::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ ≫ HappyBirthday LaLa!13才♪

HappyBirthday LaLa!13才♪

ララちん13才のお誕生日おめでとう!
120923_03.jpg
去年は直前に左脚股関節の脱臼で骨頭切除手術になっちゃって、両手離しのお誕生日じゃなかったけど、今年は元気に迎えられて良かったね
でもこの1年の間に、というかここ数ヶ月の間に左目の白濁が急に進んだようで、実際、夕方のお散歩の時は左側に止めてある自転車や電柱にぶつかる事があったり、耳ももう多分聞こえてないんじゃないかな、って感じになったね。
呼んでも全く振り向かないので後ろから追いかけてって、トントン、って体を叩くとようやく「あ」って気がつく感じ。
仕事から帰って来た時なんか、気付かない時は本当に全く気付かず寝てるZzzので、そ~~っとララの目の前に忍び寄ってコッソリ覗き見していたら、臭いでかようやく気付いて恥ずかしそうに愛想笑いをする。
それが可愛くて、見たくて、わざと静かに帰ってみたり
でも時々あまりに眠りが深すぎて、触ったり軽く揺すっただけでは起きない事もあって、そういうのは私の心臓に悪いので止めてね、ララ(笑)

あと何回、ララにはこうやってお誕生日に作ってあげられるかな。
120923_01.jpg
<バナナとフルーツのヨーグルトケーキ>
(よく見たら「1」が途中で割れて下に剥がれてるよ


120923_02.jpg
<秋鮭と秋刀魚のパン粉焼きグリーンパスタ>

今月は手作り2回目だね!
どう?ララ?
120923_04.jpg

バル君は今回もご相伴にあずかれたね
120923_05.jpg
キミにも来年は作ってあげようね。

エール君は今回も見慣れない食べ物にちょっと躊躇^^;
120923_06.jpg

13才の夜~
いつもとおんなじ
120923_07.jpg

いや、「いつも」はこっちか(笑)
120923_08.jpg
この「いつも」が長く続きますように。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ララちゃん、お誕生日おめでとう!
いつのまにか13歳なんですね。
お祝いのパスタとケーキ、とっても美味しそう。
いつまでも元気で長生きしてくださいね~♪
2012年09月24日(Mon) 22:41
おめでとう!
編集
ララちゃん13歳おめでとう!
10歳過ぎると一年一年の誕生日が
嬉しくも切なくも悲しくもあり・・
愛おしさもひとしおになるね~。
ずっとずっと続きますように。

2012年09月25日(Tue) 00:01
編集
お誕生日おめでと~ ララちゃん♪

13歳…、初めて会ったのはララちゃん9歳だったね? あの時、9歳なのに若若しくて、元気~と思ったよ~。あれから5年経つのね… 
変わらず元気で嬉しいな~

ララねぇの複雑な気持ち、手に取るようにわかるよ~ 
ジェニも10歳を過ぎ、これからのお誕生日を思うと、嬉しいけど、悲しくなって、すご~く侘しくなってくるもの~
とにかく、元気で長生きしてほしいよね~
2012年09月25日(Tue) 10:07
>かりんパパさん
編集
ありがとうございます^^
ホント、「昨日の続き」なだけなのに、
あっという間に13才になってました。
いつまでも元気なララで居てて欲しいもんですv-290
2012年09月25日(Tue) 17:57
>nobuさん
編集
ありがとう!
そうなんだよね・・・
無事にお誕生日迎えられるのは嬉しいけど、やっぱりちょっと切ない。
特に私はララの事エコひいきしてるからね(爆)
本犬はちっとも理解しちゃいないけど(笑)
2012年09月25日(Tue) 18:00
>ハンナママ
編集
ありがとう~!

初めて会った時、もう9才になってたっけかな?
今もララ的には若いと思ってると思うよ。
食べ物への執着は更に強くなったけど、ね(笑)

ララに望む事は死ぬまで元気で居て欲しい!
でも何となく、ララ、我が侭なまま、
少なくともあと5年は元気で居るような気がするよ(爆)
2012年09月25日(Tue) 18:03
編集
ララっち、おめでとネ。
ずーっと元気でいてほしいネエ!

ところで・・・ ララと会って、4年??? の訳ないっちゃ。

ハンナママ、1年は18ヶ月と思っているようですから。ボケかますにも程があるんだけど。
足し算も間違ってるし・・・
9+5は、13ん?

