あっという間に2月

大寒波・・・。
さっぶい
なんやかんやで先月の記事がおぜんざい杯で終わってしまってる訳で・・・^^;
え~っと、その後の3頭。

まずはう○Pの話ばかりのエールですが、やっぱりまだう○Pの話(爆)
先月お薬をもらって、それを飲ませながらフードを徐々に変え、お薬切れた辺りにまたP~になるかな~?と心配したけど、成長具合のせいか単純にフードのお陰か、はたまたその両方が上手い事組み合わさったのかその後一昨日までエール、優秀なのを生産。
ところがいいのになったのに油断した私、うっかりエールのフードを切らせかけてしまって、ほとんど成分変わらんから大丈夫だろう、とバルドの食べてるのをちょっとわけてもらったらいきなり粘膜血便
P~無しに来る~~!?
ま、直前に出たのの中にララのからはよくお目見えする銀杏の種が出てたので(いつの間に口に入れてたのやら・・・)、ひょっとしたらそれで腸粘膜が傷ついたのかもしれないけど、こういう時の為に買っておいたw/dの缶詰をあげながら前にもらった薬の残りを飲ませつつ、大慌てでお店に買いに走った。
お陰さまで1日で元に戻ったけど、いや~~、こ~んなテキメンに出るって面白いな~~(コラコラ^^;)

そんで、1月からわたくし、トリミングを教えてもらう事になって第1回目体験してきました。
いや~~、難しい~!楽しいけど
それにしても今まで12年、どんだけスリッカーでララとバルドのブラッシングをしてきたんだ、ってくらいなってない。
プードルの毛はシングルコートって言われてるけど、最近ではダブルっていう説もあるって何かで読んで、それに4ヶ月目辺りから急にエールの毛量も増えてきて、ブラッシングする度毛がつくから「いや~、やっぱ抜けるよね~」って思っていたら先生に「こんなに抜けません。これは全部切れてる・・・」って先生もビックリしてたけど私もビックリした(爆)
120202_2.jpg
「いや~~、じゃぁララとバルのブラッシングはどうなんやろ~~?^^;」って言うと「見たくない、知りたくない」って(爆)

それからやっぱり難関、はさみの使い方~~。
全然うまく持てない。
右手でちゃんと持とうとすると左の手に勝手に力入ってこんな→ 」 手の形になってしまう ̄w ̄;
一応毎日はさみを持って練習は続けているんだけど、いつになったら自由自在に操れるようになるやら。

それでも先生に手取り足取り教えてもらいながら、先生の後をなぞり後ろ半分のカットをやった。(いや、やってもらった、がほとんど正解だ)
120202_3.jpg

なんかすましてるけど、最近わっるいのが更にUP
そうそう、前歯の上下5本くらい抜け変わって来たお陰で、私の手の生傷も新たに出来る回転率が落ちてきた
120202_1.jpg
バルもとうとう絡まれるのが本格的にウザくなってきたみたいで、見ててあんまり可哀想なので最近はもうずっと私が介入して止めさせる。
でもバルもバルで、そこがいいとこっつうかアホなとこっつうか、嫌なら嫌でいっそララみたいに一切無視するか一喝してから相手にしなきゃいいものを、絡んで来られるとつい相手しちゃうのでエールもいつまで経ってもバルにちょっかい掛けに行く
バルは結局どうしたいのん?(笑)

ララは脚のリハビリに連れて行ってやりたいのだけど、ちょっとここんとこ行ける時間取るのが難しくて、ひたすら私マッサージ。
でも今ではAにも上れるようになったし、走る時も外に足が流れるような事無いし、こないだなんて車のケージに飛び乗ってたし
まー、無茶しないように見張っとかないと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ララバル&エール家忙しそうですね
暮れに一瞬もう一頭って頭をよぎったのだけど
やっぱり老体の私には3頭は無理だわ
きっと楽しさはそれ以上なんだろうけどね

コッカーは胃腸が丈夫よね
我が家の先住犬はシーズーだったのだけど
Picassoがきた時に「いやぁ~こんなもの盗み食いして 明日はおなかが大変なことになる」って思たのに
ケロッとしてましたから シーズーを基準にしていた私はびっくりでした
食い意地だけの胃腸を持ってるってことですかね(笑)

モコモコの羊さんみたいなエールちゃん可愛いね
バル君より大きくなるの?バル君とのバトル楽しそう&にぎやかそう

>P&G-mamaさん

何だかずっとバタバタと貧乏暇なしをしております(爆)

えーー!!
P&G家、もう1頭計画があったのですか~!!
迎えましょう、迎えましょう!
初めの数ヶ月は倒れそうになりますけどね~、確かに(笑)

コッカーの胃腸の丈夫さは、エールが来てから初めて実感しました。
いや、本当、ララ達は異物食べてもこれだったら大丈夫、って基準出来てたので
それをそのまんまは当てはめれないな、って。
コッカー族、何があっても食い意地を最優先したいんでしょうね(爆)

バルとのバトルは思わずさすがの私も
「バル、ガンバレ~!!」って応援したくなっちゃうほどです(笑)
エールは毛がモコモコだけど、本体はまだバルよりちっこいです。
でもバルの同じ頃と同じ体重なんで、最終的にはどっこいになるのかな?って思うんですが、
どうなんでしょうねぇ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター