TOPエール ≫ 遊んでもらう

遊んでもらう

昨日は初訓練。
先生の所にエールと2日違いのフレンチちゃんが居る。
昨日はそのコと遊んでもらったエール。
120108_1.jpg
120108_2.jpg
2頭で「バターになってしまえ!」ってくらいグルグルグルグル追いかけっこ。
彼女もとてもやんちゃらしく、寝起き&寒くて100%パワーでなかったのにエールといい勝負(笑)
やっぱり彼女の方が優勢だったかな。
でもエール、この日来ていたお兄ちゃんワンコに偉そうに言ってた
あかんで~~、生意気言ったら
そろそろやっちゃってもいいかな~?(笑)

そんなエールだけど、トリミングテーブルに載せると案外大人しくしてくれる。
私散髪第2回決行。
今月から教えていただく予定になってるのだけど、足回りと顔が気になって来たので今回も顔バリと足バリだけ。
あ、お尻周りと足元の毛をちょっとハサミでチョキチョキした。
あとチョンマゲ。
う~~ん、楽しい~
120109_3.jpg

ここんとこ、スリッカー掛けると何だか毛量が急に増えたような気がする。
120109_1.jpg

で、モッフモフになるのですごくデカく見える。
120109_2.jpg

昨日はフレンチちゃんが相手してくれたのでララには勿論、
120109_4.jpg

バルにも絡む事無く助かったね~(笑)
120110_1.jpg

エール、土曜日また病院へ連れて行った。
体重も増えてるし、元気も一杯だし、ご飯もモリモリ食べるんだけど、年末また血の混じった軟便をして
先月余分にもらっていたお薬飲ませてるとまぁ落ち着くんだけど、無くなるとまた、って感じ。
さすがにフードが合わないのかも、と薬飲ませながら違うのに変更しつつあるのだけど、今のとこ薬が効いてると思うので変えたのもあってるかどうかまだわからない。
病院の先生に「お散歩で砂とか色んな物口にするからですかねぇ?」って聞いてみると「大量の砂を食べるなら別だけど、そうじゃないならあんまり関係ないですね」って
便の検査にはまだ細菌が居たのだけど、病院の先生は「これだけ長い間悪さするようなものじゃないし・・・もしかしたら、フードが合ってないのかもですね」って言われたので変えつつある話をしたら、今はまだアレルギー検査をしてもちゃんとした結果が出ないので、しばらく変えながら様子見かな~?って事でした。
エールの軟便の事を知った方から友人経由で「このフードで落ち着いたよ」って教えていただいたり、訓練所の奥さんからも「うちの使ってるの、試してみる?」と分けていただいたり、皆さんの気持ちが身にしみる。
本当にありがとうございます

ララもバルドも一気にフードの種類を変えても何を食べさせてもまずお腹の具合が悪くなる事なかったので(フードとかオヤツ大量に盗み食いした時は下痢してたけど)、あんまり深く考えた事なかったけど、このコら基準は標準じゃなかったのね。反省

ララは後ろにエールが居るのに気付いてない
おんなじ格好で笑える
120109_6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | エール

Comment

No title
編集
ほんとほんと、コッカーが異常なくらい内臓が丈夫だよね!
うちも、ルークが生米盗み食いした時に下痢して以来、ゆるいのはあってもピーピーっていうのはないし、ビオラに至っては、悩んで記憶がない(笑)
そう思うと、うんPがバロメーターではあるけど、悩みはなかったなぁ
それを3頭目で思い知ることとはね・・・ 
とにかく、早く良くなるといいね。
2012年01月09日(Mon) 19:54
編集
早く治るといいねぇ(o^^o)

でも、元気いっぱいで、何やっても楽しいんだよね、君、って時期だよねー!
かわいい?
2012年01月09日(Mon) 23:21
>ルークねぇ 
編集
だねぇ、先住犬がコッカーって食関連は基準になんないねv-393
うちもこないだ2頭がピーピーになっちゃったけど、そういうの以外では
「そらあんたら、なるわ」って原因明らかなのばっかだったからなぁ。
ホント、3頭目にして今更!?って事がすごく多い~~(苦笑)
お腹の具合は一刻も早く落ち着いていただきたいと切に願ってるよ。
2012年01月10日(Tue) 21:40
>SANTAママ
編集
本当にお腹は早く治まって欲しいよ><

かわいいに決まってるよーー!!
抱っこする度ほっぺたにChu~!ってしてるよ~(爆)
はっ!!それがストレス・・・!?(笑)
2012年01月10日(Tue) 21:42












非公開コメントにする