ハンナとママの頭脳は、ほぼ同じと言うことで。

じゃ、秋には滋賀で。

2012年09月25日(Tue) 20:37
編集
13歳おめでとう!
早いもので、ララちを初めて見た時から、ルークとそっくりで、さすが親戚って思ったのも、もう9年くらい前のこと。
そう思うと、ワンコも私たちも年取ったね(笑)
モシ爺は16歳まで生きたから、ララちもルークも記録更新できるよう頑張ってもらおう!!
2012年09月25日(Tue) 21:18
おめでとう!
編集
 13歳、おめでとさん!
 身体の衰えは仕方ないけれど、その時のコンディションなりに元気でいてくれる事を、やさしく見守っていたいですね。
 アジを頑張って来たララだから、これからも元気に老後を楽しむ事でしょう。日本全国にララの応援隊がいますぞ。
 ララ、ブルーにアイちゃんと、同い年同士、これからも元気に行こうぜっ!
※秋鮭と秋刀魚のパスタとは、ララ幸せですな。(バルド、エールもラッキーだね)
2012年09月25日(Tue) 23:23
編集
ララちゃん、おめでとう!(^^)!
ケーキとパスタ、とっても美味しそう♪
老化は仕方がないけれど、これからも
できるだけ元気に、穏やかに過ごしてほしいよね。
2012年09月26日(Wed) 07:27
>ジェニppさん
編集
ありがとう!

そうだよね、確かに4年って事はないかv-356
バルが1才頃には会ってたっけかな?
なんかもっと前から知ってたような気がするよv-411

今年のドラハには行けそうだから、とっても楽しみにしてるよ!!
2012年09月27日(Thu) 07:42
>ルークねぇ
編集
ありがとう!
初めてルーク見た時はホント、ララとソックリ!!ってびっくりしたのを覚えてるよ!
初めてもらったメールの内容まで覚えてるv-290
私らでも歳取ったって実感あんまりないんだから、犬達なんかもっとないだろうね(笑)
前にうちにいたワンコは14才だったから、最低そこはクリアしてもらわないと。
んで、コッカーの最高齢を更新してもらいたいね。
2012年09月27日(Thu) 07:46
>ブルーフィービーパパさん
編集
ありがとうございますv-290
そうなんですよね、目も耳も、これから足も来るだろうけど、体の中はエネルギーでいっぱいであって欲しいですね。
ララの応援隊がいてくれるなら、それは心強い!v-411
ブルー君もアイちゃんも、みんな揃って元気でいようねv-392

パスタは慎重なエール以外、あっという間に無くなりましたv-411
2012年09月27日(Thu) 07:51
>ベガママさん
編集
ありがとうございますv-290
ララとバルドは作りがいあるのか無いのか、あっという間に胃袋の中へ(^^;;
パスタは密かに?アンチエイジングを意識して(笑)
本当に穏やかに時間が流れて欲しいです。
いつもいつもベガちゃんはララの目標なんで、ベガちゃんもずっと元気で居てね。
2012年09月27日(Thu) 07:55
編集
ララちゃん お誕生におめでとう(●^o^●)
大変ご無沙汰の 福岡のティアラママです。
そうそう 我が家のBR ティアラ<2002年生まれ>と誕生日が一緒でしたねぇぇ♪
初めて ドギーズでララ&バルコンビ?!とお会いしてから もう 5年くらいたっているかしら??
今年初めに 私が入院闘病生活を余儀なくされてから ティアラにアジさせていませんが
昨日 8か月ぶりにアジフィールドで飛ばせてみたらチャンと やってくれました【感激!!!】
ララちゃん 元気で長生きしてね!(^^)!

お魚料理&パスタ 美味しかったでしょうね、
来年は ティアラママも挑戦してみます


2012年09月27日(Thu) 09:40
編集
ララちゃんおめでとーーーー!!

ケーキ美味そうですね
あとで作り方教えてください♪
2012年09月28日(Fri) 13:43
>ティアラママさん
編集
お久しぶりです!
ララにおめでとうをありがとうございますv-411
ティアラちゃんは10才のお誕生日だったんですね!
おめでとうです~v-352
ママは体調崩されてたんですか?
大変だったでしょうね。
ティアラちゃん、心配してたのでは…v-388
でももうアジできるまでに復活されたようで良かったですね!
ティアラちゃんも覚えてくれててv-290

パスタは私でも作れるくらい簡単なんで、是非作ってみて下さ~いv-411
ティアラちゃん、来年のお誕生日の楽しみが早速1個できたね。
元気な1年を過ごしてねv-392
2012年09月28日(Fri) 20:47
>ふじポンさん
編集
ありがとうございますーー!

11月、勿論ドラハ、来られるんですよね?
じゃぁその時にでもケーキの作り方、伝授させていただきますよっv-218
2012年09月28日(Fri) 20:50












非公開コメントにする