TOPバルド ≫ またまたバルちん寝違え?筋違い?

またまたバルちん寝違え?筋違い?

昨年の夏、朝起きたらバルドが首をすくめる度、ヒャンヒャン泣くという事件があった。
こちら
今回は朝は全く普通だったのに、仕事から帰った夕方。
いつもなら部屋に入る前からワンワンワンワンうるさいのに大人しくて。
サークル開けても飛び出て来ず、うなだれて首を右に向けたまま佇んでる。
おかしい
焦って「バル君!」って呼んだら、一旦後ずさりするものの、頑張ってサークルから出て来て2本足で立ちあがり私の顔をペロペロ。
でもちょっと角度変えたらどこかが痛いのか、小さな声で「ヒャン」って泣くし、座るのもしたくないみたい。
あ~~、去年の夏と全く一緒だよ~。
でもこの日は病院お休みだし、去年の時より軽いみたいだし1日様子を見てみよう。

お散歩はどうかな~、と思いつつまぁとりあえずララとエールは行きましょう、と思ったらバルドも自分で階段降りて玄関でスタンバイ。
いつもならそこでワンこらワンこらうるさいのが静か~に待つ(笑)
バルドが気になるので早々に帰って来て、「行く?どうする?」って聞くと「行く」って言うので連れて出るも、全然引っ張らないし、落ちてる物にも興味を示さず、ただただうなだれてトコトコ歩いてる。やっぱりおかしい。
う○ちも絶対するはずなのに、しゃがむ格好が嫌なのかしないし・・・。
でも歩き方に異常はないし、階段も渋るけど言えば自分で上り下り出来る。ソファーには勝手に飛び乗るし・・・。
ただ、氷の出し入れの音は聞こえてるはずなのに、全然動かないから出来るだけ動きたくないんだろうな。
これでご飯までこんなだと、相当重症って事だけど、どうかな・・・という心配は全く無用で、っていうかそれは別腹?!なのか旺盛に完食。
ま、とりあえず大丈夫って事かね。
それにしても、バルドの「この世の終わり」みたいな、どよよ~~んなショボくれっぷりが可笑しくって笑っちゃったんだけど、バルドがすごく甘えてくるので抱っこしてマッサージ代わりに全身ナデナデしつつ、一応「痛いね〜、可哀想に、おぉヨシヨシ( ̄▽ ̄)」って言っといてあげた(笑)
ただ夜寝る前、いつもは必ずシートでちっこしてから寝るのに、昨晩はくるくる回るものの、出ないのかしたくないのかだったから、ひょっとして排泄と関係ある?って心配んなって、パジャマに着替えてたのをもう一度着替え直してバルだけ特別に夜のお散歩。
するとちっこは家出てすぐにしたし、しばらく歩いたらう○ちもちゃんと普通のをしたから一安心。
夕方の散歩時よりちょっと元気になってたし、ね。

で今日。
昨日よりマシになったらしく、痛い側へ体曲げるのはまだちょっと慎重だけど、ブルブルも出来るようになってるし、吠えもちょっと戻ってる。
う~~ん、バル君やっぱり寝違えとか筋違いなのかねぇ~?犬 寝違え 筋違い
去年も夏だった、って事を考えると、すのことクールボードの組み合わせ?
少しでも涼しくなるように、って思ってたんだけど段差が良くないのかなぁ?それとも硬さ?滑る?
ちょっと考えないといけないね。
201408212050027bf.jpg
早く治れ~~。
スポンサーサイト
Comments (6) Trackbacks (-) | バルド

Comment

編集
どうしちゃったんだろうね。
すごく心配。
ご飯は完食ってところはバル君らしいけど・・・・
マッサージとかしてほぐしていいのかも、わからないしね。
とりあえず、ベッドを柔らかいものにしてみるとかですかねぇ~
早く元気になってね。
2014年08月21日(Thu) 22:27
編集
これを機に聞いてみなはれ(笑)
2014年08月21日(Thu) 22:35
>hiroさん
編集
ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで3日目の今日はすっかり回復したようですv-290
そうそうもし食欲が無くなっちゃってたら、どこか診てもらえるとこ探して行かなきゃ、
だったんだけど、そこは大丈夫でホッとしました^^
そうなんですよねぇ、元々バルドは柔らかいところが大好きだから、
固いクールボードで涼しく、より多少暑くても柔らかいベッドの方がいいのかもですね~^^;
2014年08月22日(Fri) 17:29
>ルークねぇ
編集
7月北海道で聞いてみたら良かった~~^^;
2014年08月22日(Fri) 17:30
編集
3日目には回復とのこと、よかったです~。
心配しちゃうよね~。
でも、わんこも寝違えるのね。
私は疲れがたまると寝違えます。
何だかまぬけだし、辛いのよね…(+_+)
2014年08月24日(Sun) 06:48
>ベガママさん
編集
ありがとうございます。
そうなんですよ、健康しか取り柄がないのに心配させないで欲しいです(笑)
寝違えかな〜?でハッキリしたとこはわかんないんですけど、
近々整形得意なとこに1回行ってみようかな、って思ったり。
私もたまーーに寝違えちゃう事あるんですが、ほんっと痛いんですよね(>_<)
疲れがたまるとなり易いんですね〜。
早めの休養が大事って事ですね。
2014年08月25日(Mon) 07:23












非公開コメントにする