::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




福岡ブロック :: 2008/03/24(Mon)

20日のドラハに懲りず、福岡ブロック競技会に行ってまいりました。
前回、ララチームはハンドラーの集中と緊張感に問題あり、って事で今回の課題は自分に緊張感を持たせて走ること。
これ一つ!(?)
バルドチームは今回も当然、バルドの集中を保って力いっぱい走らせること!
それぞれの課題を持っていざ
と意気込んでいたら、福岡は朝から
「止むのかなぁ~?」と思わせておいてまた振り出す、の繰り返し。
この日は何回天気予報を見たことか。
だが、無常にも止む気配なし。
何度天気予報を見ても降水確率80~90%のまま
気合入れて頑張ろう!と思っていた気持ちもしぼんでいき、ただただ「もう帰ろうよぉ」を連発。
こんな事でこないだのリベンジができるのか、私
と、その前に1度のバル君。
こないだはJPからだったけど、この日はAGから。
結果は・・・フフフ・・思ったとおりウォークの下りを飛び、スラへのエントリーに失敗、Aフレはギリギリ踏んでたみたいだけど、思惑通りの結果に余は満足ぢゃ柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
ついでJP。
こちらは180度とそれに近い旋回が2ヶ所あって、どちらもこれまた予想通り、バル君の集中が切れかけてフラフラ。
何とか意識をハンドラーの方に向ける事が出来、ヨレヨレながらこちらはどうにかCR。
結果は4席でした。
080323

そして問題のララ&私。
AG、JPとも雨はギリギリ止んでいたけど、地面が~~( ̄□||||!!
AGの方はそれでもまだマシだけど、JPリンクの地面は一体どうしたと言うのだ!!
まるで水を張った田んぼの中をかき混ぜたような・・・・( ゚ ρ ゚ )ボーーゼン
あの・・中止にはならないでつか?
この中を走れ、と?
ダメだ、ダメだ、絶対ダメだ。
ララ、また躊躇するよ、こんな地面じゃ・・・・。
一瞬、”棄権”という言葉が過ぎったけど、これも修行の一つ。
ララがそれでもバー前で躊躇しないように、自分もララも滑らないようなハンドリングを心がけ、タイムはいいから最後まで帰ってこれるように検分しよう、と心を決める。
まずは地面のマシなAG。
こないだと違って、ほぼ、自分で決めたとおりに走ることができた。
でもやっぱりララの苦手なダブルは2本とも落としたし、タイム減点もついてたけど、ここんとこのララと私にしては上出来
結果、10席。
田んぼの中のJPでは、泥に足を取られたらしいララが、ロングジャンプをコカしたらしく、1失敗がついていたけど、こちらも思った通りに走れ、ララもこんな地面にも関わらず、ひどい躊躇も無しに最後まで走りきる事ができました。
こちらは13席くらいだったかな?
足元が悪かったにも関わらず、ララは本当によく頑張りました。上出来です
ララとバルドだけでなく、この日一生懸命走っていた全ての犬達はエライ
次の競技会までまたあまり日がないけど、次への自信になった競技会でした。


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:6
<<生き物預かる | top | ST西日本競技会>>


comment

性格悪いねぇ(笑い)

福岡お疲れ様です。
バルちゃんまた快挙だね。
それはそうとのっちは性格悪いね。あはは
ねぇ共々ブログで爆笑してしまいました。素直に褒めてあげたらぁ。
ルークは次は御殿場です。本当にお天気だけはどうしようもないね。
  1. 2008/03/24(Mon) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. るーくにぃ #ZKEs3CJw
  4. [ 編集 ]

雨嫌だねぇー

ホント雨が降ると、足元ドロドロだもんねv-404
タッチ物は滑るので、ハンドリングにも気を使うしね。
最近では、埼玉がメチッ酷かったと、風の便りで聞いています。
私も、昔に高知の競技会で、泥沼を経験した事がありましたv-237
それからは、長靴の愛用者になり、晴れていても、ツイツイ長靴で走ってしまいま~すv-12
競技会での長靴は、高知が初めてで最後だと記憶してます。
バル君、土曜日は休みじゃーないのかなv-236
昼からアジ練なんだけど・・・
  1. 2008/03/25(Tue) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. ゴクパパ #-
  4. [ 編集 ]

>るーくにぃ

は~い、性格悪いのは自他共に広く認められておりま~す(爆)
う~ん、素直に褒めてあげる、ねぇぇ。
だって特別に褒められたところがないんだも~ん(笑)
でも頑張って探してみる(笑)
御殿場、にぃは断念したみたいです。
やっぱこの競技会での結果で、まだまだ修行が足りんと自覚したようであります。
その分を練習時間にするらしい。
だから次は・・・5月下旬の本部展かな?
確か御殿場だったはず。
そこで会えるといいね!
  1. 2008/03/25(Tue) 21:19:51 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

>ゴクパパさん

出発前のエールメール、ありがとうございましたv-290
あ~、私も風の便りに埼玉酷かったって聞きました。
ウォークが風で分解したとかv-399
その高知の競技会は出た人全員に語り継がれてますよね。
訓練の方でも噂は耳にしました。
そういえばゴクパパさんの長靴姿、妙に違和感ないですよね、今思えば^^;
今回の福岡も長靴で走ろうかとよっぽど思いましたよv-388
土曜日、昼からアジ練ですか~!
折角なのですが、その日は予定を入れてしまってましたv-356
これに懲りず、またお誘い下さいねv-436
  1. 2008/03/25(Tue) 21:26:20 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

のっちさん、関西では色々ありがと~~。
昨日、無事こっちに戻ってきました。
福岡すごかったんだね~。
他の人のブログで動画みたけど、ホントに田んぼ状態だったのね。
でもでも、そんな中ちゃ~んと完走するなんてやっぱりララちゃんだね。
ドラハは見なかったことにしとくから(笑)。
今日ね、例のおかきを見てきたら全部で4種類。
近々送るからね~。
  1. 2008/03/28(Fri) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ちょびママ

大遠征、お疲れ~!
無事着いたようで良かったv-411
うん、福岡すごかったよ~~v-406
ちょびママ、やめて正解だったと思う。
ドラハのAGは夢だったって事にしといて(笑)
あのおかき、ダンナにも好評だったよv-218
楽しみに待ってるねv-415
  1. 2008/03/29(Sat) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. のっち #9FHQBRgk
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する