::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

京都京洛TRC-アジ エールデビューの巻き :: 2013/05/25(Sat)

スラが出来るようになったら、1度で走ってみよう!と思ってたエール君。
ようやく出来るようになったのは、ドラハの申込み期限ギリ(苦笑)
当初、私はドラハと相性のいいバルドを2days、どこまで出来るのか未知なエールを1dayにするのがベスト、と思ってダンナにそう言ったら何故かバルド1dayでいい、と。大丈夫よ、予算はちゃんと取ってあるから、って伝えたけどそれでいいって言うのでやった~~!1回分浮いた~
なら捨てたと思ってエールに回そうか、とエール2daysにした(笑)

ところが。
郵送し終わった直後の練習でエール、フィールドに降り立った小鳥ちゃんに向かってダッシュ
ギエェェー!!わ・忘れてた~~一番肝心なトコ~~
そうやん、障害クリア出来るようになっただけでは競技会に出れない事、忘れてたーー!!
ヒ~~
もうそれがあってからの2~3週間、なんかの拍子に突然思い出されては「本番スタート前にちゃんと集中させられるかな」「競技途中、幕の後ろの犬やなんかに走って行かへんかな」って心配が浮かんでは消え・・・。競技以前の話やん
おまけに競技2週間くらい前の朝、散歩から帰って家の中入ってから突然後ろ足びっこ引くし
触診とレントゲンとで膝・股関節とも全く問題なし(入り方も形も角度も)、運動制限も必要無しで、エールもその時こっきりだったから良かったものの。
そんな事もあり~の、ララ公式競技引退してから約4年のブランクあり~ので、当日は緊張倍増!
ただでさえ緊張してるのに、1度は昼から・・・。
ここんとこ、バルドのお付きでしか行ってなくて、他人事と思っていたのにもう神経が持ちましぇーん。

で、先に走ったバルド。
AG2。
バルは本当に屋内好きね。テンションやっぱり良かった。
のに
ハンドラー、バルドの癖をまだ掴み切れてないのか検分ミスか、気合が足りんかったのか呼びが足らず違うバー跳ばせてしっか~~く。
あぁ、バルは良かったのに・・・。

そしてJP2。
出だしの集中のさせ方に不安があったけど、走り出すと以前程は意欲が落ちなかった。
前ならあの集中具合じゃ出だし、走らんかったのにね。
こちらは最後までキレイに走れたけど残念ながら2秒ほどのタイム減点。
でも2走とも元気に走れてたので私もハンドラーも満足
こんな事ならやっぱり2日目、バル申込んどきゃ良かったね。

で、で!
もう待ちくたびれて緊張も一旦切れてたよ・・・って位になってようやく検分。
ゲッ・・・。
最近の1度、難しいって言ってたけどホントにねぇ、覚えられへん
でもこの時コース云々以前に順番待ちでどうするか、ボールで集中させるかオヤツにするか、ボール使うならそれをその後どうするか、って事で頭がいっぱい><容量小さいもんで・・・。
結局始めボールを使ったけど早く出し過ぎそれに飽きてしまい、友人にボールを預かったもらった後、オヤツで無理くり集中させ、どうにかスタート位置にこぎつける。
スタートで待たせたら・・・やっぱりちょっとヨソが気になってたみたい
でもまぁ無事にスタート出来、タッチもまぁまぁ思う通り出来た~!
けど、何と全く心配してなかったトンネルで拒絶。
まぁ、これは私もちょっと突っ込み過ぎてたと思う。
そしてその後のスラ、最後から2本目で2回も抜け3回やり直し、結果、1拒絶&1失敗のデビューでした。

その後に走ったJPも結局トンネル入り口で拒絶(これはこの手前での私のリアチェンジが悪かった)&またもやトンネルから出て来て拒絶&ソフト入り口で急ブレーキかけて拒絶の3拒絶失格。
思わずN君ジャッジに「失格?」って確認しちゃった。
大きくうなずきながら×された~!(笑)

そんなこんなでド緊張の1日目終了~~。
あ~ぁ、もう次の日はエール、キャンセルして練習に行きたい気持ちでいっぱいだよ。
バルドに振り替えできないのかな・・・。

明日につづく。
スポンサーサイト


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
<<京都長岡京TRC-アジ エール2日目 | top | GW―アジ練>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

