バルド7才^0^

昨日3月16日はバルド達兄妹のお誕生日
グレースちゃん、はんなちゃんも7才おめでと~!
きっとみんな共通だと思うけど・・・彼らが7才?(笑)
シニアって言われる年齢だよ?
ララの時も思ったけど、7才ってまだ全然そんな感じじゃない。
も、一応やっぱりそろそろ、気を付けてあげないと、とも思うのでバル君今年初めて血液検査をしてもらった。
昨年辺りから周期的にお腹具合が悪くなったり、体重が落ち過ぎてたり、ちょくちょく気になる事もあったりで、正直検査結果はドキドキしてたけど、やっぱりと言うか何というかどこにも何の異常も無く、全く健康!
良かった~~
更に、周期的にお腹具合が悪くなるのは、ベランダ出て植木の中に顔を突っ込んで何かを食べてたりの後に多い気がしたので、ここ1ヶ月半ほど出さないようにしていたら、全く調子悪くなる事がなかったから、やっぱりそれかな~?
あと、体重は一番多い時で9.2~3kg位あったのが一時期7.5kgしかなくて、何か病気か?と心配したけどフードの種類を変えて量を増やしたら普通に増えて8.5kgに。
ご・ごめん、減らし過ぎてただけだったのね

で、昨日はお天気も良くお散歩日和
そういえばこの時期、河川敷に行けば菜の花畑が現れているかも、と久しぶりに足を延ばしてみたけど今年は何故か全く何もなく
残念~。
致し方ないので梅田スカイビルを背景に写真撮影。
130316_01.jpg

土手に座って青空を背景に
130316_02.jpg

で。
今までララには当然の事ながら^^;エールにも手作りしてるのにバルだけ無しなのは可哀相なので、今年ようやくバルドの為に手作り~
イカナゴとホタルイカ・菜の花のクリームパスタ ビオラ添え
130316_03.jpg
クリームはカッテージチーズを裏ごしして、豆乳で伸ばしてみた。

主役のバル君、どう?
130316_04.jpg
当然速効完食。

ララちもおすそわけだよ~~。
130316_05.jpg
ララちも当然完食

さて、エール君。
キミは?
130316_06.jpg
なんとコヤツ、ホタルイカだけ除けた上、それをお皿から外に出し・・・
そんな事するヤツは食わんでヨロシ!!
何さ、拾い食いとか盗み食いは全く躊躇しぃひんくせにーー
外に出して残したイカはバルド君が喜んで頂きました。

あとイチゴとヨーグルトのケーキもあるよ~~ん。
この真ん中の犬のような形のクッキーは、一応こう見えてE.コッカー
130316_07.jpg
絵心がないばっかりにスマンのぉ

さてバル君、この1年もキミの唯一の取り柄、健康だけは死守しておくれ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

バルくん、お誕生日おめでとう!(^^)!
7才ですか~。
なんだかびっくりしちゃいますね。
手作りご飯&ケーキ、美味しそう。
…エールくん…
コッカーならありえないねv-12

7歳になっちゃいましたねぇ
>きっとみんな共通だと思うけど・・・彼らが7才?(笑)
やっぱりみんな共通!ですよ(笑)

バル君ご馳走もらったのね 
Graceはこんなすごいご馳走を目の前にしたら気が狂っちゃうんじゃないかなぁ~
エール君がはじき出したイカをバル君がGetするあたりキッチリ落ちを付けてくれてコッカーらしいよ♪
これからもますます健やかで…

>ベガママさん

ありがとうございますv-290
グリーンちゃんに匹敵する位(笑)シニアに「?」が付きそうな彼ら。
落ち着く、って言葉がある事知ってるのかな?(笑)
エールは驚くでしょう!
ホント、コッカーズにはあり得ない!!
彼らは何食べてるかわからないまま口に入れてますよね(笑)
エール来てからダンナと「コッカー下品・・・」っていう回数が増えました(爆)

>P&Gママさん

ホントにねぇ、7才になっちゃいましたね~。
やっぱり共通ですよね!良かった~~(笑)

バルは今回何故か作ってる間から「自分の!!」って主張をしてて
2頭が近付くと怒ってました^^;
何でわかったんでしょう??
食べ物を器から外に出すなんて、コッカーズには考えられないですよね。
食べる勢いが凄すぎて器からはじき出す事は多々ありますが・・・v-356
グレースちゃんもこのまま元気に過ごそうねv-343

バルドくんおめでとー!
食欲があって健康なのが1番♪

クッカーのコッキー…コッカーのクッキー芸術的でgood!!

