::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




芝の苗植えお手伝い :: 2014/06/29(Sun)

時々お邪魔させていただくお友達のフィールド。
いつも綺麗な芝生
(写真はクリックで全て大きくなります)
140629_01.jpg
ララちゃん、ここに来たらいつもとっても嬉しそう

ベロ出てます(笑)
140629_02.jpg

ハジケます
140629_03.jpg

バルもハジケ・・・てないか、彼は通常運転^^;
140629_04.jpg

でも笑ってるね
140629_05.jpg

オヤツくれ!!とねだるどっかのノラ犬3頭^m^
140629_06.jpg

「くれないと伸びて奪っちゃうゾ~~!!」byララ
140629_07.jpg

エールは可愛コちゃんに遊んでもらってご満悦。
140629_08.jpg
その後お礼なのかなんなのか、彼女にベロベロ攻撃してエロなんだかセクハラなんだか・・・A^^;

ビート君ともめっちゃ追いかけっこしてもらって走り倒してたね、キミ。
っちゅうか、またもや牧羊犬さんと羊役間違えてるよね。
誰がどう見てもキミが羊だから。
140629_09.jpg
って、どう見ても遊びに行かせてもらってるようにしか見えませんが、これまで土だったフィールドに芝を植える、という事で一応、ちょっぴりお手伝いに行って来たのであります。
この写真の奥。

いや~~、草むしりも私、大好きだけど、植えるのも楽しい~!
土いじりが楽しいってこういう事なのかなぁ?

結構時間かかるのかな?って思っていたけど、オーナーさんの人柄でたくさんの方がお手伝いに来られてて、お昼過ぎには全部植えれた!
その後はBBQをご馳走に~
140629_10.jpg
これはオーナーさん手作りのローストビーフ

ほら!めっちゃ美味しそう~!って、美味しかった~~
140629_11.jpg

後は雨が降れば完璧!って思っていたらこのBBQの時にザッと一雨。
素晴らしいタイミング!
これも一重にオーナーさんの日頃の行いなんだろうなぁ~。

みんなで頑張って植えた芝、綺麗に生えそろうといいな~


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4
<<川! | top | ST連合会西日本アジリティー競技会in愛知県 国営木曽三川公園>>


comment

ララちゃん壊れちゃってるぅ~i-278
ほんとここの芝生に行くとみんな楽しくて弾け過ぎちゃいますよね。
私も弾け過ぎちゃって転んだことも(笑)
オーナーさんの手入れに感謝です!!
いつかエールくんとシュシュの爆走が見たい!!!
  1. 2014/07/02(Wed) 10:57:50 |
  2. URL |
  3. hiro #yifJP0Vw
  4. [ 編集 ]

>hiroさん

ね〜、ララちん壊れるくらいハジけちゃってるね(笑)
でもこういう姿は大歓迎e-478
ってhiroさんもハジけるのはOKだけど、転んじゃうのはNGよ〜〜v-356
実は芝刈りも以前ちょっとさせてもらってめっちゃ楽しかったんだけど、
それもたまにしかしないからだよね。これを維持するためのお手入れは大変だと思う。本当感謝、よね。
うん!私もいつかシュシュ君と爆走してる姿見てみたい!一緒に走ってやってね、シュシュ君(*^^*)
  1. 2014/07/02(Wed) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

すっごくキレイな芝生ですね~♪
ララちゃんもみんなの楽しそう\(^o^)/
わんこたちがうれしそうだと、こちらもうれしくなりますね!
私も土いじり、嫌いじゃないです。
BBQは大好きです(笑)
  1. 2014/07/07(Mon) 08:03:48 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ね〜、すごくお手入れされてますよね。
バルはどこ行ってもあんまり変わらないんですけど(笑)
ララはもう、テンション上がって年忘れてるんじゃないかな〜(^_^)
そうそうワンコ達が嬉しそうだとホントこっちも、ですよね。
土いじり、何も考えず夢中になれるのがいいんでしょうね。
モチロン美味しいBBQを何も考えず頬張るのは私も好きですよ〜\(^o^)/
  1. 2014/07/07(Mon) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する