極寒の泉大津フェニックスしかも2days

先週末から遡る事数日前、あまり雪が降ったり積もったりする事のないうち辺りで、朝起きたら少~~しだけ積もってる日があった。
140209_01.jpg
この時「どうかこの日が寒さの底でありますように」ってお祈りしたにも関わらず・・・
金曜日の夜から振り出した雪が我が家のベランダの手すりに積もり出す
140209_02.jpg

土曜の朝の某場所
140209_03.jpg
某?
ハイな、こんな日に~1日(じゃない2日間)お外~。
何かお仕置き?

エール君、憧れの1度消化試合!!
キミ、日ごろの行いよっぽど悪いのね。キミに付き合わされる私の身にもなってちょうだい。←えw
欠席したかった・・・ノ_;

結果は1走目のJP1、またもや2拒絶完走
2走目のAG1は、スタートどんどん前に出て来てバーが喉元くるまで前進、「そのまま飛べるもんなら飛んでみやがれ!そん変わり落としたら承知せぇへんぞ!!」と思ったらひょいっと飛んで走りだす・・・ヤなやつ。
またもやハウス入り口で拒絶くさいの2つもした上、バー跳んで真っ直ぐのスラなのに何故か一旦蛇行して、難しい角度から入り、最後まで走った。
今回は私も走ってる途中でジャッジの方は振り返らず、「ま、拒絶はあっても帰って来ただけ上出来でしょ」って思っていたらこの拒絶も取られてなかったらしく、驚きのPR(゜0゜)だけでも驚いたのに、結果出て更に驚き!
140209_04.jpg
雪で欠席の方も多かったみたいで、棚ボタ1席ラッキーでした^^;

2日目はお天気も回復。
但し、グラウンドは回復せず場所を移動しての開催。
うちはタープが対角線になり、めちゃくちゃ不便なので撤退、代わりにいい位置に車を停められたのでそこの前に椅子だけ出して観戦。
140209_05.jpg
うひひ、ララも今日は何回かお外に出してもらえて良かったね。

この日はエールAG1から。
昨日のスタート良くなかったからガッツリ待たせて、と思っていたのに昨日より酷く勝手にスタート切った!!
めちゃくちゃ腹が立ったものの一瞬「このまま行っちゃってもいいかな・・・」とも思ったんだけど、折角の消化試合、しかもタイム内走らせてもらえるんだったら、失格しても一旦戻すべき、と2番スラに入ってたエールを呼びもどしてやり直させてもらった。
リスタートでも立ちあがったけど遠隔で座らせ、こっちのタイミングで走りだし、コースは一応最後まで走って戻る事が出来た。
次のJPではぜーーったい許さないから
と走る前に「犬鍋がいい?大阪湾に沈められる方がいい?」を含めた話し合いの結果、ちょびっと心を入れ替えたらしく、こちらはちゃんと待ててたけれど、こういう時には私が失敗させてしまう・・・。
ハウス入ってる間呼び続け、そうするとエールはダイレクトに私の方に来ちゃってバー拒絶が多くなるのにまたそれをやってしまった・・・ ̄_ ̄;
エール、すまん。
で1拒絶だったから表彰も関係ないや、早く家帰ってララ達洗おう、と一足先に帰っていたら友人からTELで「4席入ってたよ!リボン預かってるからまた持って行っておくね!」と・・・。
す・すみません

さてエール君、次は3月の大阪。
次回もバル君走らず応援に回ってくれるって事だから、キミ、頑張ってよ!(←人ごと)
スポンサーサイト

テーマ : Mプードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

雨で自慢のコートもカットもひどいもんだね><
もはや、何犬なんだか(笑)
それでも、なんやかんや言ってもちゃんと走ってお土産もらってくるんだから立派だよ!!
3月の大阪は、一緒の検分だね~ 今から楽しみ^^

>ルークねぇ

この日はこうなっても下半分しか洗わんかったー(笑)
ホントだねぇ、ハンドラーはお天気の悪さでテンションだだ下がりなのに
お構いなく泥水跳ね上げて走ってはるし…(ーー;)
そこはコッカーズから学んだのかもしれないけどさ(苦笑)
3月ビオちん2度で走るのね。
どう走ったらいいのか教えてね〜(^^;;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター