エール、うちのコ記念日1周年

去年の今日、エールが我が家にやって来た。
あれから1年。
早いなぁ~

エールが来てすぐララとバルドが体調を崩し、そしてすぐ家の外壁工事が始まり、そうこうするうちに今度はエールの軟便&血便続きで、一時はどうなるかと心配し過ぎてグッタリな日々だった・・・(苦笑)

今日うちに来てた妹に「1年前やで、エール来たの」って話したら「今の1/3位やったのにな~。可愛かったのに・・・。」って言われたー(笑)
121112_01.jpg
でも実はそんなエールにも案外??可愛いとこがある、って今日新発見!

暗くなった公園でボール投げをしていて、数m横に私が移動したらそれが探せなくてエール、焦ってた。
焦りながらようやく私を見つけて駆け寄って来たのだけど、取りに行ったはずのボールを咥えてない。
「あれ?ボールは?」って聞くと、私が居ない、ってわかった辺りでボロリと落としたらしく、その場所に落ちていた。
そんなに焦るんならもうちょっと言う事聞こうね、エール君(笑)

オビとアジもぼちぼち~~と^^;;
オビ、何となくは覚えて来たけどまだキッチリとは全然教えられてない
アジもバー以外は単品を、バーはようやくなんとか直線の3本跳べるかなぁ~?怪しいなぁ~、って感じ~~
121112_02.jpg
飼い主不甲斐無くてゴメンよ~~、エール。

でもうちに来た時に一番思った、とりあえずは我が家の一員として、家庭犬として暮らしていくっていう目標はだいたい達成出来てるのでもうそれだけでも充分
まずもうトイレの失敗が100%ないってとこだけで合格でしょ、ね、バル?

でもね、エール。ソファーに飛び乗る時には誰も居ない事を確認してから飛び乗ってね。
じゃないと寛いで寝そべってるバルドにまた超怒られるからね

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Mプードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そういえば、去年のドラハに来れる来れないって言ってたよね(笑)
ようやく会えたイベントでは、すでにパピーらしさはなく、立派なプードルだった!!
アジやオビより、まずは家庭犬。トイレは、絶対条件だよね~
バル君、ルークだって室内トイレトレーニングは、遅かったけどできるようになったから、まだまだ大丈夫^^
コッカーは、何もかもが遅咲きだから、気長に・・・だよ。

No title

早いですね!エール君を新潟でみて一回りみんなより
大きくてヒツジさんみたいでかわいかったです。

みんな1年たってスクスク育ちなによりですね。
我が家も、今ではシフォンとみるふぃは仲良しで
なにより嬉しいですよ。

エール君もアジ頑張ってるんですね。
みる坊は、スモールなので早くて大変ですが
がんばります。

いつかお会いしたいですね

おめでとう

いや~一年前が懐かしいねぇ(笑)

エールくんもママも成長したねv-8

サンタはソファーに兄ちゃんがいないか必ず確認してから登るよ。兄ちゃん怖いもんv-12
バルくんは優しいんだよ~v-238いい兄ちゃんだね!

No title

いつも エールのお宅には頭が下がります。そうですねえ、まず家庭犬としてですよねぇ。。。なんかキャリアをかんじます。リーママも少し考えなければ!

No title

ねぇの記憶通り、去年のドラハでは会えなかったな。と言う事は今年のドラハで初エールか~。ムムム、楽しみですぞ。ジャンプも良いじゃないですかっ!アスリートなShowDogを目指して欲しいですよ。
来週、よろしくです。

>ルークねぇ

そうよ〜、去年の今時分は大変だった〜v-393
もう二度と戻りたくないわ。
パピーらしさって何ヶ月までだっただろう?
7ヶ月頃は月齢だけパピーの仲間に入れてもらってたけど
見た目パピーというには図々しい…だったような…(笑)

もうね、トイレ出来ただけでうちでは天才君だよ〜(爆)
なのでバルドは凡才…??(苦笑)
気長ねぇ…^^;あと何年待てばいいのやら(^^;;

>シフォンママさん

本当に、もう1年も経ったの?!って思います。
私も、元気で、3頭がケンカせず、一緒に暮らせるように、
っていうことが一番の願いだったのでそれはその通りになって
本当に良かったですv-411(小競り合いはありますけど^^;)

みるふぃー君はスモールなんですねv-290
みるふぃー君のスピードは本当に楽しみですよv-392
うんうん、私もシフォン君&みるふぃー君に会いた〜い!です♪( ´▽`)

>SANTAママ

その節は大変お世話になりました。
いやホント、気持ちがすごく助けられたよ〜σ(^_^;)
私もエールも成長はしてないけどね(爆)

バルねぇ、頑張って威張ってるけど通じてないっぽいのが憐れ〜(^^;;
エール、もうちょっとお兄ちゃんを立ててやって欲しいよ(苦笑)

>リーママさん

ええー!v-356
いえいえ、うちなんか全然まだまだ足りないとこだらけですよ〜v-393
お恥ずかしい…v-356
でもエールが来てくれたお陰で、今まで知らなかった
ララ達の一面が見れて良かったですv-411

>bluephoebeパパ

そうですよ〜、せっかくパピーのエールに会ってもらえると
楽しみにしていたのに去年は本当に残念でした。
ねぇも書いてますが、もうすっかり、見た目だけは立派な成犬になっちゃいました。見た目だけ(笑)
アスリートもShowDogも中途半端になりそう〜〜(爆)
こちらこそ来週、よろしくです。
気をつけて来てくださいねv-392

No title

うちの子記念日おめでとうございまぁ~すi-176
始めは大変だったんですねっ。

シュシュもまずは家庭犬として過ごせることが目標です。
トイレトレーニング頑張りますv-218
また、お会いできる日を楽しみにしていまぁ~す♪

>hiroさん

ありがとうございます~v-343

そうなんです、去年の今頃はかなり泣きが入ってて
SANTAママ初め、色んなお友達に話を聞いてもらってずいぶん助けてもらいました。
今となってはトイレトレーニングも「大丈夫ですよ~」って言えるんですが、
渦中の時は「ホントに大丈夫なの!?」って不安ですよねv-356
でも大丈夫ですよv-392
次にお会い出来る時にはもうずいぶん大きくなってるでしょうねv-266
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター