::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ ダンナ実家帰省と毛むしり(暇?)病

ダンナ実家帰省と毛むしり(暇?)病

今年はお盆の3日間が全部平日だったから、前に帰ろうか後ろにしようかと思っていたところ、丁度前は今年のFCIアジリティー世界大会にスモールで出場する方の壮行会を開催する、って事だったので参加するつもりで後ろに予定した。
ら、当初予定日は見事台風直撃にて、うちが帰省する日と重なってしまい参加出来ず。ごめんね~~。でもどちらにせよ帰省はこの日になってたって事よね

さて、帰ったからと言って何をするでもなく、いつも通りTVを見たりお昼寝したり
犬達なんて散歩終わってご飯食べたらもう寝るしかないし^m^

ララち~、目ぇ開いてるよ~
140817_01.jpg

バル君、そこお義母さんのベッド!!
140817_02.jpg

エールもその辺で野垂れ死に~~(笑)
140817_03.jpg

ところでこのヒト、夜寝る時私の横に来るのはいいのだけど、腕枕したろうと思うのにいつもこっち向いて寝る。
しかも手足折りたたまないから遠い遠い!無理~~。
近寄って来たと思ったら、顔をベロベロ舐める為やし・・・違うのよ、エール君
140817_04.jpg

胸枕とか腹枕とか股枕とかはされるのに・・・。
140817_05.jpg
これは”股枕”

このお盆の前から・・・というか、今年の夏は雨が多い。
最初に書いた壮行会の日も雨でアジ練出来ず、ホントは帰省の前にちょっと練習してから帰るつもりにしてたのに、この日も朝から雨が降り、結局2週間練習出来ず。
だからなのかなんなのかエール、また後ろ足の毛をむしりまくり、折角綺麗に生えそろったばっかりなのに、またまたつんつるてん
お腹も舐めるから湿疹出来るし、目の横にも何か出来物が。
お盆の間は病院がお休みだったし、エールは保険に入れてないし前にもらった薬をつけながら、このまま自力で治らんかなぁ~、としばらく様子をみていたけど、スッキリしないので実家から帰る途中に病院へ立寄る。
お腹の方はもうほとんど綺麗になってて特に何もしなくてOK、目の横のは一応ジェルのお薬出してもらったけど、このままかもしれないし治るかもしれないし~、との事。特に悪いものではないんだけど、ね。
問題は足の毛むしり。
前にもらったお薬そのまま使ってOK、との事だったので新たには出してもらわず、その時にはほとんど枯れて来てたし、もうすぐ完治かな~、と思っていたのにそっからまたむしり出した新しいエリカラがいい?それとも飲み薬もらいに行く方がいい?

Comment













非公開コメントにする