::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

最後のHappyTail東海イベント :: 2013/09/30(Mon)

ララが1才になるかならないかの、今から約13年ほど前。
E.コッカーが飼いたくて飼いたくて、でオーナーになった訳ではなかった我が家は、ララが来てからこの犬種の事をもっと知りたい!飼ってる方の生の声を聞きたい、情報を集めたい!と当時、インターネットの接続がまだダイヤルアップだISDNだの頃にネットで検索。
インギーを飼ってる方でHPを開設されてた方も少なかった中、ケビン君のHPにリンクをされていたこのHappyTailという会を知り、アヤシイ団体(笑)かどうか調べもせず、即連絡を取り入会。
入会してみると、北は北海道から南は沖縄までに会員さんが居て、色んな情報交換をMLでやり取りしたり、オフ会をしたり。
今の我が家のWanライフの始まりは、この会あっての事と言っても過言ではない位お世話になった愛着のあるサークル。
この10数年の間にネット環境も変わり、インギーを飼われてる方のHPやBlogもたくさん探せるようになり、一定の役割を終えたという事で今年いっぱいで解散する事になった。
一時は我が家も幹事として少しお手伝いさせていただいてた時期もあったのだけど、ララと競技会にという事で現幹事さん達のお世話になりっぱなしなので「お前が言うなー!」って話だけど、やっぱり思い入れの強かったこの会が無くなるのはとても寂しい・・・。

去年、「最後かも」「ララの元気なうちに」と朝霧の合同イベントに参加したものの、やっぱりこの東海のイベントにも「最後だから」「ララの元気なうちに」と参加させてもらう事にした。

最初に集合写真~
(写真は全てclickで大きくなります)
130929_01.jpg
お久しぶりの方にもお会いでき、お話もたくさん聞かせて頂いて、お元気そうで嬉しかった~

現東海の幹事さん達。
130929_02.jpg
お世話になりましたm(_ _)m

我が家が入会した当時からお世話になりっぱなしのエルク&アレクファミリー。
130929_03.jpg
エルク、いつも一緒にお出かけ出来るね~
写真には撮れなかったけど、ぶぅちゃんあとむ君も一緒に会場に来てたもんね

磨呂ちんとビッケ
130929_04.jpg

ごめんなさい、お名前が
130929_05.jpg
エールが案外モメ事起こさんかったのよね。

さぁ、お遊びの始まりで~す
130929_07.jpg

エルっちょす君、遊んでもらってきたら?って送り出したげたんだけど、よー入らんかったみたい(笑)
130929_06.jpg

んで、このおヒトはまた一人ランの中をウロウロうろうろ
130929_10.jpg

ダンナが「さぁ、走るよ!」って走りだしても省エネタイプのバルドはイマイチ
130929_09.jpg

ララちんさぁ、ちょっとはジッと休憩しときなさい。
130929_08.jpg

バルは自主的に休憩中。
130929_11.jpg

お昼ご飯時、皆さんから色んなウマウマをご馳走になり、楽しいお話をたくさんしていただき、少し早めに岐路に付かなきゃいけなかった我が家はあっというまにその時間が来てしまい・・・。

みなさん、本当にお世話になりました。
会は無くなってしまっても、この会を通じてお知り合い&お友達になれたご縁は消えないので、よければたまにはお相手してやって下さいね
またお会いできる日を楽しみにしております


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:8
<<マッサージに競技会に | top | HappyBirthday LaLa 14才!>>


comment

No title

HTでは、本当にお世話になりました。
思い返すといろいろ思い出があって、そこでみんなと一緒の時間を過ごせたことを幸せに思うよ。
今回参加できず残念だったけど、また機会があったら西のほうでやりたいな~!
  1. 2013/09/30(Mon) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

えーっっなくなっちゃったんだ!!
ご縁に感謝です!

たまにはうちも混ぜてね(笑)
  1. 2013/09/30(Mon) 22:10:27 |
  2. URL |
  3. さんた #-
  4. [ 編集 ]

No title

 ブルーと暮らし始めた頃を思い出しましたよ。あの頃は全く同じような気持ちで、北海道から入会しました。地理的なハンデはありましたが、イベントに遠征で参加して、インギー飼いならではの楽しい想い出が出来た事も人生のお宝です。
 それに、それに、HTとアジと言う共有の趣味で繋がって、もう10年以上も親しくさせてもらえているなんて信じられないですな。それぞれ新パートナーはインギーではないけれど、これからもインギー繋がりを大事にして行きたいですな。次の遠征が楽しみですっ!
  1. 2013/09/30(Mon) 22:11:05 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

ありがとう

お疲れ様でした!
そうそう、ダイヤル回線の頃で、インギーのホームページはまだ指で数えられるくらいしかない頃でしたよね。
色々と勉強できて、沢山のお友達ができて・・・
HTに、エルクに、感謝してます。
HTとしての集まりは最後になっちゃったけれど、これからもこのご縁は大切にしたいですね。
  1. 2013/10/01(Tue) 20:49:17 |
  2. URL |
  3. エルク母 #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

本当、HTでは色々お世話になった上、たくさんの人達との縁を繋いでもらって
今の3頭との生活がある。
西の方でやってね、って声がこの日も上がってて(笑)
いつか集まれるといいね〜v-392
  1. 2013/10/01(Tue) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>さんたママ

そーなのよー、淋しいよねv-406
エールが今うちにいるのもここでさんたママに会ってってとこまで遡るんだよー。
たまにはアジ練休んで(笑)集まりたいねv-392
  1. 2013/10/01(Tue) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeパパさん

きっかけはやっぱり「もっとインギーの事を知りたい!」からですよね。
HTのメンバーさんのお陰で、インギー飼ってて良かったって何回も思いました v-290
アジを始めた時もHTのメンバーさんで先に始められてた先輩方が居たお陰で心強かった〜。
その中のお一人がブルーパパさんで v-411
本当に日本全国に仲間が居るって恵まれた事ですよね。
その縁を作ってもらったこの会が無くなるのは淋しい限りですが、
繋がりはこれからも変わらないのでこれからも末長くよろしくお願いします 。
遠征、お待ちしておりますよv-392
  1. 2013/10/01(Tue) 23:13:19 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>エルク母さん

毎度毎度、お世話になりましたv-411
ホントあの頃は、サイトの1ページずつ繋ぎに行ってた時代ですよね〜(笑)
数えられるくらいのHPの一つにはエルク君のサイトもあってv-398
うちもララが、HTが、我が家の生活スタイルを決めたって言っても過言ではないです。
会は無くなっちゃっても勿論これからもよろしくですよ〜v-411
  1. 2013/10/01(Tue) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

