::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




目に何か・・・ :: 2014/08/09(Sat)

川遊びに行った後~北海道に行くまでの間のトリミングお勉強dayで、エールの前髪くくり直していたら右目の白目がえらい充血している。
どうしたのかとジックリ見てみると、黒目と白目の境目に何かがある。
140809_01.jpg
一見張り付いてるようにも見えるけど、見ようによっては血管とか組織が盛り上がってるようにも見える。
先生の所で綿に水を含ませて軽く拭ってみるも取れなかったので、病院へ連れて行く事に。

先生も「何かが乗っかってるような感じですね~」と言いながら、目に麻酔をかけ綿棒で取ろうとするもびくとも動かず四苦八苦。
ようやくごく小さい綿棒で取れた!
何なのか気になったので顕微鏡で見てもらおうとお願いしたのだけど・・・
先生カバーガラスごと落っことしちゃって、紛失、結局何だったのかわからず~。
でもま、取れるものってのが分かって良かった

因みにエール君、ちょっと沁みるらしい点眼の麻酔にもビクともせず、綿棒で擦り取られてる間も全く動じず。
ダンナと「これがバルドなら・・・」と一しきり(笑)
140809_02.jpg


  1. エール
  2. | comment:0
<<マイペース サマーカットララちゃん | top | 北海道アジリティー競技会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する