::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




東北ブロック競技会in福島県&宿泊 :: 2015/10/25(Sun)

今回の競技会場は福島県なので、仙台開催の時より少し遠い、といっても1時間ほどで到着~。有難い限り。
天気予報では寒くなる、と言ってたのでそれなりの覚悟で行ったらば・・・

確かに前日よりか気温は下がってて寒いっちゃ寒い。でもそれより何より時折の突風&雨はなに?!聞いてないよーー。
エールはいつもの通りAGから。
うちの前何人目かの時、シーソーが風にあおられ再走があったり、一時競技中断したりの中、スタート位置に付けて離れて行った途端、エールの髪?耳?の毛が口の中に入ってエール、くちゃくちゃ
そのせいなのか、突風のせいなのか、いつも以上にエールの鼻息が荒いイヤな予感ーー
の通り、スタート待たない、興奮しすぎて?スラ入る前に一旦私をフォーカス><
何とか入ったものの、5本目位の時、今度は私が自分の立ち位置確認するのに頭動かしたらエール、それに反応して出てきちゃった。足の引っ張り合い。
その後次のバー跳ばせたんだけどもうラインも何もあったもんじゃない、Aの下に絡ませてあったトンネルに入れるはずがAに登っちゃって失格。

次のJPは途中何本かバー拒絶させちゃって、多分3拒絶で失格になってたと思う。
そう思った途端私の集中も切れちゃって、直トン突っ込んでってどっちにしろ失格。

んん~・・・課題にしてたコースは忘れんかったけど、ここんとこ・・というかまぁ元々その傾向はあったけど、拒絶が酷いなぁ。
今回珍しく(苦笑)ちょっと凹んでた私をビジュ君のママさんが話聞いてくれて励ましてくれて。ありがとう。お陰でもうちょっと前向きに頑張らないとね、って思えたよ

そんなこんなで酷い風の砂嵐のせいで、会場で写真撮る余裕なく、残念ながら折角のバルドとハンナちゃん、ヂーナちゃんとの写真を撮る余裕もなく、その後本日の宿泊先「グルもてコテージSengan」さんへ~。
151026_01.jpg

151026_02.jpg

今回も裏磐梯近く。
は犬と一緒に泊まれる宿がたくさんあるんだけど、この日の夜もララさんの事を一番に考えて、敢えてペンションやホテルはやめてコテージを探した。夜ごはんは付いてないけど、そっちの方が終わる時間が読めないような競技会の後には好都合。
こちらのお宿は調理器具と食器が何でも揃ってる、って事だったので会場近くの地元スーパー、ヨークベニマルで食材だけ調達。
151025_01.jpg
私はビール飲まないけど、これは買わんといかんでしょ(笑)

で、きりたんぽ鍋~。
151025_02.jpg

ここのコテージ、ほんっとうに何不自由なく、しかもめっちゃ広くて2人と犬3頭で泊まるには勿体ないくらい!
151026_05.jpg
ララのこの折りたたみサークル、普段家の中で使ってる用で直径1.5mくらい。
それを置いてもまだまだ余裕。
151026_04.jpg

151026_06.jpg
バリスタまで置いててくれてるんだよー。

2Fは4部屋とトイレ。
151026_08.jpg
それもその4部屋共にシャワールームが付いてる。
151026_07.jpg

ここはツインのベッドが置いてあって、寝相の悪いダンナが一人で使用。
151026_10.jpg

こちらのシングルに私とララ。
151026_09.jpg
夜中時折、ララが目を覚ましてウロウロしてても全く問題無し。


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
<<里帰り~ | top | 東北へGo!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する