TOP訓練競技会 ≫ 久しぶりの訓練競技会―バルド

久しぶりの訓練競技会―バルド

昨年から先月下旬までの間、一度もドラハに足を向けなかったのにこの1ヶ月の間に3回も足を運んだ。
先週日曜日は今シーズン最後のドラハ。
バル君半年ぶりの訓練競技会~。

朝寝坊して公園コースに行けなかったり、雨でお散歩そのものに行けなかったりの日を除いて、毎朝オビとアジのスタート&一緒に走って楽しいを覚えさせる事をしていたダンナとバルド。
さて、今回はどーかなー。
課目をこなすだけでなく、少しは上を向いて出来るといいんだけど。

例によって動画はありませんが、まず脚側は紐付き紐なしともOK!いい感じ。私的ジャッジでは合格
招呼は9.9点くらい付けてあげる(笑)
伏臥もまぁ普段のバルの出来、立止は競技会前に「座る~~」と言ってたので心配したけど、ちゃんと出来てた。
行進中の作業は2つとも指示で素早くはないけどちゃんと作業したのでOK。
選択の遠隔停座から伏臥はちょっと反応遅かったけど、まぁOK。
お手おかわりのおかわりが2声符。残念。
据座は後ろで犬同士のじゃれ?ガウガウ?の声が聞こえたのでビビりのバルド、反応するか!?とヒヤヒヤしたけど、これもOK。
が、残念なのは全ての脚側停座が遅い
2声符はなかったけど、「座るか!?どうか!?」ってくらい遅いのもあったから、あれをもう少しすばやく出来るようになれば、いい感じなんだけどなぁぁ。
でも今回、まぁギリ、ポイントは取れたんじゃない?とちょっと楽観。

結果待ちの間にいつもの記念撮影~
120617_4.jpg

お?いい感じ!
と思ったけどエールの頭が背景に溶けてる・・・
120617_2.jpg

なんかバルの顔、パピーっぽい(笑)
120617_1.jpg

この日は午後一の出番で後ろは3人ほどだったので、ちょっとして戻ると発表になってた。
先に先生が見て下さってたのだけど、「バルド・・・ポイントない」って
思わず「うそーー!!あれで!?あれで無いの!?」って、何回も叫んでしまった
キビシーー
「あれでアカンかったらバルド、今後もポイント無理やで~」としつこくまだ言いながら張り出しを見に行くと、うちの班、25頭前後中ポイント出てるの4人だけ。
それを見てまた「厳しいなぁ~」と言ってしまう私^^;
2席だった方も「今までで一番いい出来で、感動して涙出たのにこの点数!」と言われていた^^;;
いやいや、同じく、ですよ(苦笑)
まーねぇ、うちは「え!こんな出来でポイントカードもらっちゃっていいんですか?」っていう事もあったから、トントン、って事なんすかね。

んで、バル君、そのポイントカード出る出ないのボーダーライン、出ない方の5席(爆)
120617_3.jpg
こんなん言うたらアカンけど、5席要らんからポイントカードくれ~~!!(←しつこい^^;)>心の叫び
あ~ぁ、この競技会でポイントカード出てたらやっとチャンピオン完成で、こんで訓練競技会はバルド、もうえぇやろ、卒業卒業、と思ってたのにぃ~~くそーー。

そーいえばダンナは「チャンピオン完成したら次はCD3すんねん!持来持来~」とかうわ言言うてたけど、聞かんかった事にしとこ。ショックのあまりのうわ言やからな。

ショックを和らげる為に帰りは恒例のアイスを食べて帰りました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | 訓練競技会

Comment

編集
ポイント残念でしたね~。
25頭中4頭っていうのはキビシイですね!
こちら(見ている方)もそれなりに目は養われているので
だいたいの点数は予測できますものね!
そしてたまに「それは甘い~」とか「厳しすぎる~」とか…。
審査員の点数のバラツキを、できるだけ少なくして
(難しいだろうけど)できるだけ公平なジャッジをしてほしいものです。

また次回がんばってね!バルくん&にぃさん
CD3もね~♪
2012年06月21日(Thu) 07:09
>ベガママさん
編集
本当にポイント、がっくり、でしたv-390
オビはある程度比較の競技だからまぁ仕方ない部分はあるんでしょうけど、
でも正直この出来でムリだったら今後、いくら出てもムリ、って思っちゃいましたよ~。
辞めちゃう人、いないかな?v-356

CD3ねぇ・・・^^;
今まで以上の根気がいりそうだから、バルが今の倍、
12才になった頃に出来てるかどうか・・・(笑)
2012年06月21日(Thu) 19:53












非公開コメントにする