::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPララ&バルド&エール ≫ ララ達トリミングとエールの記録

ララ達トリミングとエールの記録

最近のエール。
120225_1.jpg

先週お天気良かった日のフィールドで「よ~いドン!」
120225_2.jpg

そんでやっぱりボールをお運び。
120225_3.jpg

でも実は初めての物にはちょっと慎重。
で、ジョウロが怖い(笑)
120225_4.jpg

今日は練習の日だったのだけど、朝から雨のため中止。
で、こないだから気になってたララ達のトリミング~
120225_5.jpg

バルもピカピカ~
120225_6.jpg
でも、久し振りにバリカンの刃が急に切れなくなりイライラ
直前までバリバリ刈れてたのに、なんで突然そういう事になるのかな
ネジを調整してみても、今回は全くダメ。
1mm、結構頻繁に使うんだけどな・・・。

そんでエールは明日トリミング教えてもらう日なので、こちらもようやくシャンプー出来た!
お風呂場で別犬になったエール
120225_7.jpg
でも結構このスタイル好きだな。
こういうの、カットで出来るのかしら??

ドライヤーで乾かしたらこんなにモッフモフ~~
120225_8.jpg
毛も伸びて来たし、乾かすのに知らぬ間にすっごい時間かかってて、気付けば1時間経過してた
なのに、多分乾かし残しがある・・・
明日、指摘されるかしら(苦笑)
でもエール、こんな長時間なのに頑張ってくれてる。
前回トリミング教えてもらった時も、先生に「このコ、結構時間掛かってるのに全然尻尾が下がらんね。」って言われた

そしてエール、歯もドンドン生え換わってて先日は奥歯Get~!
120225_9.jpg

そしてそしてや~~っと当たると一番痛~い犬歯も生え換わりつつある~~
120225_10.jpg
一番初めに抜けた上の犬歯(こちらを参照)のところも盛り上がってて、生えてきそうな気配。
良かった~~。

体重は5ヶ月と10日時、4.8kg。
バルドの時と比べると0.8kg差(同じ頃バルドは5.6kg位)だけど、MDプードル的にはどうなのかな~?
とにかくお腹の調子も崩さず、元気に育ってね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
プードルって濡れると別犬になるんだね!
テリア系ミックスみたいだ(笑)
バル君も、だいぶ顔が白くなってきたね。
ビオラも、目の上に白い毛が・・・
ビリーブのストレスか???
真ん中の子は、はさまれてストレスたまるのかな。
2012年02月25日(Sat) 21:12
ブロワで・・・
編集
毛を乾かすのが、時間がかかり大変ですよね。
我家では、ブロワで水滴を吹き飛ばしてま~す。
結構なかの方まで、乾いてくれますよv-237
2012年02月26日(Sun) 10:54
>ルークねぇ
編集
テリアミックスか~、そう言われればそうかも。
だから私好みなんだわ。

バルは2才頃から少しずつ、特に口周りが白くなり始めたよ。
首と背中の境目は1歳の頃から数本生えてきてた。
ちょっと早いよね。
パーティカラー系の子は白くなってもわかり難いから得だよねv-392
2012年02月26日(Sun) 20:51
59パパさん
編集
本当、大変です。
それでも我が家では実はララが一番大変なんです…v-388
これまでずっと普通のドライヤーで頑張ってたんで今後もそれで通したい気持ちもあり~の、
スタンドタイプが欲しい気持ちもあり~の、ですv-356
2012年02月26日(Sun) 20:55












非公開コメントにする