TOPアジリティー ≫ おぜんざい杯

おぜんざい杯

今年も参加させていただきました、毎年恒例「おぜんざい杯」
もうね、これに参加させていただかないとその年の我が家のアジは本格スタートが出来ないのです(笑)

どんだけ楽しみにしてるか、っていうとね、まだ陽が昇る前からお邪魔んぼ。
130113_04.jpg

8年前、ララが初めて草アジデビューをしたこの同じおぜんざい杯で、エールもデビュー出来たらいいな、って思っていた。
最後、駆け込み的な練習だったけど(笑)何とかデビューすることが出来て感無量!
130113_01.jpg
(写真は会場でみんなの走ってる写真を撮られてる方から頂きました^^ありがとうございます。)

まだそれほどシーケンス練習もこなせてないし、何よりたくさんの人や犬の居る所でちゃんと走ってくれるのかが心配だったけど、一応脱走はせず私を見ながら走ってくれた。
(むしろ、こっち見過ぎじゃね?って位・・・
それでも私としてはエール、上出来♪って思いながら最後のゴール!と思っていたら・・・
あーー!
ララの時から全く進歩してなーーい><
最後のバー跳ばず付いて来ちゃった・・・。
いや、私はちゃんと「ホップ!」ってコマンド掛けたのに跳ばんかったからエールが悪いよね~?(爆)
っと、エールのせいにしたところで・・・(笑)まだまだもっとしなきゃいけない事いっぱいあるからまたボチボチやってこうね

で、バル君はもうね、楽しく走れる事、その為にはハンドラーが気持ちよく走らせてやれるようにならないと、ってんでまずはJP1。
珍しく途中でスラ抜けたのに次のバーへ行っちゃったんで失格になったんだけど、ダンナはそうなってもバルドに最後まで気持ちよく走らせてあげる方が優先、って思ってそのまま続行したらしい。
そうだね、それが正解だね。
130113_02.jpg
(写真はエールのと同じ方が撮って下さいました^^)
めっちゃ真面目顔!
それにしてもホント、穴もん(と登りもん)好きだよね~、バルド。

そしておぜんざい杯のメインイベントと言えば!
130113_05.jpg
仮装~~!
で、この写真は去年に引き続き、今年も仮装大賞をさらって行かれたディフェンディングチャンピオン、某アジリティークラブの代表、Kさん!
わざわざ写真を撮らせていただくのにポーズを付けて下さいました
もうね、みんなレベル高過ぎで付いて行けませんです(笑)
なのに写真が軒並み無いのは・・・・あろうことか今回カメラ忘れて来てしまいました
携帯で撮るには撮りきれぬ~~

なのでエールの異父兄弟シュシュ君とまたまた再会出来たのに、じぇんじぇん写真が撮れなかったのです、悲しい
シュシュ君は前回会った時より大きくなってた!(当たり前か^^;)
そしてなんとお座りもちゃんと出来るようになってたのよ~~。
エールっち、同じ頃どうしてたっけ?
少なくともまだ日本語通じてなかったよね(笑)
シュシュ君ちの話を聞いているともうね、まんま1年前の私よ~~(爆)
でも大丈夫、1年経った今、我が家でさえみんな何とか生活出来てますからねっ(激爆)

今年は何年か前の時程寒くは無かったし、雨も雪も降らずに楽しい1日を過ごせました。
先生並びにスタッフの皆さま、大変お世話になりありがとうございました。
これでまた来年!
と思ったら何とエールにおまけ。
BG1にはU人賞があったようで、そしてジャンケンに勝つという強運で昨年秋の世界大会ミディアムのDVDを頂いちゃいました^^

を見ていたらエール、かぶりつき
邪魔
ってか、なんならもう見て覚えて、エール。
130113_03.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

