::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

練習会ララ動画 :: 2012/04/13(Fri)

昨年秋、股関節骨頭切除の手術をした時には病院の先生から、もうダッシュしたりボール遊びなどは今までのようには出来ない、って言われたのだけど、少しの間リハビリに通ったのとララ自身の回復力とマッサージもどき?でまたボール遊びやアジもどき、階段の上り下りも出来るまでに回復した
スラも登り物もララはそれまでと同じようにやればクリア出来るのだけど、瞬間的な力が必要なジャンプと横運動のスラはこっちが怖いのであまり積極的にはさせたくない。
バーの高さも跨ぐくらい、例えば20cm位なら多分大丈夫だと思うけど、バー高さはなくてもいい、と思って0cmでスラのないビギナーにエントリーさせてもらった。

練習会 ララBG2 バーダウン(0cm)

このバー0cm、実は以前ドグスポだったかに、関東のある方の愛犬ちゃんが走ってる写真が載っていて、それを見た時、いつかララがバー跳ぶのしんどくなった時に、この方法で一緒に走ろう、と思っていたのだ。

ただ、一つものすごい心配な事があって、それはララが最近ちっともこっちを注目してくれない事
下手したら、スタートせずずっと臭いを取りっぱなしになるんじゃないか、途中でコースアウトするんじゃないか、って本気で心配していた。
真剣に「ビギナーだから紐付きでも有りだよね?」って思ってたくらい。
でもまぁ、オヤツの力は絶大で、何とか紐付きにしなくても走ってくれてホッ。

因みに同じ日のバルドの走りはもうひどいヒドイ。
ので動画のUPは無し。
だって、ララのこの動画の30秒足らずでもUPするのに30分くらい掛かって、しかもこの荒さ。
バルドのなんて一体何時間掛かるの??状態だろうからね。
それにしても今後の動画、この状態のまんまではもう、You TubeへはUPしないだろうなぁ。
ま、エールのデビュ~はまだぜ~~んぜん、全く予定もないし、ってか、予定どころかデビューそのものがないかもしれないし、ってかまだアジ・オビ以前の話しだし(爆)、バルドもなぁぁ・・・
ダンナもバルも頑張ってるんだけど、なかなかそれが結びつかないのだよねぇ。

そうそう、この練習会の日、ララは「SMOOTH」さんに腱のケアマッサージをしていただいた。
以前一度講習を受けた犬護舎さんの代行ケア。
ララ、してもらってる間中イゴイゴしてたので、さぞややりにくかった事と思いますが、keiちゃんありがとう!
次の時にはバルドもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:2
<<2012年桜の季節が終わる | top | みんなでお花見~>>


comment

 ララ、見事な走りっぷりですな~。元気いっぱいなララを見たら、こっちまで嬉しくなりましたぞ。
 その年代ごとに、アジの楽しみ方ってありますよね。それこそがアジの素晴らしさですね。そうやって出来るとこまで楽しんで行きましょっ!
 腱マッサージ、あれは良いですな。ケアしながら、こちらまで癒やされる感じがたまらんです。
  1. 2012/04/14(Sat) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeパパ

ありがとですv-238
怪我さえしなければまだ30cmくらい余裕で跳べそうなんですが、
怖いので跳ばせられませんv-13
でも、走って美味しいもの貰えて、それで楽しければそれでいい、と思ってv-411
ずっと笑ってて欲しいですもんね。

ケアはいつも「私もやって~」って思いますv-290
  1. 2012/04/16(Mon) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

