::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




2012年水開き :: 2012/07/20(Fri)

さて、ようやく先週末の、エール初泳ぎの記事。

去年から水遊びに目覚めた私。
今年はララの脚のリハビリも兼ねてまたまた泳ぎに行くぞ~~!
で、エールも水好きになって泳ぎ好きになってくれたら楽しいのにな~と期待を込めて・・・・
行ったはず・・・

ララは昨年と変わらず波打ち際のボールを一生懸命取ろうと頑張る。
120715_01.jpg
がしかし、それではちっとも脚のリハビリになっちゃいません。
120715_02.jpg

バルは去年、ちょっと目を離したすきにここから脱走、道路向こうのお庭に勝手に入り込んでた前科があるのでリード付き。
そしてちょっとしか泳いでないのにヨダレでお顔がババチイ
120715_03.jpg
でもね、実は全然バタバタせず静かに一番上手に泳げるのに。
なんで水、嫌なのかねぇ?
省エネ?
120715_04.jpg

そして本日の見もの主役、エール。
行く前から予想はしてた。
ほぼ間違いなくヘタレであろう事は。
120715_05.jpg
でもここまでヒドイとは予想を遥かに上回る
写真では既にライジャケ着用してるけど、実はこれを付ける前に泳がせてみた。
初め、波が寄せて引くのが怖くて、腰が引けてた。
でも私もダンナもバルもララも水の中に入ってったら、エール、「えいやぁ!」で段差飛び降りる要領で水に自ら飛び込んだ!
だから「お?大丈夫なの?」と思ってリードを引っ張って泳がせてみた。
120715_06.jpg
一応泳げてる風。
岸まで辿り着いて、もっかい泳がせてみようと今度は私がリードを引いて水に入れたらこれがイケなかった
必死になりすぎて、上半身出るような泳ぎをしつつ、水をガボガボ飲みながら岸を目指す。
岸に上がってしばらくしたら、エール、リバース
5~6回は確実に
ヒエェェ~、エール、大丈夫?
エール、しばらく休憩。
落ち着いてから今度ようやくライジャケ付けて、ダンナに抱っこしてもらって再チャレンジ。
120715_07.jpg
脚が開きになってます^^;
120715_08.jpg
顔がこわばってます^^;;
120715_09.jpg
う~~ん、上半身水からかなり出る泳ぎ方してて、えらい派手に水しぶき上げてたからか?頭の先からベショベショ。
120715_12.jpg
そしてこの日の特訓、エールは終わり。
120715_10.jpg

そして最後に集合写真。
(クリックで大きくなります)
120715_11.jpg
いや実は、この写真を撮るのにも一悶着あって・・・
というのも、最初もうちょっと波打ち際近くで座らせた。
その時隣になった生後4ヶ月GRのガルーダ君(勿論泳ぎはスイスイさぁ~)、エールの顔にちょん、って鼻先があたったらしい。
水が、波が怖くてしょうがないエール、余裕は全くありません。
その、ちょん、がめっちゃ怖かったらしく逆切れ
(例えるならプール際で同級生にふざけてちょっと押され、ビビって怒る小学生のような、って事で話が落ち着く)
お母ちゃん、情けな過ぎます。
生後4ヶ月のパピーに向かって、なんですか、あなたは

勿論今年の夏の特訓決定。
琵琶湖はやっぱり初めてのワンコにはハードル高いみたいなので、しばらく川に出て修業してきます。
そして夏の終わりに再チャレンジ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:8
<<夏の思い出Part.1-有馬温泉&六甲ガーデンテラス- | top | 保冷剤>>


comment

北海道、行ってきました。 
ホントに、行ってきただけ、だった。

そっちはだいぶ暑そうですね。水遊び・・・いいねえ。

きょうあたり水遊びに行こうか?と、ハンナママと話していたけど、気温が低く延期です。
ハンナも川泳ぎが好きじゃない。何とか水辺から脱走しようと企てている。前足を水にチョコチョコ浸けて終わり~!にしたい態度がアリアリ。バル君と一緒だねえ。

それで、仙台・北海道の結果を踏まえ、今年もドラハ行き!決定しました。
  1. 2012/07/21(Sat) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. ジェニpp #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ガルーダ君、ごめんなさいね。。。。なにしろエールくん、ハンナのパピーなもんで、血統からしてキレるのです。                                                                どうでもいいのですが、上のコメント、我が家と名前が。。。。私もあれ?うち?  でしたが、こちらはS家です。
  1. 2012/07/21(Sat) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. リーママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも、アジ練は、今日までかな~
来週からは、やっても単品強化練習くらいにして、川遊びでルークの筋力維持だな。
うちのヘタレビオちゃん、ライジャケ着てても、下手くそなんだよね・・・
ルークは、波があってもアシカのように上手だよ。ビリーブは、今年、ちゃんと泳げるか
少し心配になって来た><
  1. 2012/07/21(Sat) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>ジェニpp

お帰りなさい!
いえいえ、行くだけでいいです、北海道は。

こちらは少し前からもう水遊びですよ~。
ハンナちゃんも水、イマイチ?
バルドもです。
出来るだけ陸へ陸へ行こうとします。
結構滑らかに泳げるのに勿体ない。

10月のドラハですね!
去年はララ達が調子崩しててお会いできなかったですが、
今年は行けるはず!
楽しみに待ってま~すv-411
  1. 2012/07/22(Sun) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>リーママさん

キレるの、血統ですか~^^;
本人に余裕がある時は大丈夫なようです(笑)

そうそう、↑のハンナちゃんはバルドの同胎の兄妹なんですよ^^
なのでエールの時、同じ名前で運命感じてたんですv-398
↑のハンナちゃん、バルドよりかわいいんですよ~~v-343
  1. 2012/07/22(Sun) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

ビオちんも水遊び、も一つ好きではないのね。
うちはバルドとエールがあかんたれ君とヘタレ君よ。
ビリーブは泳ぎ覚えてるでしょ!(笑)
ララは昨年辺りから何故か水大丈夫になった。
この年になってから(笑)
  1. 2012/07/22(Sun) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

エールくんのガニ股に思わず笑ってしまいました(失礼!)
プードルって基本的には泳ぎが得意な犬種ですものね。
目覚めるといいですね(^_-)-☆
でも、水遊びの後のコートのお手入れもたいへんそうですね。
まだまだ夏はこれからですから、ララちゃんもバルトくんもみんなで楽しめるといいね♪
  1. 2012/07/23(Mon) 08:36:50 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

ガニ股はエールのみならずバルドもなんです(笑)
プードルもコッカーも水得意らしいですけどねぇ。
昔実猟してるらしいおじさんが「水への入りがいいから」って
インギー買っていきはったんですがその後、そのコは
おじさんの思うような犬になったんだろうか?と案じますv-356

遊んだ後のコート管理は…v-356v-356ハハハ~、テキトーです(^◇^;)
ベガちゃん達もまたカヌー行くのかなぁ?v-290
  1. 2012/07/23(Mon) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する