::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ ≫ ララちんワクチン接種と左目

ララちんワクチン接種と左目

ララちん、今年度のワクチン接種
ず~~っと9種にしてたのだけど、種類を落とそうかどうしようか悩んでた。
悩んだ末、また今年も9種。
来年の夏もまたきっと元気に川に遊びに行くし、河川敷にも行くもんね

とまぁそれも気になってたのだけど、それよりララの左目の白濁が急に進んだ事がすごく気になってた。
老齢性の白内障って、こんなに急に進んだりするもの?
気付かぬうちに違う病気になってたりしない?
と診てもらったけど、これと言って異常はないみたい。
眼圧も測ってもらったけど正常値。
先生の話では、急に進むコも中にはいるらしい。
そっか、それなら仕方ないね。
ただ、左目にはもう光が届いてないみたい。
でも全然見えてないって事はなさそう。
左目の前に物を持ってってもちゃんと目、つぶるしね。
それに右目はまだ見えてるもんね

前に点してたcan-cを少し前にまた取り寄せようとサイト見てみたら今在庫無くて発注待ち。
早く販売再開されないかな~。
121023.jpg
今のとこ、暗い場面で時々物にぶつかったりはあるけど、概ね不自由はなさそうな感じ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ララちゃんも目真っ白、我が家のアイチャンも、3ヶ月で全盲になりましたが、今、目薬を初めて4ヶ月、この前先生に診て貰ったらビックリしていたよ、光が感じるらしく、行動範囲も広まって、チャカチャカが戻って着ています。
早く、目薬届くといいね(^_^)ノ
2012年10月30日(Tue) 19:59
バジルも
編集
ララちゃん、心配だね~

うちの白黒じいさんも少し前に進んだ感じがしたので「Clarastill」ってのを目薬使ってます。
半信半疑なんだけど、夜でもけっこうな速さで走り回るようになったから、見えるようになってきてるのかな~と思うよ。

ララちゃんの目の調子が回復しますよ~に!
2012年10月30日(Tue) 22:28
白内障
編集
ルークも白内障になり始めたね。
眼光は鋭いけど鮮やかさがなくなった。
老犬の仲間入りだけど気持ちは全然若者状態なので
気をつけています。
自然には逆らえないから受け入れるしかないね。
2012年10月31日(Wed) 10:15
>アイママさん
編集
たった3ヶ月で見えなくなっちゃったんですか。
あの目薬、最初は半信半疑だったけど、やっぱり効果あるよね。
先生もびっくりするくらいなんだから、気のせいじゃないよね。
良かったね、アイちゃん♪
2012年11月01日(Thu) 07:40
>SANTAママ
編集
年だから仕方ないとは思うけど、それでもやっぱりできる事はしてあげたい、って思うよね。
バジル君も?
Clarastillっていうのは初めて聞いたよ。
薬って、効いてるようなそう思いたいからそう見えるような、な気がする事、あるよね^^;
ご心配、ありがとね。
2012年11月01日(Thu) 07:43
>ルークにぃ
編集
ルーク、今頃からならララより随分白内障の始まり、遅いと思うよ。
うちは最近ようやく年取ってきてる?って少し自覚し始めてるような感じになったよv-356
でもエールへのたまーーの教育的指導は容赦しないけど(爆)
本当、人間側が受け入れる方が時間かかるね。
2012年11月01日(Thu) 07:48












非公開コメントにする