Comment

編集
エール、かぶりついてるだけなら、まだいいよ~!
うちは、動物ものはすべてだめ。テレビでなんて見れない・・・
もっぱら、PCでヘッドフォンしてこそこそ見るのみ(笑)
なんで、犬に気を使わんといかんのじゃー!!
2013年01月17日(Thu) 22:11
>ルークねぇ
編集
去年はTVに向かって手が出てたけど、ちょっと大きくなってそれはしなくなった~v-411
エール、犬ぞりのTVも見てたよ。憧れてる?ダメ犬の番組も見てたけどね(爆)
ララは鳥が映ってるのに反応してた。
今は全く興味無くなったけどv-409
私TVはほとんど動物ものしか興味無いのにそれが見れないなんて
ビリーブとは一緒に生活出来ないな(爆)
2013年01月17日(Thu) 23:33
お疲れさまでした
編集
エールくんのデビュー戦がこの目で見られてよかったi-228
こんなにしっかりハンドラーを見てくれるなんていいなぁ~
1年後かぁ~エールくんみたいになってくれた嬉しい!!
期待を持ってトレーニング頑張りますv-91
また、お会いできる日を楽しみにしていまぁ~す(^O^)/
ネタいっぱい持っていきます(爆)
2013年01月18日(Fri) 08:37
編集
おぜんざい杯楽しまれたようで…
大会名が既に楽しそうですよね

エール君バル君の画像かっこいいっ!
そしてエール君のボディライン綺麗ですね
のっちさんのカット?すごいわぁ~

そして弁慶さん!アジの大会にこんな部門があるのね
って…のっちさんも被り物とか?(勝手に想像しちゃってます<笑>)

今年もますますのご活躍を!
2013年01月18日(Fri) 10:42
>hiroさん
編集
こっちに集中してくれてるのが確認出来ただけで大満足なデビューでした^^
シュシュ君とhiroさんなら1年も経たずにデビューですよv-392
目標高く、SANTA君目指して下さいねっ!v-411
エールはこれからもいっぱいトレーニング積まなくっちゃ(笑)

ネタはね~、ホントにねぇ無くならないですねぇv-394
まだこれからも仕込むつもりじゃないかな(笑)
2013年01月18日(Fri) 19:11
>P&Gママさん
編集
そうなんです、大会名の通り、おぜんざい(とトン汁)が振舞われるんですよv-10
しかもお餅入り!

エール、綺麗に撮ってもらってるでしょう?
え~~っと、この時のカットはまだ8割先生にしていただいたままかな(笑)

すごい!さすがP&Gママさん!
写真を見ただけで弁慶さんってわかられるなんて!
うふふv-398被り物はね~、私何年か前に一度だけやりましたよv-392
恥を捨てると何でも出来そうです(爆)
2013年01月18日(Fri) 19:18
編集
エール君、デビューおめでとうございます!見たかったなぁ♪
息子達が恥ずかしくないように、はんなも頑張らねば(>_<)
当のはんなさんはいびきかいて寝てます・・・道のりは険しいなぁ(笑)
2013年01月19日(Sat) 01:12
>ヒナちゃん
編集
ありがとうございます。
とは言っても、確認のためのデビューだったので、
本当のデビューはいつになるやら??ですが…^_^;
こちらこそハンナちゃんの息子として頑張らなければ、です(*^^*)
2013年01月19日(Sat) 23:56
編集
デビュー、おめでとうございます。
エールくん、バルくんの写真、カッコイイ!
今年の活躍が楽しみですね。
うちはすっかりシニア生活だわ~(人も・笑)
2013年01月20日(Sun) 09:23
>ベガママさん
編集
ありがとうございます。
写真、他にも撮っていただいたのがあって近々またUPしたいと思ってますので
よければ違った表情も見てやって下さいね。

シニア生活(人も)…って〜^_^;
いえ、私も2年程はララとまったりしてたので
今結構奮い立たせてるかもです(笑)
2013年01月20日(Sun) 22:09
編集
エール君デビュー戦でしたか?アーサーもデビューはこのおぜんざい杯でした。楽しそうに走ってましたね~
2013年01月22日(Tue) 16:08
>アーサーママさん
編集
ありがとうございますv-411
アーサー君もだったのですね^ ^
うちは申込みをお願いしたものの、ホントに大丈夫!?v-356な感じだったので、必死で辻褄合わせしました(笑)
今回はお手伝いされていたからかあまりお話し出来ませんでしたが、またよろしくお願いします(^ ^)
2013年01月22日(Tue) 20:43












非公開コメントにする