::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




アルファアイコン!-フルドッグガード :: 2014/06/14(Sat)

ずっと「いいな~」「欲しいな~」と思っていたアルファアイコンのフルドッグガード。
ドロドロのフィールドでのアジ練の時に、絶対いいよな~、と思っていたけど、高くて手が出な~い!だったのが、ひょんな事で少し割引で手に入る事に^^

エール、以前お友達に試着させていただいて、その時背中ファスナーでこりゃいいな、と思っていたのに肝心のサイズを忘れちゃって。
何のための試着だか^^;

〆切まで30分だったので、悩んだ末”L”サイズ。
もし大きかったらバルドに着てもらったらいいや、って思って。

で、届いたのがこれ。
140614_01.jpg
あれ?背中ファスナーのじゃない。
私、勘違いしてた?^^;

でもま、いっや。
どうどう?
ちょっと大きいかな~?って思ってたけど、ちょうどいい感じ~。
140614_02.jpg

140614_03.jpg

あわよくば、バルドにも着回しさせられんかな、と着せてみたらこんな感じ。
140614_04.jpg

あれ?ちょっとキツい?
140614_05.jpg
でもバル君、何だか脚長に見えるよ~。
ララは基本、雨の日は外出さんから買わない(ってか、ララはレインコート持ってるし)けど、バルドでLがキツめだったらララちん、まさかの3L?!^^;

参考
エールサイズ
体重:7kg
首周り:24cm
胴回り:47cm
首の付け根~尻尾付け根(着丈):35cm

バルドサイズ
体重8.5kg
首周り:26cm
胴回り:51cm
首の付け根~尻尾付け根(着丈)43cm


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2
<<2回目の訓練競技会 in ドラハ | top | 梅雨空ランチ♪>>


comment

フルドッグガードっていうのですね。
たしかに、ぬかるんだフィールドには良さそう~。
足長わんこに似合いますね!
脱いだあと、毛玉にはなりませんか?
ちゃんとお手入れすれば大丈夫なのかな^^;
  1. 2014/06/18(Wed) 08:13:44 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

私は泥除けに、と思って購入したんですが、みなさんは水遊びの時用に、って買われてるみたいなんです。
うちの使い方だとちょっとこの季節には暑いかも?です。
毛玉はまだわからないんですよ。
でもその不安はありますね。
バルドの毛質なら大丈夫だと思うのですが・・・。
グリーンちゃん、カヌーの時にいかがですか?MLでいけるんじゃないかな~?
  1. 2014/06/18(Wed) 21:03:08 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する