::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




パピークリップ :: 2012/05/23(Wed)

さてさて、舞洲のドッグショーの次の日。
イメージはばっちし
問題は私の腕だけ(爆)

この日はパピークリップのセットアップの予定だったのだけど、セットスプレーをした後はそれを流さないと毛が折れてしまうらしい。でもこの後出かける用事があったため、セットアップは次回に。
まずは説明をしてもらいながら、そして前回までの確認をしながらハサミを入れて行く。
覚えたい気持ちは山々なのだが、いかんせん、記憶力が・・・

こちら側は先生がハサミを入れられた方。
120523_1.jpg

こっち側は私が入れた方。
120523_2.jpg
勿論手直しをしていただいたのだけど、何だかやっぱり違うな~~

今後セカンドパピーに繋げていくためのカットで、これまでより脚長に見える。
そしてそのようにカットをするのだけど、悲しいかな、素人の私にはどこをどのようにカットすればそういう風になるのかっていうのが理解できていない。
「脚長に」って言われれば、後ろ足の付け根に近いお腹の下部に一生懸命ハサミを入れてたのだけど、そこだけをいくらカットしても思うようにはなりません。
先生がカットされた側と見比べても私には違いを発見できず・・・。
う~~~ん、いつの日かそういうのがサッとわかるようになるんだろうか???
む~~つかしぃ~!

さて、お顔の方。
中々伸びないとお悩みの頭の毛、セットスプレーは使えないけど逆毛を立ててそれらしくセット。
う~ん、かっちょいいねぇ~。
120523_3.jpg

次回こそはパピークリップでのセットアップ予定。
さてそれまでにどのくらい毛が伸びてるかな~。
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2
<<やっと会えたね!&久しぶりの競技会・・・ | top | プードルプードルプードル>>


comment

前日の見学の成果出ましたね
エール君カッコイイわぁ~
でもハサミで形を作り上げるの熟練を要しそう
頑張れのっちさん
私のように頭のてっぺんからシッポの先まで一気に1mmでバリバリは楽チンですよ!
  1. 2012/05/24(Thu) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. P&G-mama #-
  4. [ 編集 ]

>P&G-mamaさん

いえいえ、成果は頭の中だけでして(苦笑)
ハサミね、自分ではいっちゃん初めに比べれば
ちょっとは使えるような気がしてるんですが、
きっと先生からしてみればまだまだ、だと思います^^;

ララとバルドは私もほとんど2㎜のバリカンですよ~~。
飾り毛はほとんどハサミもいれないので不揃いのままv-356
この勢いでいっそ、インギーの正しいカットも教えていただきたいくらいです(爆)
  1. 2012/05/24(Thu) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する