TOPララ&バルド&エール ≫ 日常ダイジェスト

日常ダイジェスト

バルドのお下がりで、すぐボロボロになったゾウさんのおもちゃ。
先日、ホームセンターに行った時あったので買ってエールに渡してあげたら、まずはララが味見(笑)
120303_02.jpg
が、ララが離したすぐ後にエールが遊び、あっという間にまたまた縫い目を破き中の綿を食べてしまったので、2日位で中身を抜いてまたすぐ原型がなくなってしまった・・・

そしてエールから目を離す時は最近このソフトケージを使ってる。
なので中にはエールが入ってるはずなのに、ふと見るとララが
120303_01.jpg
いや、いいんだけどね。
ララ、人のは良さげに見えるの?(笑)

そして本来の使い方、エールを中に入れとくと、こんな事に
120303_04.jpg
なんで・・・

そしてエールは先週、第2回目のトリミング教室~
120303_05.jpg
前回よりちょっとお兄さんになったかな~

も、慣れないバリカン0.5mmで刈ったから、ちょっとゾリってなってしまったところを引っ掻いてお顔に傷が~~
120303_06.jpg

そしてバルは久し振りに病院へ。
何でかって言うと、昨年末辺りから下唇がただれてて、いつもの病院で診てもらったら、皺になるところでそこによだれに交じった歯周病の菌とかが繁殖してしまってなるので、歯磨きしたり口周りを清潔に保つより他にない、って言われたのでこまめに歯磨きしたり、出来る限りご飯の後や水を飲んだ後は拭いたりしてたんだけど、一向に良くなる気配がないどころか、ちょっと広がってるように思ったので、友人におととしの秋連れてってもらった麻酔を掛けずに歯石を取ってもらえる病院へ診察と歯石もとってもらいに連れてった。
120303_09.jpg
結果的に歯石はまだ取るほど溜まってないし、やっぱりかかりつけの先生の言われるのと同じで皺になるとこなので清潔にするよりない、って事だったのだけど、ただれてるのは治した方がいいのでって塗り薬をいただいて一件落着。
バル君大した事なくて良かったね

その後は元気に練習~
120303_07.jpg

120303_08.jpg
事情で日曜日の大阪ブロックにも出陳できなかったけど、ま~、しばらくジックリ練習してくれたまへ(笑)
テンションは悪くないけどね~。

ララはこの日はフィールドへは入らず、ちょっと東京出張してる(笑)友人が久し振りに帰って(?)来てて彼女からパンをもらってご機嫌さん。
最近ますます食べる事ばっかになってきてるよね、ララち。
おばちゃんはちょっと淋しいぞ。

エールはまたまたフィールドでボール遊び
120303_10.jpg

最近、瞬間芸的マテが出来るようになって来て、嬉しがって待たせてみる(笑)
120303_11.jpg
カラーがブカブカなのは出かける時、エールのカラー&リードを一切合財忘れてしまったため。
車に積んであったいざという時のためのララのお古のカラー^^;

フライングエールになってみたり
120303_12.jpg

またまた持って来いしてみたり~
120303_13.jpg
(この写真はダンナが「奇跡の写真!」と自画自賛。何が奇跡って、正面からピント合って撮れたのが(笑))

まだ早い春の夕暮れの空。(この写真のみクリックで大きくなります)
120303_14.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

Comment

大人顏に~(^_-)-☆
編集
すっかり大人顏になってるエールちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012年03月04日(Sun) 17:28
編集
 あれれ~、偶然にも我が家のブルーも昨日、歯石取りに行ってきましたぞっ!
 バル君の歯はまだまだ綺麗じゃないですか!でもお互いに夜の歯磨き、しっかりして行きましょうなっ!
 フライングエールも可愛いねっ!
2012年03月04日(Sun) 21:12
編集
ビオラもそろそろ歯石取りしたいけど、病院の先生は、問題ないって言ってやってくれない!
そもそも、ルークの時も強引にやってもらったくらい、歯石取りには消極的。そのくせ、お金とらなかったし、意味わからん(笑)

エールっち、傷だらけのせいで、凶悪犯になってるぞ(爆)


2012年03月04日(Sun) 21:48
>はるぴょん♪さん
編集
そうなの~。
お顔だけ大人になっちゃって(笑)
2012年03月05日(Mon) 18:35
>blue & Phoebeパパさん
編集
そうでしたか~~。
なんか、以前もそんな事ありませんでしたっけ??
一昨年取ってもらって以来、ちょっと気を付けて磨くようにしてたんですが、
それでもやっぱりぴっかぴか、って訳にはいかないですねv-388
3頭とも骨型のおもちゃカミカミするのが好きだから、
それで自発的に取ってくれればありがたいんですけどね(笑)
2012年03月05日(Mon) 18:40
>ルークねぇ 
編集
いい先生だね~。
先生が取らなくて大丈夫って言われてるなら大丈夫なんでしょう(笑)

エール、傷のせいだけじゃなく、悪ガキだよ~~v-13
2012年03月05日(Mon) 18:45












非公開コメントにする