::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ GW―アジ練

GW―アジ練

GW期間中の、特別な用事がない日の多くは例年通りフィールド
今年は5月に入っても何だか寒くて、早朝はトレーナーが必要な気温だけど、犬にとってはその方がいい。
特に黒犬のバルドにとっても、ね。

こんな遠くから踏み切ってる割にバー落下はほとんどない。
130508_01.jpg

お昼近くになって来ると気温も上がり、バルには不利になってくるのに今のところは何故かあまりテンション下がらず。
130508_02.jpg

何年もの疑惑。
バルド、気温のせいと見せかけて、本当は全然関係ないところでのテンションのUPDOWNなんじゃないの?
130508_03.jpg

そんなちっこいご褒美もらうのに、そない必死に目ぇ剥かんでも(笑)
130508_04.jpg

なー、ララち。
130508_05.jpg
ララちは特別頑張った事してないけど、ララもオヤツ欲しいなぁ

新緑をバックにと思ったけど、エール、光反射し過ぎ。
バルドが光っとる(笑)
130508_06.jpg
エールも4月中旬、亀の歩みでやってきたスラがようやく最後まで抜けずに行けるようになった!
まだまだ発展途上とは言え、うっれしいな
某先生に「この犬なら5分(で覚える)」って言われたスラに、なんと半年以上掛かったけどねー(爆)
のんびりにも程があるw

フィールドに小さく咲いてたつゆ草の仲間、かな?
130508_07.jpg
エールも私にだけはいいとこ見つけられるようになってねー(笑)

Comment

編集
スラができるようになったらもうすぐデビューかな?
シュシュは、レッスンへ行くたびにリセットされてまして・・・
「え~っとトンネル?ホップ?」
こんな調子で笑えますi-229
気長にやってきまぁ~す(^O^)/(笑)
2013年05月08日(Wed) 19:35
編集
エール、コッカー化してるのかね~(笑)
覚えが早そうで遅いとこ、マネしないで良いのに!
でも、ドラハに間に合いそうで良かったね。
楽しみだ~^^
2013年05月08日(Wed) 22:07
いいねぇ‼
編集
エール良かった。慌てずにじっくりやって下さいな。だって、追い抜かれちゃうもん。(^^;;
2013年05月08日(Wed) 23:26
編集
バルくん、遠くから踏み切るねぇ(^^) 先日、バジルもビギナーを走ったけど、そりゃ頑張って跳んでたけど、一本落としてた…

エールくん、ハンドラーに顔似て来てない?(笑)
2013年05月09日(Thu) 02:24
>hiroさん
編集
某先生の言葉を真に受けて走ってみようと練習頑張ってたんですが、
この日、フィールドに降り立った小鳥ちゃんに向かって走ってっちゃって、
実は今、どうしよう状態v-404です(^^;;
ま、そうなっちゃったらご愛嬌、って事に(^^;;;

そうそう!エールも1週空くとスラ、入りも忘れちゃってますよ〜v-356
シーソーは間空かなくてもその日の1回目は必ずウォークと間違ってるし(笑)
シュシュ君、一緒にがんばろうねv-291
2013年05月09日(Thu) 21:09
>ルークねぇ
編集
コッカーは明らかに覚え遅そうで本当に時間かかるじゃんか〜(笑)
エールを庇う気持ちはこれっぽっちもないけど、
同じ半年でもバルの時の半年はエールの2倍〜3倍は練習してたからねぇぇ(^^;;
バル君!!(爆)
ドラハねぇ…今は最初から最後まで集中途切れず終われる事だけを望むよσ(^_^;)
2013年05月09日(Thu) 21:15
>バルバル殿
編集
追い抜かれるってあんた、バルは一応3度走ってもいい立場よー、忘れてるかも知れんけどさ。
何がどうなった時に追い抜かれる事になるってのよ!?
2013年05月09日(Thu) 21:17
>サンタさん
編集
バジル君、ビギナー走れるまでに元気になったんだね、良かったよぉ〜(T▽T)
普通に13才でバー跳ぶってだけでもすごいのに。

え!?エールと顔、似てる!?何故か素直に喜べな〜〜い(笑)
何故なら我が家では「目つき悪い」「イケズが顔に出てる」ともっぱら評判だから〜(爆)
え?そこが似てるって??(笑)
2013年05月09日(Thu) 21:22
編集
バル君の踏み切りもすごいネエ。
ハンナも結構遠くから踏み切ってますよ。バーを跳ぶ!って言うか、バーを走り抜ける、って感じですかなあ。
それで、ハンナペアきょうは練習してきました。
午前中に行ったんたけど、気温結構高くて。
20度超えてたので、ワンコもハンドラーもちょっと走っただけでヘロヘロになっていました。暑さにはめっぽう弱っちですから。
こんなんで、北海道大丈夫なんだべかね。
エールは、スラ完璧になりましたか。うちのヂーナはしつけの途中、まだまだ先が見えません。



2013年05月19日(Sun) 19:05
>ジェニppさん
編集
ハンナちゃんも踏み切り、遠いのね。やっぱり兄妹!(笑)
写真で撮るとよくわかるよね~。

そちらはついこないだ雪が降ってたみたいなのに、急に20度越えられると体がついていかないですよね。
うちら辺でも最近はすぐハァハァ言ってる~。
まだこれからが暑さ本番なのに・・・v-390
今週末ね、北海道!楽しんで来てね~。

エルっちょす、スラ一応最後まで行けるようにはなったけど、まだまだ完璧には程遠い・・・v-393
まだこれからいーーっぱいやらなきゃいかん事が山盛りで、私の気力が萎えてるよ~~v-388
2013年05月20日(Mon) 10:18












非公開コメントにする