エール君ちょびっとカットダウン

2012年の1月からエール、トリミングを教えてもらい始めてもう早2年になろうとしております。
一先ず「パピークリップ」→「セカンドパピークリップ」→「イングリッシュサドル」→「コンチネンタルクリップ」のショークリップはプードルさんの基本かな?と当初から一通り教えていただこうと思っていた。
ただエルぼっち、トップノットをグリグリ床に擦りつけるし、耳はラップをすれば必ずやラップを食う事間違いなし!!と、ラップ無しで過ごしたお陰?で、頭と耳の毛は擦り切れまくっているけど、まー2年掛かってなんとかかんとか形を作る事は出来た!

んが、じゃあ次どうする?ってのが全く頭の中でまとまってなかった。
でも実は、エールを迎える前「ホワイト系もいいな」って初めて思ったエールの親戚さんのスタイルにいつかしてみたい!とは思っていたので、オーナーさんにお願いして写真を送ってもらった
で、今回それを参考に
131222_01_201312251751076a9.jpg
どうかな?どうかな?
ロゼッタはハートにしてみたんだけど。
ちょっとわかりにくい
131222_03.jpg

顔もね、くくるところを1コにしてみたんだけど、これ、めっちゃ好み~~
131222_02.jpg
バカ親の独り言でした・・・

テーマ : Mプードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

可愛い(≧∇≦)シフォンくんたちもこんなカットしてたよね?
私も頭くくりたいと思っていたけど、毎日くくり直さないとダメだということで却下(笑)
それにしても、プードルっていろんなカットがあるのねぇ〜

>hiroさん

ありがとう~!
そうなの、シフォン君のカットのマネしぃなの~(笑)
うんうん、頭くくるスタイル私も好きなんだけどぉ、
そうなのよ、毎日どころかヤツは1日2回も3回もくくり直す日も~~v-393
プードルのカットってホント色々出来るから逆に悩んじゃうね~^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター