::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




しゃーないか^^; :: 2013/03/02(Sat)

もう狂犬病予防接種の案内が来た。
去年はエール1回目だったので3頭分の案内が来たのは今年が初めて。
初めて受ける時、用紙に色々記入するけど「毛色」は獣医さんが見て書かれるのでララの毛色は「黒」
130302_03.jpg
う・う~~ん
もし迷子になった時、これじゃぁ「色が違うな~」って事にならない?
「白黒」の方が適当な気もするけど・・・しゃーないのか。
130302_06.jpg

その点、バルドはまぁ誰が見ても「黒」なので問題なし。
130302_07.jpg
ただ、何故か成犬時予想の大きさが空白
パピーの頃は頭がデカいドスコイ系で予想が難しかったから?(笑)
130302_05.jpg

んで。
今年お初のエールの案内。
あ・れ?
130302_04.jpg
ここ、「間違わないでね」って念を入れながら記入したのに、甲斐なし
ま、ワクチンの量を変えてる風でもないからいいんだけど(いいのか!?)、「でっかいトイプーやなぁ~」って思われるだろうな(笑)

で、その、うちの偽トイプー君、「この毛布に綿が入ってるよ~~!」って教えてくれました
130302_02.jpg
まーそりゃどうも。
確かにおばさん、「2枚重ねになってるからこんなに分厚いのね~!」って何年も思い込んでたからね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4
<<バルド7才^0^ | top | 読書の・・・春?>>


comment

お久しぶりです^^
ブルーローンと黒じゃ〜偉い違いですよね。
我が家はレバーローン&タンのFUUがマイクロチップの登録に
このカラーが無く、茶で登録されてる(ーー;
茶一色ってどうなんだろか??って思ったけど
本当、迷子になったらどうするんじゃろね。
Yellちゃんの「トイプードル」も
流石、お役所仕事だね(笑)
  1. 2013/03/03(Sun) 10:28:48 |
  2. URL |
  3. JUJUママ(Bayママ) #ZzD4xRR.
  4. [ 編集 ]

>JUJUママさん

お久しぶりです!v-411
JUJUママさんも同じ事があったんですね。
血統書通りのカラーを入れてくれ、とは言わないけど、
もう少し細やかにしてもらってもいいのにね〜v-390
エールなんてもし迷子んなっても「トイ?でかいけどトイ?」
みたいになっちゃう(笑)
しかもよく見たら成犬時「中」になってるー!
  1. 2013/03/03(Sun) 19:30:41 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

狂犬病予防接種の案内って見たことがなかった。
ボスに聞いたら『黒』って書いてあるよ~って。
初めて単色で良かったと思えた(笑)

獣医さんは関西の人なんですかね?
やっぱりツッこんで欲しいんですかね(笑)
  1. 2013/03/06(Wed) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. ふじポン #-
  4. [ 編集 ]

>ふじポンさん

ライトちゃんはちゃんと黒、って書かれてて良かった、良かった。
ってそれ以外が書かれてたら驚く〜!(笑)

モチロン関西人獣医さんですよ。
えっ!
そ・そゆ事!?
ツッコミ関西人失格v-13
  1. 2013/03/07(Thu) 21:13:09 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する