ララさん―胆管閉塞7

このまま何も食べなかったら、本当に衰弱死か餓死しちゃうよ。
この2週間で2kgも体重減ってて、背骨も浮き上がってきてるのに…(TT)
昨日病院で、吐いていなくても食欲がないのなら飲ませていいって言われた吐き気止めを、朝食べてくれれば…と藁にもすがる思いで昨夜飲ませたのに、療養食のウェット缶はやっぱり食べない。
目力はまだ衰えてないし、食べたい気持ちはあるんだよね?

だったらさ、もう同じ死んじゃうんだったら、餓死するよりも、胆嚢が破裂しても膵臓が破裂しても、食べたいもん食べて死ぬ方が、ララ自身も私たちも後悔がないよね。
たまたま冷蔵庫に昨夜の残りで、ララの大好きなトマトが入ってた。
これじゃ何の足しにもならないけど、もし食べられるならこれでも、とあげてみたら食べてくれた!
それならじゃぁ、と、諸事情あって預かってたネコ餌の一つを拝借してみたら、久しぶりにモリモリ食べた!
それからすぐ近所のコンビニに走り、それまでだったら絶対あげない種類のウェット餌を数種類と、もしこれを食べなければ、と桃と生クリームたっぷりのどら焼きと、カスタードクリームたっぷりのタイ焼きも買って帰った。
ララちゃんはさ~ぁ、15年間ずっと療養食だったんだもん。
最後くらい思い切り食べたいもんを食べればいい。
あれダメこれダメって言わないよ。
と言いながら、なるたけシニア用や低脂肪って書いてあるものを選ぼうとしてる自分が嫌っ><
150712.jpg

tag : 老犬 胆管閉塞 閉塞 胆嚢

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター