::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




週末台風 :: 2013/09/18(Wed)

8月の下旬から週末がずっと台風or雨
お陰でこの夏の水遊びを川で締めようと思っていたのに叶えられずものすごーーく不満ふまーん
ただでさえ不満に思ってるとこに先週末の台風18号。
日曜の夜~月曜・祝の明け方にかけてすごい風と雨の音。
朝起きると雨はもうほとんど降ってはいなかったけど、自分の住んでる市とその周辺では色んな警報が出まくり。
おまけに、生まれて初めて同じ市内の別の地域で避難勧告まで出る始末
の中、呑気に某インドアテニススクールのお試しチケットを頂いたのでイソイソとお出かけ
この春テニスに誘って下さった方が、使わなくなったので、ってガットとグリップを張り替えて譲って下さった。
ありがとうございま~~す!
上手くなった気がする~♪
130918_01.jpg
この柄、何だろう?
犬?パピヨンっぽくない?
実は8月の頭にも1回お試しで行っていて(何回試す・・・)、その時にはこの日のクラスより1つ上のクラスで、いきなり90分レッスンは過酷だったのと、時間割の関係でこの日は一つ下のクラスへ入れてもらったのだけど、ようやくインパクトの瞬間までボールを見る!!って事を思い出した~!(笑)
やりだすとやっぱり面白いんだけど、なんだかねー、もうねー、体力が
普段犬どもの散歩に行ってて、週末だけだけど犬達と走ってて、それなりに運動してるはずなのにそれでこれってしてなかったら一体どんだけ酷くなってた事やら

一汗かいて、さ~、帰宅。(ダンナの送り迎え付き^^;)
この春、不本意ながら車を変える事になり、いきおいナビも一緒に変えねばならず変えたナビがもの凄い使い勝手と性能が悪くこれまた結構ご不満なんだけど、時々要らんとこでミョーに精巧だったりする。
130918_02.jpg
こだわりのポイントがズレとる~。
(シールはまだ剥がしとりません(笑))

とまだまだ呑気に遊んでいたら・・・
130918_03.jpg
ヒーー
この河川敷公園、普段は左端の木の更に左側もまだ地面なのに、こんな堤防ギリギリのとこまで水が来てる~~
車、浸水してるよーー
この河川敷、何年か前から徐々にスーパー堤防になりつつあって、その時は「こーーんな広い河川敷に水が満杯になる事なんてあるん?」って思っていたけど、あるんや~~><

近県では酷い被害の出ているところもあって、数年前ダンナの実家も水に浸かった事がありその時少し片付けにも行ったので大変さがわかるだけに、一日も早い復旧を願います。


  1. 出来事
  2. | comment:0
<<HappyBirthday LaLa 14才! | top | エール2才とスウェーデン式マッサージ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する