::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバルド ≫ もしかして魔法の言葉?

もしかして魔法の言葉?

ある朝、起きてすぐの、いつものご挨拶をバルドと交わしていたら、「キャン!」って
えーー!どこが痛いの?バルド?首辺り?
130727_09.jpg
病院へ連れてって、診てもらったけど触診で特に痛みのポイントは無いとの事。
「レントゲン、どうします?」って言われたけど、何となく何も写らないような気もして、ひとまず鎮痛剤飲みながら安静にしつつ様子見、を選択。

数日間、ふとした拍子に「キャン」って言ってたけど、4日目辺りから回数が減って来た。
但し、どこがどうした時に痛いのかまだ掴み切れないので、仕方なく移動の時は抱っこしたりケージに入れたり、出来る限り動きを制限。
130727_02.jpg
1週間、よーーく観察していたら、やっぱり立った姿勢で首を動かした時と、エールとすれ違う時、エールが絡んできた時に悲鳴上げる事がある気がする。
・・・・・・エール?
1週間経って鎮痛剤も無くなって、もう一度病院へ行って診てもらったけど、やっぱり先生は「深刻に考えなくていい状態。気持ち的なものかなぁ。」って
え?バル?
仮病とは言わないけど、もしかしてキミ、思い込み激しいから「こうやった時に痛かったから、おんなじ事したら痛いに決まってる!”キャン!”」とかか・・・?
そんでそう言ってる間に「あれ?”キャン!”って言ったらウザいエールも絡むの止めるし、おばちゃんも優しくなる!これって魔法の言葉!?」って思ったとか?
それならそれでもいいんだけど、この1週間、どんだけ心配したと思ってるねんーー
「頸椎か脊椎のヘルニア?それともその辺りに何か腫瘍でも出来てて、それが当たったり当たらなかったりで痛いんじゃ・・・」とか、考えられる悪い事がいーーっぱい頭の中に浮かんでは消えてたんだぞ!!バカちん!!
心配かけるの禁止!

でもまだちょっとたまに悲鳴あげる事があったので、この日は練習無しでフリーにして様子見。
ララも一緒に。
130727_03.jpg

ララも楽しそうだけど、あ・れ?
130727_04.jpg

バルち、痛いとこ、は?
130727_05.jpg

あ、そ。
大丈夫なのね。
そりゃぁ本当に良かった。
130727_06.jpg

で、ララち、ララち
130727_07.jpg
それ、40cm

あなたが元気なのは分かってるから、知ってるから、無理な元気アピはやーめーてーー
130727_08.jpg
バルド | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
バルくん、何事もなくてよかったね~!
それにしても、何という頭の良さ!
(と書いたらのっちさんは怒りそうですが・笑)
感心しちゃいました。
ララちゃんも楽しそう&元気そう♪
40cmの華麗なバー越え、スバラシイ!(^^)!
2013年07月28日(Sun) 08:04
>ベガママさん
編集
ありがとうございます、とりあえず大ごとではなかったようで良かったです。
頭がいいというか何というか、そういう知恵の回し方は要らないですよねぇ(苦笑)
もっと順当に回してくれればいいのに(笑)
ララはちょっとどうなんでしょう・・・。
元気なのは有難い限りなんですが、こちらはこちらで
しなくていい事して怪我でもしそうで・・・^^;
バー、気持ちは越えてるんでしょうね(笑)
2013年07月28日(Sun) 22:05
編集
何でも無さそうで良かったですね。

やっぱり元気が一番ですよね♪
2013年07月29日(Mon) 18:14
>ふじポンさん
編集
ありがとうございます^^
そう!元気が一番!ア・・・いやいや、
そう、元気でいてさえくれれば後は諦めますよT▽T
2013年07月29日(Mon) 18:41












非公開コメントにする