::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




台風後の競技会―アジリティー編 :: 2013/10/28(Mon)

数日前から台風27号・28号が接近、というニュースをやっていて、毎日毎日・・というより1時間おきくらいに台風情報を見ていた。
というと開催出来る方を願ってた、みたいだけど実は2週間くらい前から体調イマイチで先週も練習出来ないままだったため、あわよくば(?)中止にならないかなぁ・・・な主催者・楽しみにされている方達からは大反発くらいそうな超個人的な理由により・・・ ̄w ̄;
そんな私の黒い心を改めさせるためか^^;台風さんは直前で南の方へ逸れ、日本のどこにも大きな被害が出る事無く(これはホントに心から良かった)、競技会も無事開催となりました。
が、金曜の夜、朝早いし頭も痛いしで夜の9時半にはお布団に入り、たっぷり睡眠取ろうと思ったらこれが裏目に出て夜中2時くらいに目が覚めて、そこから朝までほとんど眠れずうぅっ、何やってんだか。
お友達の好意でゆっくり目に出発させてもらったからまだ良かったけど、頭はボーっとしたまま
会場は数日間降り続いた雨のせいで酷い状態。
ちょっと広い場所だったので足場がまだマシなところにリンクを移動させて下さったりだったけど、それでも検分なんかで人が何回も通る所はドロドロ。
エール君、3週間洗ってないからもうどんだけ汚れてもいいよ(苦笑)

この日はお友達&エールの弟シュシュ君もビギナー走る事になってたから、その応援をして、と思っていたのに1度も同時にやる事になって、ゆっくり応援出来なかったのが残念。

エールはJPから。
ここのリンクはところどころ田んぼ状態になってたので、検分の時にPRとかよりも、犬も人も怪我しないようゆっくり、エールには全部リアで行ってもらおう、ということだけは決めた。
検分終わってダンナがコースの注意点を教えてくれてたのだけど、ボーっとした頭のまま上の空で聞いていて全然頭に入ってなかった。
これのせいで後から怒られるハメに
そうそう、前回大阪の競技会の時、カラーを外すのに手間取ってエールのスタートポジションがどんどんずれてたから、もっと外しやすいのにした方がいいんじゃない?ってこれもダンナに言われたのでこの日急きょバルドにカラーを借りる事に。
が、エール、実はこのパッチンのカラーしたことなくて、本番何の気なしに外したらビックリしたのか立ちあがってどっか行こうとしたので慌ててエールのセナ毛掴んで元の位置に戻した^^;毛、伸ばしといてよかった(笑)
オープニングはまぁまぁ良かったんだけど、例のダンナが「注意しぃや」って言ってくれてたとこ、全くノーマークで案の定バーをスカして拒絶 ̄皿 ̄;
その後は思惑通りリアで何とか回ってくれたんだけど、最後のトンネル出てからゴールまでの3本、地面の状態が良かったのでここは思い切って走っとこう、と私のスピードあげたらエールそれにつられて来たもんで、最後から2本目のバーをまたもやスカしそのまま最後のバーを飛んでしっかーくあ~ぁ、ま、しゃーないか。
と戻ったらダンナに「だから注意しぃやって言ったのに!しゃーなくない!」ってここぞとばかりに怒られた

JPが終わってかなりの時間待ってから今度はAG。
足元はJPのリンクよりかなりいい状態だからこっちは前に入ろうと思えばどこででも入れそう。
でも、検分しても何だか全然走れる気がしない
イメージが出来ない。けど、もう走るしかないんだよね。
今度はパッチンカラーを外すのに、エールの体を押さえてから外した。ちょっとは学習したな(笑)
なのに、何故かエールにフェイントかけられ、まんまとそれにつられてエールのタイミングでスタートしてしまったーー
くっそーー、後で動画を見返してもなんか腹立つー
スラの途中でまたもや引っかかった?足滑らせた?のかちょっとドキッとする場面もあったけど、私の気負いがなかったのが良かったのかなんとなんとPR出来たよー
でね、何が嬉しかったって、シュシュ君のママ初め、お友達がエールにエールを送ってくれて、スタートの直前「ガンバレー!」の声援かけてもらって、めっちゃ勇気付けられたの
エール君の名前をあれやこれや考えてる時、「エールを送ったり送られたり出来るような、みんなから好かれるようなコになってくれたらなぁ」って思った通りになってくれたのが嬉しいよ。
今度はいつかエールも誰かにエールを送れるようになれるといいね。

とそれだけでも感激していたら、結果今回はなんとなんとなんと、AGで1席もらえたよー!
エール、出来杉君(笑)いつかバチ当たる(爆)
131026_01.jpg

そしてシュシュ君もBG頑張って2席、今回BGデビューだったシンディちゃんも3席でみんなで記念撮影出来た~^▽^
みんな足元悪い中、頑張ったねー。
131026_02.jpg
エール君は次の日もまた試練が待ち受ける。
いや、試練を受けたのは私・・・。
訓練競技会おデビューでした。つづく
スポンサーサイト


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
<<台風後の競技会―訓練競技会編 | top | マッサージに競技会に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する