::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




早くもエールの犬歯が! :: 2012/01/10(Tue)

昨晩、ボールで一人キゲン良く遊んでいたララにエールがいつものようにちょっかいを掛けに行った。
来てすぐの時に何度かガツンとカツを入れてるララの事はエールも一目置いているようで、ララはララで普段はガン無視。
どころか吠えられると一時期震える位だったのに、昨日は堪忍袋の緒が切れたのか久しぶりにガツーーンとやった。
が、エールの泣き方がいつもより長く、離れた後もうつむいて何だか口をペロペロしてる。
どうした?と口元を見てみると、血が流れてる
口の中切った?と慌ててこじ開けてみると、犬歯が根元から折れかけてる!!
触るとグラグラはしてるけど、まだ何とかついている。
ララは?とダンナにみてもらうと、ララも下の歯茎から血が出てる、と。
ララの下の歯にエールの上の犬歯が引っかかり、引っ張られた拍子にそうなった?!
エールの血はすぐに止まったので、救急病院へ行く必要はなさそうだけど明日病院へ連れて行こう。

今日はバイトは気もそぞろ、終わってすぐに帰りエールの口の中は見る余裕もなく、ララとバルドも積んで病院へ。
内心ではこんな小さいのに全身麻酔で抜歯かな・・・って考えてた。
病院へ着いてすぐ診察台に上げ、先生にこれこれこうで、って説明しながら口を開けたら・・・
!!
ない!!
歯がない!
抜けた!?
ビックリして「抜けてる!!」って言いながらも何か根に残ってたりしたら嫌なので何も処置しなくていいものか、このままでいいのかを確認するも、先生も笑いながら(苦笑い?)「はいはい、何もしなくても。永久歯の芽があればまた生えてきますので。まぁ多分、生えてきます。まぁでも初めに犬歯が抜けましたね~(笑)」でお終い。
は~~~、良かった~~TT
ホント、良かった~~

私は心配し過ぎて頭痛いというのに、エールは全く懲りてないようで、尻尾全然下がらず何にも変わらず平気でララに近付くし、色んな物をお運びして噛みまくり、食欲も全く衰えず好き放題にやっちゃってます。
今日帰って来た時も、トイレシートはビリビリになってるわ、頭のゴムはどっか見当たらなくなってるわ・・・だったなそういえば
あんた、どんだけ暴れてたん!?
120110_2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2
<<おぜんざい杯 | top | 遊んでもらう>>


comment

わはは!

エールくん、やっぱりなかなかのキャラやね(笑)
大きなケガしなくて良かったね(o^^o)
ま、お互いケガするようなケンカはしないけどね。何かの拍子にそんなことになっちゃったんだねー。

まま、永久歯が生えてきますか懐から(笑)でも、犬歯は抜けるの遅いよね。
あ、うちのはとってあるわ♪
  1. 2012/01/11(Wed) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. さんた #-
  4. [ 編集 ]

>さんたママ

ありがとうね。
確かにエールのこのキャラで助かったよv-392
ララもあぁ見えて意図的に怪我させるような事はしないんだけど、
はずみで当たっちゃったんだね。

そうなのよ、犬歯1番最後だよね、抜けるのv-356
ララは永久歯生えてもまだ2本とも残ってたし、
バルも6ヶ月で去勢手術した時抜いてもらったくらいだったのにv-393
  1. 2012/01/11(Wed) 22:40:22 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する