::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ 2回目の訓練競技会 in ドラハ

2回目の訓練競技会 in ドラハ

前回10月の加古川に出てから1回も出ていなかったエール君の訓練競技会。
ララの時に一度、アジと訓練1日に2つ出した時に、もう二度とするまい、と誓ったので別の日開催を選ばなければいけない。
こないだの四国ブロックなんかは1日目アジ、2日目訓練なので出れるチャンスではあったのだけど、いかんせん、私の競技会(アジ・訓練とも)に対してのモチベーションが何故か、どうやってもララの時ほど上がらず
月1アジか訓練のどっちかに1回出れればいいか~、な感じから脱せず、なのに5月は3日もアジに出てしまいオーバーワーク気味だったので、6月はこの訓練競技会でお終い、ドラハのアジ後から本腰入れて訓練頑張ろう!と思っていた。
・・・のに・・・

結局、訓練の練習も何だか中途半端なまま1週間前、訓練所で見てもらってる時に突然行進中の作業の先読みが復活><
去年10月の本番以来そんな失敗は全然なかったのに、なんでココに来て思い出す!?
ホントは選択も「速歩行進中の伏臥→招呼」を入れるつもりだったけど、急遽「お手、おかわり」に変更。
って事でそれから1週間、またもや詰め込み練習開始(泣)

当日。
前の日の練習で、先読みに加え行進中の停座もしなくなった・・・orzもう絶望的。
なので「とっとと終わらせて、近くのアイスクリーム屋さんのアイスを食べに行く」に目的変更。
道中、Wさんから「最後から2番目か3番目です。」とメール。
とっとと帰る事すらままならんとは~~(TдT)

午前中、訓練所のお友達の競技を全て見終え、早めのお昼ご飯を食べ、車に戻って木陰で昼寝~
あ~、気持ちえぇ~。
WCサッカーで「日本が負けたらしい」って誰かの声でお昼寝から目が覚めたので、ついでに競技会場の方を見に行ったらもう出してもいいよ、って事だったのでエールを迎えに。

紐付き・紐なし脚側は途中若干遅れる場面もあったけど、集中してる。
招呼・伏臥・立止も変に考え過ぎず、素直に従ってくれてる。
特に招呼はいいスピード感で来てくれて、たまたま見て下さってた方が拍手して下さってた(照)
そう言えば前週はWさんに「エール、招呼のスピード上がってる・・・」って言われたけど、エール君、なんかちょっと競技の趣旨を間違えてない?大丈夫?

さて、問題の行進中の作業。
「停座」「停座」「停座・・・」と停座の事しか頭に無かったから・・・・なのかっ!?
なんとーー!!やっちゃったー!!!指導手、順番間違えた~~)T0T(
ありえ~~ん!!
しかもご丁寧に歩きながら「スワレ」って指示出したらエール、伏せたから2声符もした~(結局エール、座る様子なかったので諦めて10m進んだけど)
スタート位置に戻った時、審査員さんに「合ってましたよ。伏臥で合ってました。この失敗は5点マイナスです。」って言われてガ~~ン!!
ありえ~~ん!アジでのコース間違いならまだしも、順番変わらん訓練競技会で間違うなんてホント頭大丈夫か?私しかもこれまでに何十回出てんの~~?!
オマケに私がエールの足を引っ張るなんて、私のプライドが許しませんっ。
足を引っ張るのはいつだってエールが私の、じゃないと私が優位に立てないじゃないか~~(爆)

と思ったら、次の行進中の停座をやっぱり失敗したからどっちにしろダメだった、って事ね~。
ふふふ、でもこれで1勝1敗って事にしといてやるわ、エール君。
(と思ったら、リンク出てからダンナに「あんたの滑舌悪くて何言うてるかわからんかったから、エールも聞き取れんかったと思うで」ってダメ出しされた・・・。結局やっぱり私が悪いらしい。認めたくないけど。)

その後の選択「遠隔 立止→停座」、「お手・おかわり」、「据座」はほぼOK、29.9点だった。
結果、規定63.5点+29.9点の93.4点でした。あ~ぁ。

そしてようやく念願のアイス~
140615.jpg
はっ、あ、こ・これは「これでも喰らって頭冷やしとけーー!!」っていう罰だから~^^;
その罰、甘んじて受けよう。

ね、エール君。ご苦労さま。
140615_02.jpg
(写真は5月のアジの時の~^^;;)
スポンサーサイト
訓練競技会 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
気持ちがわかりすぎて笑ってしまいました、ごめんね~(^O^)
私も順番間違えたことあったな~(笑)
行進中も、負のスパイラルに嵌ると、何だか抜けられない…。
わかる~!
エールくん「僕は合ってるよ!」と思ってるのかしら。
アイスが美味しそう♪
2014年06月26日(Thu) 07:44
>ベガママさん
編集
ベガママさんにはやっぱりわかっていただけましたか!嬉しい〜(笑)
え!?ベガママさんでも順番を!?良かった〜!って、あれ?違う?(^◇^;)
行進中の作業はほんっと曲者ですよねぇ。
しっかりと理解させてなくて漫然とやってるから失敗させちゃうのかな?
うん、エールはね多分「ボク悪ない!!」って声を大にして言ってたと思います。しゃべれなくて良かった〜(^m^)
この日は暑かったんでアイス、美味しかったですよ〜!
って、いやいやあくまでも頭冷やせの罰ですから〜( ̄▽ ̄)
2014年06月27日(Fri) 20:44












非公開コメントにする