::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPエール ≫ 親の心子知らずノ_T

親の心子知らずノ_T

9ヶ月を過ぎたエール君、最近めっきり毛玉があちこちに出来るようになってしまった・・・
特に耳の後ろ!
毛玉は毛玉を呼ぶのでキレイに梳かしたはずなのに、1日経つとまた出来てたり。

初めは3頭の中でドライングやブラッシングの一番大変なのはやっぱりララ、って思ってたけどここんとこエールが群を抜いて来た。
いら~~ん、そこは抜かなくていい~

で、週末時間があったので顔バリ・足バリ、それと前回教えてもらった体をハサミでチョキチョキ
バリカンは流石に使い慣れてる分、まぁまぁキレイにかけられた(使い慣れてるのに”まぁまぁ”ってのがどうなの!?と思うけど、そこは突っ込み無しで・・・(爆))と思うけど、ハサミ!!
ちょっとちょっと、どうなってるの!?
先生、泣いちゃうよ?ってくらいヒドイ~~
あと2週間で元に戻んないかなぁぁ、とひたすら祈るのみ
しかも、ハサミで体の下側カットする時、もう少しで大事なトコ、ちょっきんしちゃうとこだった・・・危ない危ない
でもま、お顔はスッキリして自己満足~
もうお顔しか見ない事にしよ。
いや~~ん≧▽≦エール、おっとこまえ~~!!(←アホですf^^;)
120623.jpg
背中のラップもキレイに出来たし、ハサミは無かった事にしておこう^^;;;

で、次の日。
階下で用事をしている間、エールだけ上の部屋で待っててもらった。
用事を済ませて上がると、ダンナがエールの取れたラップをトリミングテーブルの上に置いておいてくれた。
「あ~~!もう、せっかくしたのにまた取ったなぁぁ」と思い、手に取ると「え・・・?ゴム、切れてる?どういう事??」とラップをほどいてみたら!!
120624.jpg
ガーーン
背中のラップ、毛ごと噛み千切ってるーー!!!T□T
エールのあほーー!!
ヒ~~

あ、そうだハサミでエライ事になってるのも、エールが噛み千切った、って事にしとこっかなぁぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
エール | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする