::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

防災訓練 :: 2014/10/25(Sat)

かなり前から母親に「この日は空けておくように」と釘を刺されてた。
何があるかと思いきや、町内会の防災訓練。
うん、大事だね。

も、一番最初の集合場所に集合出来ないとこだった
ちょうどお向かいのおばちゃんと一緒になったから、正しい場所を教えてもらえたけど、そうじゃなかったらダンナと勝手に小学校へと向かうとこだった人の話はキチンと聞きましょう。非常時一番大切な事、基本中の基本です^^;

小学校へは町内の人達と固まって避難、そこで消防の方達の指導の元、色んな体験。

これは道路や家屋が倒壊したところでの車いすの方の避難を手伝うところ
141025_01.jpg

地震体験車
震度7も体験出来る
141025_02.jpg

煙の中での避難方法
141025_03.jpg

消火器の使い方
141025_04.jpg

てんぷら油による火災の再現
141025_05.jpg
などなど
実際にはあまり体験したくないけど、大災害が目立つ昨今、訓練の大切さを再確認した日。


  1. 出来事
  2. | comment:0
<<大阪産(もん)大集合!とマッサン | top | アジQ&フリマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

