TOPアジリティー競技会 ≫ 京都長岡京TRC-アジ エール2日目

京都長岡京TRC-アジ エール2日目

2日目。
もう朝から嫌だ嫌だ連発(苦笑)
そしてこの日も1度は昼から。
あ~ぁ。
でも昨日程緊張はしてないかな。
おまけにあんなにいっぱい失敗したお陰か「出来ないのが当たり前」な気持ちになれたのかも。
またまたAGから。
本日のコースは前日に比べて1度らしい1度。
おまけに番号が少ない~!(←大事!)やったー!(笑)

但し。
スラロームの後、出来れば先行に入りたい。
でも昨日スラ抜けまくったので、やっぱりリアで行くべきか云々カンヌン言ってたら、ダンナが「最後まで見届けて先行入ったらいいやん」って言うので「せやな。どうせ失敗して元々やしな」って事で先行してみる事にした。
嗚呼、開き直りって素敵!(笑)
後のこだわりポイントはやっぱりスタート前の集中と、タッチ全部止め、そしてスラ自分で入ってもらう。
そして最後はシーソーの前での先行。
トンネル出てくるはもう仕方ない。
そこは来週からの練習で強化する事にする。
さて。
スタート、あと一息待って欲しかった。
ウォークのタッチOK、次はAのタッチ、これもOKだけど待ってる間にエール、よそ見~~!!
くぉら!集中しなさいっ!
スラの入りOK、そしてその前で先行、これもOK!
トンネルも配置のお陰でクリア、そして最後のシーソー前での先行も出来た、これら全部が繋がってエール、PR出来たよー!!すごい!上出来だよ、エール!昨日の内容からは考えられない(笑)

これに気を良くした・・・っていうか、大体ララの時もそうだったけど、AG成功した後のJPはチャレンジしてみたくなる。悪い癖?^^;
ちょっと「出来るかな?」で難しい事やってみたら、やっぱり出来ずに撃沈~^◇^;;
その後のトンネルでまたもや出てきちゃったからまー、どっちにしてもPRは出来なかったって事で、出来ん事がわかったからやってみて良かった、って思う事にしよう(笑)

7月の仙台、このドラハの結果次第では行くつもりにしていたけど、出来ん事がいっぱいあり過ぎたって事がわかったので、残念ながら行かずに練習する事にした。
なので、次は10月から、かな?
それまでに今出来ない事を何個潰していけるかな~。
最低限、競技中に出て行きませんように、って思わずに済むようにはなってて欲しいな・・・(切実)
夏は川に琵琶湖に誘惑多いし・・・って予防線(笑)

あ、AGは4席のオマケ付きでした
白&白だね
130526.jpg
あ~~、でも出来るなら、もう競技の緊張はしたくない・・・^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れさま&おめでとう!
デビュー戦であんだけできれば立派だよ~
って言うか、イマドキのアジ犬は、あそこまでできてないとデビューが難しいってことがよーくわかった。土曜日のコース、ぽっと出の犬には難しすぎるもん・・・
そう思うと、ビオラなんて、あんまり考えずにここまでこれちゃったから、ツケがでまくり><
しかし、コッカーじゃない犬って、短期間でこんだけできるもんなんだ~とつくづく感心(爆)
2013年05月29日(Wed) 21:51
編集
おめでとうございます☆
何度見ても感動v-408
スラの仕上がり完璧だねっ。
1度でなかなかあの角度は難しいし、先行しても抜けないし素晴らしい!!!
あ~この集中力が欲しい!!!つけたい!!!
こんなにアイコンタクトバッチの表彰式。
憧れるぅ~
秋からのエールくんの活躍楽しみにしていますv-353

おやつありがとうございました。
いつもシュシュのこと気にかけてくれてありがとうございますi-228
2013年05月30日(Thu) 11:05
>ルークねぇ
編集
ありがとう~v-266
土曜のコースは厳しかったよね><
ただでさえテンパってるのにありゃないよー(笑)
1度っつったって今はみんな2頭目3頭目だもんね。って、うちもそれに該当だけどさ^^;
1頭目2頭目で色々学んだからそう易々お布施する訳にもいかないし(爆)
まだ色んな事が出来てないけど、けどあのペースの練習ならコッカーなら3年は掛かってるよ、絶対(苦笑)
2013年05月30日(Thu) 21:00
>hiroさん
編集
ありがとうございますv-411
いえいえ、スラは(も!)まだまだですv-393
先行も、もっと余裕を持って安心して変われる様にようにしたいですし、
集中は更にもっと心配しなくて済むようになって欲しい(苦笑)
今回はドラハの網が黒色で外が見え辛く(それでもよそ見v-390)、
更に空から飛んでくるものも居なかったので助かりました(笑)
屋外だとどうなっていたやらv-388
表彰の写真はいいのを選りすぐりましたよ~~、勿論(爆)

お腹具合落ち着かないのは本当に気を揉むのを身を持って体験したので人ごとじゃなくて^^;
今週末またみんな揃っていいお写真撮れるの、楽しみにしてま~~すv-392
2013年05月30日(Thu) 21:07
編集
おめでとうございます♪
しかも白いおまけも持っていくなんて!!
持っているんですね♪
2013年05月31日(Fri) 06:04
>ふじポンさん
編集
ありがとうございますv-291
ララが初PRの時は黄色、バルドは緑色だったと思うので、エールは真ん中の白色(笑)
この日は持ってたけど多分、すぐ落とすと思いますv-356
2013年05月31日(Fri) 19:18












非公開コメントにする