TOPララ&バルド&エール ≫ エールちん5ヶ月と3頭3様^^

エールちん5ヶ月と3頭3様^^

エール、今日で5ヶ月~
体重は最近あんまり増えてなくて現在4.6or4.7kg。
バルドがこの頃5kgだったようなのでバルよりちょっと軽いかな?
120214_01.jpg

歯も犬歯以外ほぼ永久歯になってるっぽい。
来月辺りに去勢手術するかな。
って位になってるのに、未だにほとんど何も教えてない
名前は来た時から覚えてたようだし(感謝です!)、ボールの持って来いも出来てたし、今のとこちょっと距離離れたら不安になるのか勝手に戻って来るし。
私が教えた事ってなんだろ??
そうそう、スワレと待ては最近やっと少し出来るようになって来たかな?って程度
マジメに教えていれば覚えはいいのでもっと早く覚えてると思うのだけど、飼い主不真面目なのでゴメン

こんな有様なのでフィールドでも紐付きボールを追いかけたり~
120214_02.jpg

引っ張りっこしたり~
120214_03.jpg

ボール持って来いしたり~、
120214_04.jpg

遊んでばっかり
120214_05.jpg
ま、いいやね。
イケナイって言われた事はしてはいけないって事を覚えたり、知らない人や犬に吠えたり偉そうにしちゃいけない、とか、キミはプードルなんだから、せめてトリミング台の上で大人しくされるがままにされたり、そういう事いっぱい覚えてね

で、こんなオモロイ事はどっちでもいいから(爆)
120214_06.jpg

ララは最近、フィールドでも家の中でもめっきり我が道を行くようになって、ちっとも相手してくれない。
でも相変わらずボールは好きなようで
120214_10.jpg

それがあればスラも
120214_07.jpg

ウォークも
120214_08.jpg

トンネルなんか飛び出てくる(笑)
120214_09.jpg
脚の具合もいいようで良かったね

バル君はマジメに練習しないとね。
120214_11.jpg

鼻の頭が砂まみれになっても顔に砂が飛び散ろうとも(↓クリックで大きくなります。)
120214_12.jpg

って、マジメにしなさいっつってんのに、なんで踊ってるの~?(笑)
120214_13.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
満5ヶ月おめでとう!
遊んでる姿は子犬っぽいけど、顔はもういっぱしのプードルですな。すごいイケメンじゃないですか~!
まだまだ先は長いので、楽しく、一緒にいろんな事にチャレンジしてって下さいな。
ララも久々に登場ですな。元気そうでなによりです。12歳でも元気にトンネルから出てきただけで嬉しくなる気持、よくわかりますよ~。
バルド!踊ってる場合じゃなかよっ!
2012年02月14日(Tue) 23:31
編集
楽しそうo(^▽^)o
遊ぶのが一番大事じゃない?

でも、いーな。
サンタはパピーの頃、独りにしても淋しがらないヤツでね(T ^ T)
公園で樹に繋いで茂みに隠れてたら不審者扱いされたことあるんす(T ^ T)サンタのバカ!
今だってひとりで布団で寝てるよー
あーさみしいわ。
呼び戻しは、今でも課題だよぉ
2012年02月15日(Wed) 00:55
>ブルーフィービーパパ
編集


ありがとう!
なんかね、もう扱いララ達と同じ~(^▽^;)
イケメンかなぁ?
うち辺りでは目がちっこいダンナに似てるってもっぱらの評判ですが(笑)

ララはほんっと、マイワールドですよ、最近。
ちょっと淋しい私。
バルは違う意味でずっと我が道を突っ走ってます(; ̄ェ ̄)
2012年02月15日(Wed) 21:23
>さんたママ
編集
うん、遊んでる時楽しいよv-411
遊ぶのも「なければ」になっちゃうと途端に楽しくなくなっちゃうよね。

エールも家の中で私達の居場所がわかってる時は一人でもへっちゃらみたい。
だからそのうち外でもへっちゃらになって帰って来なくなる予感v-388
そうそう、私は公園で不審者扱いされた事あるのはララの時よ~(笑)
2012年02月15日(Wed) 21:31
No title
編集
今は、こんだけ遊べれば十分だよ!
名前呼べば反応して、いつも近くにいて、遊ぶ欲さえあれば、頭が良いだけに後はなんとかなる^^
それに比べて、インギーズ、いつまでたっても覚えが悪い(笑)
そして、うちも三者三様・・・
2012年02月16日(Thu) 20:55
>ルークねぇ
編集
今はいいよね、こんなんでもv-356
私、試験前に「全然勉強してない~」って言ってるの、
マトモに信じる性質よ、未だに(爆)
呼び戻しと待てとボール遊びが出来れば
もう良しとしようかと思ってる今日この頃v-356
ま、根気だけはインギーズに鍛えられたからね(爆)
2012年02月17日(Fri) 19:39












非公開コメントにする