::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




この道は~♪ :: 2012/06/27(Wed)

ララは若い時から比較的寝る時間が多いコだったけど、それにしてもここ1年位で以前より格段に眠りが深くなってるし、耳ももうだいぶ聞こえにくくなってるみたい。
何回呼んでも反応がないので、ララの近くに行って体を「トントン」って叩くと、時々ビックリする事もある。
そして以前にも増して鼻鳴き・・・つまり要求する場面が増えた
これはどこまで許すかな~。
120627_3.jpg
それでもお散歩は相変わらず楽しそうで、こないだ一緒に付き合ってくれた姪っ子はそんなララを見て「家に居るより生き生きしてるなぁ~」と言っていた。
う~~ん、複雑~~
ボール遊びも自分の中では若い時と同じと思ってるようで、追いかけられると嬉しそう
120627_2.jpg
でも先日はいつもの公園で、いつもの垣根を超える時、以前なら余裕で飛び越えてたのに少し超えるの躓いちゃったね。
その横をエールが軽々飛び越していた。
私はちょっと淋しかったけど、ララは全然気にしてなかった。
だから私が悲しくなっちゃイケナイ。

最近、エールの気性がララと似てるって思う場面が増えてきた。
気の強いとこ、引かないとこ、あんまり怖いものがないとこ、高いとこから無謀にも飛び降りたり、登ろうとしたりするとこ、ボールが好きなとこ・・・などなど。
120627_1.jpg
イタズラはエールも大概やってくれてるけど、これは今のとこまだララを超えてはいない。
ってか、この分野でララを超えるのは相当だと思うから、全然超えなくていいからね。いや、超えないで

そして似なくていいトコもう一つ。
お腹で虫虫飼わないで~
これはねぇぇ・・・ララも1才かそこらの時におんなじ虫をお腹で飼ってて、11~12年ぶりに「こにゃにゃちわ」って、あんたなんかに会いたくなかったよーー
お陰で?すぐピンときた。
寒イボ立てながら、虫君だけをビニールに捕獲し、エール君と共に病院へ連行
2回分のお薬もらいました。
ったくも~~!!
何の為にフロントラインしてると思ってるのよーー
予防のための予算計上はしてるけど、診察の為の計上はしてないの!
だからもう今後、勝手に連れて来るの無し!

でもそーいえば1週間ほど前、前足の狼爪辺りを執拗にカジカジしてたなぁぁ。
あれがそうだったのかなぁぁ。
なにはともあれ、エールは何も変わらず、食欲も元気もありあまっております。

そだ、追記。
エールちん、本日体重6.4kgでした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4
<<締まりが悪い・・・ | top | 親の心子知らずノ_T>>


comment

 お達者倶楽部のBlueです。
 Blueも同じですな~。僕が帰って来ても気付かない事もあるもんな~。その時は寂しいけれど、気持ち良さそうな寝顔はたまらなく可愛いです。それに、鼻鳴き要求も確かに増えた。少しくらいなら良いかっ!というこっちの脇の甘さを見抜いてるかのように、以前よりわがままになっているよ。
 それでも学校の芝の上では元気に走りまわってるので、いつまででもとは行かないけれど、行けるとこまで、一緒に楽しんで行きたいもんですな。虫はいらんけどね~。
  1. 2012/07/05(Thu) 23:08:21 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

ルークは、まだまだブルーとララに比べたら、まだまだ若輩者だ~
耳だけはしっかりしてて、小さい物音にも一番反応が早い。
逆に、ビオラが遅いのなんのって・・・ 
行動的には、ビオラが一番年寄りかも!我が家じゃ、エコな犬と呼んでるよ(笑)
エールもだいぶ大きくなってきたね^^
初めて会う時には、すっかり成犬だと思うと、ちょっと寂しいわ。
  1. 2012/07/06(Fri) 20:39:43 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

>blue&phoebeパパ

ブルー君もおなじですか~。
写真見てると顔もララと似てますよね。
同じようなとこから白くなってきてて。
そうそう、気付かず寝てる顔を覗き込んで、やっと気付いた時の照れ臭そうな顔がたまらなくカワイイ!
のですが、鼻泣きは頂けませんv-393
寝る時間が増えても元気で居て欲しいですね。
  1. 2012/07/07(Sat) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ

ホント、この1年で急に声が届きにくくなった感じ。
コマンドも聞こえないみたいで、ご飯の「ヨシ」ですら動かない時がある。
雰囲気で反応してるっぽい。
うち、バルドは訓練競技会の講評の時に時々審査員さんから年齢聞かれる。
っていうのも顔まわりが白いし、なによりキビキビ感がないから~(苦笑)
そっか~、エールまだ会ってもらってなかったんだ。
う~ん、確かにもうパピーというにはトウが立ってるな(爆)
  1. 2012/07/07(Sat) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する