バルトくんお誕生日おめでとう~☆
エールくん食べず嫌い?
ケーキも美味しそうでおなかいっぱいのお誕生日ですねっe-420
「毎日お誕生日だったらいいのになぁ。。。」って思ってるに違いないねっv-391

みんなおめでとう!!
昨日バルにぃがラインで送ってくれた動画、ぜひアップしてほしいよ~
ほたるいか、多分目が合っちゃったから残したんじゃない?(笑)
ちなみに、ビリーブは、好き嫌いなし!こないだは、散歩中に落ちてた鶏の骨に、真っ先にダッシュしてくわえた>< 
コッカーを超えたよ・・・

お誕生日おめでとうございます!
バルくん、おいしそうなご飯でお祝いしてもらっていいねぇ~☆
これからも元気に楽しいこといっぱいしてね♪

この前うちの母が犬用にオムレツを作っていたので、はんなもちょっともらったんですけど、一口噛んで「おえ~何これ~!ぺっぺっ」って全部吐き出してました。卵が好きじゃなかったのか、母のオムレツがまずかったのか・・・(笑)
はんなもエールくんも同じことして面白いですね~親子だなぁ♪

私も大阪に4年間住んでたので、スカイビルが懐かし~!!

4お誕生日だったんだよね~?
ジェニppのお食事会はしたのだけど、ハンナの忘れてた~ 同じ日だったんだわ…汗 

ホント、7歳?って感じ?
でもね? ヂーナがきてからちょこっとハンナお姉さんっぽくなったような感じがする。それって、嬉しいような寂しいような…複雑(笑)

エール君のホタルいか、コッカーにはありえないよね? フードに混ぜた薬くらい? よけないけど残すの。
それもあんまりないかな~

バル君、グレースちゃん、そしてハンナ、今年も元気に楽しもうね~、

>ふじポンさん

ありがとうございま~すv-385
クッカーのコッキー、何の犬種かイマイチわかんないとこがいいでしょ?(笑)
いやいや、クッカーのコッキーっておかしいでしょv-356
ま、バルの誕生日だからいっか。

>hiroさん

バルにありがとです~v-411
エールはねぇ、何個かは食べてるんですけど後半嫌になった感じなんですよ(ーー;)
ケーキはがっついてましたけどね(笑)
きっと3頭とも順繰りにお誕生日ならいいのに、って思ってるでしょうね(笑)

>ルークねぇ

みんなにありがとうv-384
あの動画、驚くでしょ?v-405
あんな事するコがまさかうちのコに居るなんて思いもしなかったよ(笑)
目が合ったから、って留学生ちゃん達じゃないんだから~~(爆)
でもイカナゴは完食よv-356
ビリーブ、ルーク家のコッカー超えちゃった?!(笑)
コッカーズ、頑張らねば!?

>ヒナちゃん

ありがとうございますv-398
バル達は味わってくれないから作りがいがあるんだかないんだか微妙ですよ~~(苦笑)

エールはやっぱりはんなちゃんのコですね~(笑)
初めて食べるものはちょっと警戒するのかな?
でも卵焼きに関してはエール、躊躇なく父親のお皿から盗み食いしたーーv-393

そうよね、ヒナちゃんは久しぶりのスカイビルよね。
大阪駅周辺は未だ変化し続けてるけど私はめったに行かないからヒナちゃんより知らないと思います^^;

おめでとう

バルド君7歳おめでとう。
まだまだこれからです。
シェビーなんか怪我と病気で
もう、あかん、もう、だめ
といいながら今日現在元気です(笑)
すきあらば盗み食いします。
みーんな長生きでますように♪

P.S.
雪溶けてもうたがな~

>J&H&Gママ

そうよ~~、お誕生日よ~~v-384

そうそう、バルドもエールが来てからちょびっとだけお兄ちゃん?な感じになったとこあるよ~。
今ではもうエールも互角になって、ほぼ同じ年の兄弟みたいになってるけど(爆)

ホタルイカは、ほんと想定外!!
本当にびっくりした。
そう、薬はね、ララもたまに器に残ってる事あるけど、食べ物は一度口に入れた物を自ら出すなんて事は絶対ないもんね~。
今年もみんな元気に過ごそうねv-22

>nobuさん

ありがとうv-411
あの鼻タレ(印象)アカンタレが7才なんて信じられへん!
そうやんな、ララは7才からやったからバルドも、って信じたい(笑)
シェビー君も色々あったけど元気に居てくれてるもんな、ほんま良かったよv-290
ヤツらが盗み食いしてる間は大丈夫、って事やな。
「まだ生きてんの!?」って驚かれる位長生きしてもらおうな。

雪ーー!来年まで待たなあかんようになってしもた・・・。
それまでの間、川遊び行っとこか(爆)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター