::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




エール1才おめでとう! :: 2012/09/14(Fri)

エール君1才のお誕生日
兄妹のみんなもおめでとう!
お芋とかぼちゃのケーキでお祝い
120914_01.jpg

これはララバージョン。
120914_02.jpg

これはバルバージョン。
ちょっと形が崩れちゃった
バル、ごめん
120914_03.jpg

エール君、初めての完全手作り食。
120914_04.jpg

なので食べるのに戸惑ってます(苦笑)
120914_05.jpg

いや~~、それにしても無事1才を迎えられて良かった。
うちに来てからしばらくの間、ずっとお腹の具合が落ち着かなかったエール。
一時はちゃんと育つのか!?って心配したけど、今では家一番のGang
隙あらばテーブルの上の食べ物、布モノ(布巾とかタオルとか雑巾とか・・・)などをかっぱらうエール。
留守番の時は必ずトイレシートはビリビリ、敷いてあるフローリングマットの表面ははぎ取るわ、背中のラップは毛ごと噛み千切るわ、挙句、扇風機のコードを齧って御陀仏にするわ(一瞬ビリっときたみたいでもエールは無傷。だったのでリトライを試みてた何で懲りん?)。
未だに毎日のう○Pの中にまー、色んな物が混じってる事。
もうそろそろやめよっか、ね、エール。

この写真は空港で受け取ってすぐ。
120914_06.jpg
なんてカワイイんだ!(親バカ~~^^;)

で、車の中でふと振り向くとこんな・・・
120914_07.jpg
一時はお笑い目指してるのか!?って心配したよ(笑)

おうちに到着しての記念すべき1枚目。
120914_08.jpg

さんざん動き回ってやっとオネム~。
120914_09.jpg

これは3ヶ月頃か?
コロンって寝ころんでまるきり仔犬君
120914_10.jpg

なのに、今ではこんな寝姿に・・・
120914_11.jpg

これは4ヶ月(1月)頃?
120914_12.jpg

5ヶ月(2月)頃。
まだまだクリームが濃いね。
120914_13.jpg

6ヶ月(3月)頃。
バリカン後を引っ掻いて、自慢の??お顔に傷が~~(笑)
ちょんまげもまだまだ短い(笑)
120914_14.jpg

7ヶ月(4月)頃。
みんなでお花見に行ったね。
120914_15.jpg

8ヶ月(5月)頃。
サンタ伯父さんと一緒~
120914_16.jpg

9ヶ月(6月)頃。
初のパピークリップでのセットアップ。
かっちょいい~!
120914_17.jpg

10ヶ月(7月)頃。
↑でかっちょいい~!って言ったとこなのに・・・
初の水遊びでヘロヘロ(苦笑)
120914_18.jpg

11ヶ月(8月)頃。
だけどそこは負けん気の強い?エール君。
克服!・・・かな?(←まだちょっと弱気^^;)
120914_19.jpg

この1年も元気にいっぱい遊べるといいね。
そんで3頭ケンカせず、平和に暮らそうね
120914_20.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:10
<<エールトリミング セカンドパピーセットアップ | top | 夏の思い出Part.5-川遊びその4->>


comment

1歳おめでとう!
なんか、ビリーブの成長過程にそっくりだよ(笑)毎日、散歩中に草食べるし、ビオラのトイレシーツのみビリビリ、あちこちかじってるし、うんPに何も交じってない日がない!!
ちなみに、もう1歳9か月だけど・・・
でも、誤飲だけは、本当に気を付けてね。開腹しないことを祈るわ。
  1. 2012/09/15(Sat) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

エールくん、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃は、ころころでかわいかったのね!
今はカッコイイ~!
11月にはお会いできるかしら。

それにしても、どこも2頭目はお笑い系で3頭目はギャングなの?!(笑)
  1. 2012/09/16(Sun) 06:08:16 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

エールくん、おめでとう!  生まれた時から1番意志表示の強い仔、なんでも だれよりはやくでき、おもしろい仔だと思ってました。知り合いの方から「あのお宅なら まちがいなく幸せになるよ」っていっていただき、いいご縁になりますようにと思っていました。今となっては遠いなつかしい感じ。。。エールくんのこれからに乾杯!
  1. 2012/09/16(Sun) 11:17:12 |
  2. URL |
  3. リーママ #-
  4. [ 編集 ]

エール君お誕生日おめでとう
エール君がこのBlogに初めて登場した頃はムクムクの羊さんみたいに可愛かったのに
ギャングに変身ですか?
ギャングもまた楽し!ですねっ
我が家はお転婆Graceを見ていてそう思うよ(笑)
  1. 2012/09/16(Sun) 17:18:37 |
  2. URL |
  3. P&G-mama #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

ありがとう!
パピーの時はこの日をどんなに待ち望んでいたか!(爆)
アハ~^^;やっぱ2頭目は2頭目、3頭目は3頭目の性格ってあるのかな?
そして誤飲は一体何歳になったら落ち着くのか!?
毎日無くなってるものが無いか確認してるよ>_<
トホホ~。
ララもバルドも結構色んなもん誤飲してるけど今のとこオキシ止まり。
我が家初にならない事を私も祈ってるv-356
  1. 2012/09/16(Sun) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ありがとうございますv-411
そうなんです、パピーの頃は子羊ちゃんだったのです(笑)
1才までの成長は凄いですよね。
11月!
はい、今の所何もなければ久しぶりに参加の予定ですv-290
楽しみです~~。

そうですねぇ、3頭目がギャングってお家、多いのかもですね。
  1. 2012/09/16(Sun) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>リーママさん

ありがとうございます^^
それもこれもはんなママが元気なコを産んでくれて、
そしてサンタママ、JETSママさんとリーママさんがうちに縁を繋いで下さったお陰ですv-10
(それにしてもリーママさんのお知り合いの方でそんな風に言って下さってた方が居たなんて!!
嬉しい驚きです。心当たりは・・・あの方、かな?)
その方の期待も裏切らないよう、うちの精いっぱいで育てて行きますね。

エールの持って生まれた性質を、上手に伸ばしてあげたい、と思うのですが、
さて、どこまで生かしてあげられるのか・・・^^;
長~~い目で見守ってて下さいv-411
  1. 2012/09/16(Sun) 23:22:18 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>P&G-mama さん

ありがとうございます!
そうそう、お初の頃は「うちが飼ったのは羊だったっけ??」って感じでしたが、
今では立派なプードル・・・・ではなくGang!!
あれ?うちが飼ったのはGang・・・?(爆)
今まで「こら!」の次に出て来る名前は絶対「バルド!!」だったのに
(実際、初めの頃はエールを注意するのにも癖でそう言ってしまってました^^;)
この1年で「こら!エール!!」が1単語になっちゃいました(爆)
P&G家のGangちゃんはやはり?Graceちゃんですか!(笑)
  1. 2012/09/16(Sun) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでと~
ハンナと北海道に行ってる間に1歳になっちゃったのね?
北海道では、エール君のおじさんの、サンタ君と同じタープだったよ。
結果はおいといて(笑) 楽しかったな北海道。 ハンナと2人遠征これからはまりそう~(笑) 

エール君、ドラハで会えるの楽しみにしてるよ~♪


  1. 2012/09/18(Tue) 19:58:12 |
  2. URL |
  3. ハンナ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>ハンナママ

お返事遅くなってごめんなさい!

ありがと~!
そう、ハンちゃんが北海道でハンちゃんらしい走りをしている間に1才になりましたv-411
北海道、いいよね~~。
色んな人の北海道写真見ながら羨ましがってます(笑)
ママも無事、旅路を終えられて良かった^^
ようやく1年越しでエールに会ってもらえるね!
楽しみにしてる~~v-343
  1. 2012/09/21(Fri) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する