::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




HappyBirthday LaLa 14才! :: 2013/09/23(Mon)

ララちゃん、14才の朝~
130923_02_20130923204853677.jpg

HappyBirthday
130923_03_20130923204854442.jpg
おぉっ、コッカーではこういう写真は120%撮れまいと思っていたけどやれば撮れたね~
え?ケーキがエールの時と意気込み違う?
えぇ?そ・そうかな、やっぱり^^;
大丈夫、10才越えたシニアになればきっと同じ扱いにグレードUPされるハズだから^^;;

昨日、岐阜県で行われたアジの練習会で久しぶりに会った従兄妹のバジル君と。
(クリックで大きくなります)photo by バジママ
130923_01.jpg
似てるよねー。半年先輩の14才半。
昔若かりし頃はこーーんな近くで並んで写真なんて撮れなかったのに、お互い丸くなったねー(笑)
彼が元気な間はララも負けてられへんそうだ。
そう、それにララの目標は私の知ってるインギー最高齢17才をまだまだ更新中のチェリー君と、色んな大先輩16才更新中のベガちゃんに置いてかれないように、だからね。
ララの本当のお爺ちゃん、モシ爺ちゃんも16才での老衰だった、って伝え聞いているしね
って、ララは美(??)魔女だから7年後の東京オリンピックも一緒に見てたりしてねー。
みんなから「え?ララちゃんってまだ生きてるの?」って言われるまで元気でいようね。

で、本日2回目LETNOさんでのマッサージ。
当初バルドはする予定無しだったんだけど、ララがまたまた落ち着かないのでそれを待つ間、って事で急きょお願い。
130923_04_20130923204856761.jpg
バル、前回よりはるかに早く気持ちよさげに~~。

ようやくちょっと落ち着いた?と取り掛かっていただくも、やっぱりイゴイゴするララ
130923_05_20130923204857e02.jpg
それでも前回よりかはちょっとは落ち着いて腰から下もマッサージさせてくれた。
の間に、ちょっとちょっとバルド、くつろぎ過ぎでないかい?
130923_06.jpg

そして夜はお誕生日特別メニュー。
今年はいいお魚がなかったのでラム肉と鶏の肝のオリーブ焼き、プチトマトとブロッコリーとスプラウトとご飯。
130923_07.jpg
(撮影用に骨付きですが、後で取りました)

飛び散らかして食すララち。
美味しかった?
130923_08.jpg
14才ライフ、飼い主に余計な心配掛ける事なく元気に過ごしてね


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:10
<<最後のHappyTail東海イベント | top | 週末台風>>


comment

No title

ララちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちのわんこも含めて元気なシニアチームのみんな、
東京オリンピック目指してがんばろう!(^^)!
ケーキとディナーがとってもおいしそう。
のっちさんの愛をひしひしと感じますよ~。
そしてマッサージが気持ちよさそう~。
  1. 2013/09/23(Mon) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ありがとうですv-9
チームお達者クラブのみんなで目指せ!東京オリンピック!v-496v-497v-498v-501v-499
だからベガちゃんも元気でいなくちゃ、ですよねv-392
ケーキは切り分けたとはいえ思った通り一口で・・・ ̄□ ̄
ディナーは意外な事にコッカーズ、ご飯粒を綺麗に食べれなかったようで、
バルドの残りはエールが綺麗にしてくれたとか。
コッカーズ、雑なの!?(笑)
マッサージね、してもらってたバルドが気持ちよくてv-395Zzzなのはわかるんですが、
やってない人間の方も気持ち良くて寝ちゃいそうでした(笑)
私達もしてもらいたいです^^;
  1. 2013/09/24(Tue) 21:03:52 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとう^^
14歳かぁ みんな本当にお達者だよね。
ルークも記録更新で長生きしそうで怖いんだけど~(笑)
この1年も心配かけないようにするんだよ~ ララ!
  1. 2013/09/24(Tue) 22:02:05 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

何回もありがとうね〜v-411
14才って聞いたらすごい高齢だって感じるね^^;
確かに最近足元あやしい事があるけど、基本元気だからあんまり感じないんだけどねー。
旧型のコッカーズはしぶとそうだから、ルークも記録に挑戦!!だよ(笑)
  1. 2013/09/25(Wed) 19:58:48 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら…

ララちゃんv-2014回目のお誕生日おめでとうございますv-237
いつまでも超元気娘でいて下さいね~
チェリ爺はあちこちガタがきてますが、存在感はすごいですよ。
シニア犬には 何とも言えない魅力がありますネ

最近の私の悩みは、サンサンの小食&偏食対策なので
(コッカーなのにあり得ない!!)
食欲旺盛な3姉弟エピソードはうらやましい…

ララちゃん&ララ家の皆様にとって、明るくに楽しい一年になりますように♪
  1. 2013/09/25(Wed) 22:56:34 |
  2. URL |
  3. チェリタンママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ララ、おめでとう。投稿の皆さんのお名前も懐かしいですぞ。みんな一緒に幸せな時を刻んで来たお仲間です。
日本のインギーの草分けのモシ爺の血を受け継ぐインギーとして、これからも元気に、1日でも多く、僕等を幸せにしてほしいですな。
  1. 2013/09/25(Wed) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

No title

ララちん お誕生日おめでと~♪
エール君、2歳おめでと~(遅くなってしまった汗)
14歳? わか~いっ! 
ララちん、
みんな元気で東京オリンピック観戦しようね~

ララちゃんとエール君のご馳走のちがいには笑える~
でも、ララねぇの双方への愛情にはちがいはないってわかるよ~
どちらもあったかさ感じるもの(笑)

  1. 2013/09/26(Thu) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. ハンナ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>チェリタンママさん

うわ〜、ありがとうございますv-291
チェリー君からすれば、14才のララなんてまだまだ〜、って思われるかな?(笑)
でもチェリタンママさんからお祝い頂けるなんてララ、ホント幸せもんです(^O^)
チェリー君の体調で、チェリー君自身もだけどチェリタン家も、
心労や肉体的に明るい事ばかりではないのでは…とお察ししますが、
それでもやっぱりチェリー君が居てくれる事はかけがえのない事ですよね。
うん、老犬は愛おしい!!
とはいえ、あまりにしつこく鼻泣き要求される時は正直イラっとしちゃう事もあるんですけどね(^^;;

サンサンちゃん、食細いんですか!?
コッカー的には貴重なキャラですよね?^^;
それは確かに悩ましいv-388

チェリー君も、体調悪くなることなく、できる限り家族と一緒に居られる時間が長く続きますように。
日本のインギーの最高齢(って今でもじゃないですかね?)を更新してネ!
  1. 2013/09/26(Thu) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeパパさん

ありがとです〜v-411
ホントほんと、うちがインギーの右も左も分からない時に
先輩として居てくれたワンコさんが今も居てくれるのはとても励みになりまする。
かと言って、先に虹の橋e-491で待っててくれてるワンコさんも
モチロン忘れてはないですけどねv-392
うん!モシ爺ちゃんの血を受け継ぐ子孫達、何となくマイペースさんが多い?
だからきっとストレスフリーで元気に居てくれるだろうと信じてますよv-290
  1. 2013/09/26(Thu) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ハンナママ

ララとエールにありがとう〜!
ジェニファーちゃんもお達者クラブでオリンピック目指す強化選手ね^m^

うふふ、ケーキの差はしょうがないよねー(笑)そのまんま愛情の差〜(爆)
だけど、折角ハンナママがいい風に言ってくれてるから
そういうことにしとこっかなぁ〜(笑)
  1. 2013/09/26(Thu) 23:46:23 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する