TOPバルド ≫ バル君も!?

バル君も!?

土日、ドラハの砂埃で真っ黄色になったエール。
それを見て、ララとバルドもこうなってるのかー・・・エールが来るまで、見て見ぬふりしてきたんだけどなぁ・・・ ̄▽ ̄;

どちらにせよ、ララとバルドはそろそろ洗わなきゃいけない時期な上、1週間くらい前、散歩でエールのチッコを頭からかぶってしまったララは、その時頭だけをチャチャチャ~っと洗っただけだったのでボサ頭が更にボサになり、サリーちゃんのパパになってたので、月曜日にコッカーズをシャンプー、火曜日にトリミング、にした。

ところでこの夏、ララをサマーカットにしようか悩んでる。
今年も水遊びに行くつもりだし、乾かすのに時間かかるのはララにも負担になるだろうから、と思うのだけどこれまで一度も短くしたことないので私がイマイチ踏み出せない。
けど、この時のシャンプー時にララ、ちょっと踏ん張りがキツそうだったので、勇気を持って若干短めにしてみた。
130531_01.jpg
これまでの目いっぱい!
ララねぇ、バルと違って頭デカイから、余計に短くするのを躊躇しちゃう^^;
とは言え、今後もっとララがしんどそうになったら、そうも言っていられないだろうけど。
次の時にはもうちょっとだけ短くしてみようか。

次にバル。
バルは当初、ナイフとコートキングのみでやろう、と思ってたのに途中から面倒くさくなっていつの間にかバリカン
ソリッドにバリカンって、下手したらバリカンの跡が目立つので一応、丁寧に。
ところがこの日、肩から前足にかけてもバリ入れてたら、手首らへんで引っかかる。
130531_02.jpg
「??何?」
と毛をかき分けたら・・・
130531_03.jpg

キャー!何これ!?
次の日水曜日は病院がお休みなので、トリミング途中で中止して、即刻病院へ。

ついでに、1ヶ月以上前からララの上唇に小さいプチ、が出来てたのでそれもついでに診てもらおうと2頭を積んで行く。
いつもの先生は腫瘍専門医だから得意分野だし。
と思ったら、この日は午後から不在~~、残念。
でももう一人の先生に針で刺して診てもらったら2頭とも良性のものだって
良かったーー。
先生はこれが何、っていうのは言われなかったけど、バルドの出来物はララも以前になった「組織球腫」な気がする。
ララの時は耳に出来たんだけど、これ、どうも若い犬がなるものらしい。
でもララも確か6才だか7才だかの時だったと思うのよね・・・。
体の年齢じゃなく、精神年齢!?(笑)

やれやれ、ホッと一安心と思って帰ったら一人でお留守番させられてたエールがサークルの中でう○Pにまみれてました・・・
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

Comment













非公開コメントにする