大阪北クラブ-アジリティー競技会

7月北海道で3度昇格したエール君。
その時持って帰った夏休みの宿題をやってみて、さて、どの程度身になってるかな?って事を確認したくてとりあえず3度デビュー。
 ̄▽ ̄;
 ̄▽ ̄;;
 ̄▽ ̄;;;
 ̄▽ ̄;;;;
 ̄▽ ̄;;;;;
「ホントに宿題、やりましたか?」
ってお小言が聞こえてくるるぅT^T

んま~、AGは特に酷かったざますね~。
ようやく最近になって検分の時、エールと走る画がイメージ出来るようになって来て、この時も「ヨシ、このラインでよし!」って思っていたのに、全然ヨシじゃない。
いや、エールは言われた通りに走ってた。
簡単に説明するとオープニングで上手くライン作らないと、その先U字トンネルの口が4つ開いてる真ん中に入れれないぞ、ってトコなのに、全然対策が出来てなくて、まんまと端の口に吸い込まれました(ーー;)
失格後も標準タイム内OKだったので続き走ると、今度は真ん中のもう一つの口から入れる場面でこれまた反対側の端っこに入ってしまったという。
一つならともかく、2つも入るなんて3度の人の失格ではありませんね。
更に悪いのは、そこから出て次の障害向かう前、出てすぐの砂袋?地面?に誰かが粗相をしたらしく、臭い付いてたのをエール取って、それだけなら100歩譲って仕方ないにしても、何回も何回も呼んでるのに来なかった事!
これは許されなーーい普段の練習でだったらどうされただろうかね、エール君
結局最後まで行ったけど、もしかしたら途中で「タイムオーバーです、速やかに退場して下さい」って言われていたのかも。ゴメンなさい、全然聞こえてませんでした>人<

JPの方も失格だったんだけど、こっちはスラ出たとこでエール捕まえきれんくて、目の前のトンネル入り口に勝手に入っちゃった。
あれ?エール、トンネルそんな好きじゃなかったよね?

実はAG走る前、友達と「トンネルの入り口4つ並んでるけど、あぁ見えて意外と端・端に入るだけやったりして」とか「真ん中2つはどっち入ってもOKじゃないの?」とか言うてた。
そんな事言ってたから2回とも端っこに入ってしもたんか~?エール君。
ま、その友人はウケてくれたし、別の友人にも3度でこんな楽しい失格久しぶりに見た、って言ってもらえたし、結果オーライ!・・・なのか?(爆)

当日は暑いのと引っ付き虫対応に追われ、しかも何の結果もなかったので1枚も写真無し~。
なので「こんなに泥だらけになって練習したのに」な1週間前の写真でごまかす。
140921.jpg

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター