イカナゴ釘煮

今月初め、競技会ついでに買い求めようと思って手に入れられなかったイカナゴ。
もう既に時期外れな感もしないでもないが^^;
あんまり私が「イカナゴ」「イカナゴ」って言うもんだから母親が百貨店で買って来てくれた!
140319_01.jpg
キレイ~

それをネットで調べながら(ほとんど母親が)釘煮を作る。
140319_02.jpg
美味しい~!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ビフォー⇒アフターの画像とインプレッションが、分かりやすっ!
はて、「釘煮」とは?と思い、ネットで調べてみたら、「くぎ煮.jp」なるサイトもあって、オリジナルソングにコンテストと、何やら凄い事になってますな。まさに”浪速のソウルフード"って奴ですね。

>Blue&Phoebeパパ

くぎ煮.jpってサイトがあるのは全然知らなかったです!
みなさん神戸、って思う人多いんですが、実は大阪にもあるんですよ。
といいつつ、今回のイカナゴは神戸で獲れたものだったらしいですけど(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター