::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP訓練競技会 ≫ 3連休

3連休

あっと気付けばもう10月。
そして更に気付けばもう10日・・・。
待ち望んだ3連休もあっという間に終わってしまった

そんな「あっ」という間の3連休中に何をしてたか、と言うと・・・
じゃーん!
121006_01.jpg
新聞の懸賞で当たった^^;「Pet博2012」
勿論犬達は連れて行きません
あんなの連れてったら見たいものも落ち着いて見れません
それにララは昔こういうイベント連れてってケンネルコフ掛かっちゃった事もあったし、ね。
ので犬どもはお留守番~

と張り切って、欲しい物品が安く買えたらいいなぁ~、と思っていたのに実際買ったのはハガキとスタンプのみ
あとは可愛いワンにゃんでも見て癒されよう、と思ってたはずなのに写真を見れば爬虫類・両生類・鳥類のみ。
あれ?

イグイグ~。
121006_02.jpg

何フクロウだっけ?
121006_03.jpg

オニオオハシ
121006_04.jpg

これは何だったかな。
え~~っと、「クリハシオオハシ」だって。
レモン色がすごくキレイ!
121006_05.jpg

後は松本秀樹さんのトークショーを聞いて笑い、出店してたB級グルメでダンナ→ケバブとデザートにトルコアイス、私→モツ焼うどん(なんかヤダーー(笑))を食し帰る。
わかっちゃいたけどやっぱちかれた~~。

んでんで次の日7日はバル君、雪辱を果たせるか!?な訓練競技会in三重県八風競馬場。
で、朝早くからお出かけ。
新名神を通るのだけど、この辺り、いつ通ってもキリが。
121007_01.jpg

121007_02.jpg

さぁバル君、今日の調子はいかが?
121007_06.jpg
笑顔はいいけど・・・

出陳表を見たらバルド、2番目だった。
会場に到着した時辺りに丁度競技開始だったのだけど、トイレ出しや何かをしてたら順番に間に合わなかった。
慌てて並びに行ったら3人位待たれてたのでその後に、と思ったら一応出陳番号順だから、って事で2人ほど順番を譲って下さった。
申し訳無い
うちの後になってしまった方はCD3で20課目あるから、って事だったのだけど、いえ、すみません、うち10課目ですけど時間は多分20課目分くらいかかると思います
と言ったその通り、まーー、いつものバル君の出来~~。
最近は、バルドはどんなに動作が遅くってもララみたいにしない事は無い、って事がわかって来て、ある意味安心して見てられるようになった。
つまり、相変わらず審査員さん泣かせ。
この時も一通り、やるのはやった(ダンナの小細工付き)。
という事でポイント付くか付かないかの瀬戸際の出来。
終わった時点で9時過ぎ。
早く帰りたい・・・。

ね~、ララだってもう帰りたいよね~。
121007_05.jpg

って、↑こんなにカワイイ(親バカゴメン)ララがこんな顔で爆睡するようになってもまだ結果でませ~~ん。
121007_04.jpg

あまりに暇なもんで3頭の写真もあーでもない、こーでもないと撮りまくる。
121007_03.jpg

それでも暇がありすぎて、こんなおバカ写真も撮る始末。(エールは2列目~3列目の中に居るので写真には撮れず
121007_07.jpg

ララちん、嫌なら嫌、って言っていいんやで。
121007_08.jpg

もー待ちくたびれた、もー寝るのにも飽きた、もー写真も撮り尽くした、後は何したらいい?って位経ってからやっと結果発表。
バルド、96.5点で辛うじてポイントゲット。
確かこれでトレチャンのはずだったよね~?
よーーやくだね~~(笑)
121007_09.jpg
一先ずは、良かったね。(ララの水入れ除けて撮ったれば良かった~(苦笑))

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
訓練競技会 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
バルくん、トレチャン完成おめでとうございますv-237
確実にやるタイプなのね~。うちにはいないタイプです…。
安心して見ていられるのは何よりです!
とにかくおめでとう(^o^)丿
出陳順が早いと、後の時間を持て余すことってありますよね^^;
お散歩して、写真撮って、車で寝て、まだお昼?!みたいな。

>いえ、すみません、うち10課目ですけど時間は多分20課目分くらいかかると思います
↑この一文が妙にうけました(爆)
2012年10月11日(Thu) 07:15
No title
編集
おめでとうございます!すごいですねぇ。さすがエール家。羨ましいくらいのワンライフ!我が家も見習ってこれから楽しんでいきます。      どうでもいいのですが、お誕生日のお礼で「花ばなしい。。」ですが、「華々しい」だと若さがあるようで、オババのわたくしは花にしました。後10年すると、「鼻ばなしい」ですかねぇ。。。
2012年10月11日(Thu) 18:15
No title
編集
すみません。名前まちがえました。私リーママです。
2012年10月11日(Thu) 18:28
>ベガママさん
編集
ありがとうございますv-290
バルド見てたらインギーの解説本に時々書かれてる
「覚えるのに時間は掛かっても一度覚えると忘れません」っていうのが
何度も頭の中でリフレインしちゃうんですよね(^^;
とか言いながら、遠隔の失敗した事もあったの思い出しましたv-356
20課目分の時間が掛かる、っていうのはもうその一言で全てを現わしてると思いますよ〜(笑)
発表は席次関係ない人間からすると、
その都度にしてもらえたら嬉しいんだけどなぁ〜v-356
2012年10月11日(Thu) 23:35
>ミセスローズ(リーママ)さん
編集
ありがとうございますv-411
相変わらず遊び呆けてます、我が家(苦笑)
「花ばなしい」はいくつになっても「華々しい」でいけますよ〜!(^_−)−☆
これからもお互い、ドンドン楽しんで行きましょうね!
2012年10月11日(Thu) 23:39
No title
編集
トレチャンおめでとう~^^
自己満足かもしれないけど、血統書にCHって載るのがうれしいよね!
コッカー、なかなか(っていうか全然)覚えないけど、覚えたら得意げにそればっかりやるから、その根拠のない自信をアジに生かしてほしいもんだよね(笑)
でもさ、オビは正解があるけど、アジには正解がないから、わかりにくくさせてるのも、伸び悩む原因の一つ。オビで正解が理解されれば、アジの正解に結び付くと信じてやっていってるけど、これこそ正解がいつ出るのか、これまた悩む・・・
2012年10月13日(Sat) 21:20
>ルークねぇ
編集
ありがとう!
低空飛行で何とか、ね(苦笑)

覚えたらそればっかり、っての、わかるわー(笑)
バルなんか間違っててもドヤ顔するし(爆)
コッカーズでもララはまだ考えてる事理解できるんだけど、
バルの思考回路は読めんv-388
そんなだからバルの場合、いくつかの正解を
自分で繋げられる日が来るのかな~?って疑わしいv-390
一から十まで人間が面倒見てやらなきゃいけない気がするし、
まー、こんだけ教科書通り行かない犬もそういないだろう、って思うよ(苦笑)
2012年10月14日(Sun) 06:51












非公開コメントにする