::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ララちゃん目負傷 :: 2014/10/06(Mon)

月曜日の朝起きたら、ララの右目が腫れてる?!
慌てて観察してみたら、どうも目の内側に小さい傷がある様子。
前日の夕方に、バルドがララに偉そうに言った時、どうやら弾みで怪我をしてしまったみたい。
右目はまだ辛うじて見えてる方なのに、腫れて開かないから歩く時ララもすごく不安そう
いつもなら私が病院へ連れて行くのだけど、この日は何故かダンナから「連れて行って来る」と申し出があったのでお任せすることに。
なんだけど、診察結果を待ってる方が気が気じゃない。
もし角膜に傷が付いてて、このまま見えなくなったらどうしよう、この傷がきっかけになって別の病気に移行してったらどうしよう、と悪い方へ引きずられてしまう。

ダンナも早くに行ってくれたお陰か、診察開始時間より若干早く診てもらえたみたい。
結果、瞼の内側の傷になってるところが角膜に引っかかるのか、軽く擦った小さな傷はあるけど、幸い深いとか広い傷は角膜には付いてなかったらしい。良かった~~。
1週間の痛み止めと抗生物質、それと目薬、あとは擦らないようエリカラ。
141006_01.jpg
月曜の夕方。
これでも朝に比べると大分腫れは引いてきたところ。
141006_02.jpg
若犬ならこれほど心配はしなくて済んだのかもしれないけど、老犬って言うだけでやっぱりリスクだからね・・・。
最近バルドのお株がUPしてきてたのに、この件だけで一瞬にして暴落
ララを傷つけるなんてバル、許さんっ


  1. ララ
  2. | comment:0
<<10月マッサージ | top | フィールドオープンお披露目コンぺ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する