::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ 京都トレーナーズクラブ訓練競技会

京都トレーナーズクラブ訓練競技会

滋賀県竜王町のドラゴンハットでこの時期毎年行われる競技会。
昨年は2daysともアジリティーの方に出たのだけど、今年は1日訓練の方に。
6月訓練だけの時は屋内だけど、アジと同じ時は必ず外なんだよね・・・。
なのに、この日は午前中雨予報~TT
午前中降ったり止んだりで午後からは止むって言ってたので、雨の合間に出られますように、若しくは午後から出陳でありますように>人<;
着いて番号確認すると、順番通りならエールは9番目。
んん〜、この分じゃ午後にはならん〜。運良くたまたま止んでくれるのを祈るしかないっ。

ちょっとアジの方で友達とおしゃべりをして、さて、観念して訓練の方に行こうと出た途端、ものすごい雨
車に戻るまでに既にビショビショ(>_<)
あまりの酷さに競技は一時中断、30分程経って若干弱まったため再開。
こんなグランドコンディションで本番は勿論、練習さえした事なかったから、エールがどう出るのかアップを兼ねてやってみなきゃいけないのに、それをするのさえためらわれる。どうせ本番で汚れるんだけども。
でもそろそろ順番なんで諦めて班のところに行ったら、ちょうどやってる人の次にうちが出る順番。
雨はまだパラついてたけどダンナにその場で待っててもらい、ちょっと離れたところでアップ。
戻るとうちより後の番号の方がスタンバイされてて(°_°)
え〜っとA^^;、一応番号順でダンナに待っててもらって、次、出ようと向こうでアップしてたんですけどぉ〜って、言ってみたんだけど、今回初めて出陳で、ワンコさんのテンションも維持するのが難しいって事だったので、エールはいつもとあんまり変わらんかったし、じゃまぁいっか、って譲ったら、その方がやってる間に雨も止んできて、うちの時には完全に止んだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ラッキ〜\(^o^)/

さて。
脚側-若干遅れてる部分もあるけどまずまず
招呼-相変わらず動くの好きね〜。正面停座から戻す時、指導手無意識に誘導動作してる(。-_-。)
伏臥-まずまず
立止-前足バタバタ
行進中の伏臥-作業自体は成功するも、正面に戻って来た時勝手に座った!!∑(゚Д゚)どうしたものか私の動きが止まったけど、ここで戻してもなぁ…とそのままに。バカー!!( *`ω´)ノ
行進中の停座-問題無し
遠隔立止から停座-その場の立止に同じく前足動く
遠隔停座から伏臥-遅いっ!
据座-キョロキョロするも一応動かず

とまぁ、一通り失敗せず(…に含められるのかな、あの勝手に座ったのは)に終われた〜(^◇^)
ちょっと心配した地面だったけど、ガサツだからかエール、全然影響無しなようで良かった〜。
これで本日の業務は全て終了しました、で後は友達のアジをゆっくり見学。
あ〜、見学って楽しい〜(*^^*)
久しぶりのT君とも会って話をしていたら、「決定戦って出た事あります?」って急に聞かれたから「あるよー、2回。1回は石倉先生がまた居はった時にクラブで、もう1回はララが引退した時のブロックで。」って言いながらふと携帯見たらWさんから電話とメールが。
「あと4名居ますが今時点で1席です。万が一1席の場合決定戦があります。」って!!
T君、この事言ってたのね(>_<)
結局…
98.4点で決定戦に…
ヒ〜(ToT)なんでクラブなのに決定戦なんてするの〜(/ △; )いい気になったまま終わらせて〜T^T

結果は立止2声符
エールめ〜、かかんでいい恥かいたぜ〜(−_−;)
でも…競技会3回しか出してやってないのによく頑張った(^_^)
1席なんて、最初で最後のいい思い出になったね〜(笑)

141129_01.jpg

その後は先週に引き続きご当地グルメ、この日は近江牛\(^o^)/
141129_02.jpg

141129_03.jpg
美味しかったね〜。
さて、明日はアジだよ、頑張って!
訓練競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする