人生初蕁麻疹

月曜日
朝出かける前、ちょーーっとシンドかった。
けど、この程度ならしょっちゅう、特に月曜の朝にはありがち。
敢えて言うならプラごみ出す時の臭いがちょっと「うっ」っとなったかな。

満員電車に乗り、乗換え駅まで来たけど…やっぱダメ〜
そこから引き返し、地元最寄り駅までUターン
、そのまま病院へ。

診察の結果、感染性胃腸炎、いわゆるノロとかロタの類いらしい。
薬をもらい、家に帰って大人しく飲んで寝た。
お昼過ぎて熱を測ったら38.5度。

火曜の夜になっても37度後半から熱が下がらないものの、汗はかいてたので2度目のパジャマ交換の時、ふと腕と足を見ると赤っぽい?
もしかして薬?と怖くなったので夜の分から飲むのを止めた。

水曜は毛穴単位で赤くなってたのが引いたように思い、熱もようやく37度前半になったし、さすがに次の日には仕事も行かなきゃなので夜お風呂に入った。
そこでもう一度見てみると、火曜日より赤くなってる。
薬が切れてしまうまでは引かないのかなぁ?

木曜日にようやく仕事復帰。
座ってると何かお尻辺りがかゆい?
見てみると、発疹!
こりゃ間違いなく蕁麻疹…。

初めに行った病院は午後休診だったので別の内科で診察してもらうと皮膚科の方が、って事でハシゴ。
診断はやっぱり蕁麻疹。
薬の可能性もあるけど、大半原因は不明、疲れとかストレスも悪化の原因とか。
1週間飲み薬と塗り薬の末もう一度診察だって。

最初の、熱があった2日間で犬達に会ったのは数分ずつ。
エールは私を見て狭い家の中をキレっ走り。
何がそんなにテンション上がるのか?私に会えて?(*´∀`)それとも弱ってる私?(# ゜Д゜)
それでもエールが可愛いやっちゃ、と思ったのは……
やっぱり弱ってたんだな( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター