::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




夏の思い出Part.4-川遊びその3- :: 2012/08/31(Fri)

8月が終わってしまう前に~~。

今年も相変わらず川遊び川遊びと騒いでたら、兵庫県宍粟市の「道の駅ちくさ」での川遊びに誘っていただいた
(社交辞令という言葉を知らないもんで、声掛けるとホントにこんな事になっちゃいますよ~~(笑))
120831_01.jpg

出来れば水場は避けたいバルドを除けて、すっかり水が大丈夫になったエールと足の着くとこならどこでもOKのララち。
ご覧の通り、バルドだけ岸に上がろうとしてるし
120831_02.jpg

「だってヤなんだもん!」>バルド
120831_03.jpg

で、岸辺でBBQ~!
何から何までお世話になりっぱなし
120831_04.jpg

こんなカワイコちゃんにも遭遇
120831_05.jpg

エールはだいぶ泳げるようになって、投げたボールも頑張って回収する。
時々途中で力尽きて戻って来る事もあるけど^^;
この日は平日でもお盆休み中で人も多く、なので邪魔にならないように気をつけていたのだけど、投げたボールを泳いで取りに行く様が面白そうなのか、投げたそうに見てた子供君が居たので「投げてみる?」とボールを渡す。
「あの辺に投げてあげて」って言うとちゃんとそこに投げてくれて、エールもそれを持ってくる。
子供君、ちょっと嬉しそう
そのうち女の子ちゃん達も混じって、エール、ちょっと追いかけられる(笑)
でもエールも子供が好きなので、相思相愛だね

そうやって遊んでる間にダンナはバルドとララの事を見ててくれてて。
中でもバルド、向こう岸に向かって自ら泳ぎ出したので、「おぉっ!?どしたん、バルド?開眼したんか?」と思っていたら、どうやらこっち岸と向こう岸を勘違いしてただけだったらしく・・・やっぱりねぇぇ
120831_06.jpg
なんでそんなオモロイの、あんたは。

そうそう、そんでエール。
岸に上がってウロウロしている時に別の団体さんがBBQしている横を通った。
一瞬で「ヤバイ!!」と思ってすぐさま後ろを追いかけると既に下に落ちてた何かを一口で口の中へ
ギャーー
何か黄色かったよ?
トウモロコシとかじゃないよね?!
と思いながらいつものようにとっ捕まえながらエールに向かって「何食べた!?」って言ったら向こうの方、ちょっと怯えた様子で「あ・・チキンナゲットやと思う・・」って。
ハッ
ゴ・ゴメンなさいっ!!
ち、違うんですっ
と動揺しながらエールの口をこじ開け、ナゲットを取り出したはいいのだけど、申し訳なさと焦りでヨダレにまみれたそれを「すみません」と言いながら返してしまった
イラネーー!
何の嫌がらせや~!!
120831_07.jpg
あんたのお陰で赤っ恥

帰りはちょっと混んでたかな。
120831_08.jpg
でも楽しい1日でした

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2
<<夏の思い出Part.5-川遊びその4- | top | ダニーちゃん騒動>>


comment

遭遇してたら・・・

お遭いしてたら、ビックリですよね。
ついに千種川まで、制覇しちゃいましたねv-411
同じ週だったのかな?17日に来夢たちも、ちくさで遊んだんですよぅーv-446
その時は、山椒魚モドキは居ませんでしたが、
パルドの足元あたりで、マムシと思われるヘビが、泳いでいましたよv-405
シーズン終了までに、もう一度、
ちくさのザルそばを食べようと思ってまーすv-361
  1. 2012/09/04(Tue) 11:44:55 |
  2. URL |
  3. 59パパ #-
  4. [ 編集 ]

>59パパさん

59パパさんの本拠地?を荒らしてしまいました~(笑)
でもここ、水は奇麗だし浅いとこ、ちょっと泳げるとこもあっていいですね^^
山椒魚モドキ?マムシ!?
そんなのがいるんですか!オドロキ~。
バルド、そんなのに遭ったらドンくさいので噛まれてるような気が・・・。
まだもうちょっと水遊び、出来ますよねv-392
  1. 2012/09/04(Tue) 23:10:01 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する