::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




今年もバルは・・・!? :: 2012/01/03(Tue)

昨日は初アジ練。
ララは怪我して以来初めてちょびっと障害クリアした。
バーは勿論跳ばせられないのでウォークとシーソー、トンネルとゆ~~っくりスラローム。
スラ以外は元気いっぱい走ってた
でも最近ララ、フィールドでフリーにしたら呼んでも呼んでも全然無視!!
全く言う事聞かなくなってきた。

バルドは最近練習時はテンション高く走っていて、昨日もそんなん。
このテンションで競技会も走れるようになるといいねぇ。

エールはスタンプーさんが子供の頃に1回しか着られなかった、っていうお洋服をいただいた。
ありがとうございます!
120103_4.jpg
(何か顔がやつれてるように見えるなぁ・・・
その後はフィールドで私と遊ぶも、また色んなもんを口に・・・
何ですぐそういう事するかなぁ。
お陰で今日また良くないう○PになってしまったTT

練習を終え、家に帰ったら父親がエビ餅をもう切り分けてた。
が、そのうちの何個かが床に落ちてたらしく、バルドがそれを食べてるのを遊びに来ていた姪っ子が見つけてくれた。
でももう耳がお餅でベットベト
あんたは今年もかーー!!
勿論、ご飯は少なめ。
ララは父親からおやつももらい、ご飯も普通。

そして夜、寝る時何気なくララの耳を触ったら、なんか手に当たる。
何??と思ったらララの耳にもおんなじものが付いてる~~
ララ、あなたまたやったわね、まんまと。
120103_1.jpg

それにしてもバルドは毎度毎度毎度、要領悪い!!
120103_2.jpg
っていうか、ララが巧み過ぎるの??
バル、もうちょっと要領よくなりなさい(笑)

そしてエールは前髪ちょっと括ってみた。
でも不器用でちょっと歪んでしまった。ゴメン、エール。
120103_3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:10
<<遊んでもらう | top | 今年もヨロシクお願いします。>>


comment

No title

エビ餅って、関西特有?初めて聞いたよ!
垂れ耳ワンコは、何か食べたら、耳に証拠残っちゃうのが笑うよね~
そういう意味では、立ち耳ワンコは、何食べたかわからないのが困る・・・

バル君、テンション良いんだね^^
うちも、今はすごくいいけど、原因不明(笑)
週末は、古巣のスクール練習会だけど、どうなることやら・・・
  1. 2012/01/03(Tue) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. ルークねぇ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでと~ございます。ホント去年は、ばたばたとした忙しい年でしたね~。今年は、と思ったらもち事件ですか~。笑。話題が絶えませんね~。笑。でもララちゃんも順調でよかったです。今年も色々話を聞かせてくださいね。今年もよろしくです。
  1. 2012/01/03(Tue) 18:25:23 |
  2. URL |
  3. いさぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

>ルークねぇ 

え~!
エビ餅って全国区じゃないの~!?(←また!(爆))
本当、垂れ耳ワンコの真犯人を探せ、は簡単だよね(笑)
確かに立ち耳ワンコは証拠が残らんね。

おぉっ、ビオちんもテンションいいんだ。
そうそう、バルも結構原因不明だよ。
「もしかしたらこれかな~?」って推測するけど、
外れたりも多いしね~。
練習会がどんな感じになるのか楽しみなような怖いような、かな?
うちは競技会は怖いよ^^;
  1. 2012/01/03(Tue) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>いさぱぱさん

あけましておめでとうございます~。
去年は本当に色々お世話になりました。
ありがとうございます。
こちらこそ今年も引き続き、よろしくお願いしますv-411

何だか去年はろくでもない年でしたねぇぇ。
今年は良くない事はキッパリ切り捨てて、いい年になって欲しいものです。
ララもお陰さまでいい感じですv-290
リハビリは今月も1回行けるかな??ってペースですが、
ボチボチ頑張ろうと思いますv-392
  1. 2012/01/03(Tue) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
本当だ!
ララちゃんとバルくんも食べちゃったのね~(笑)
私も「エビ餅」知りませんが、美味しそうな感じ。
本当に、良い年にしたいですね!
ご活躍をお祈りします。
グリは…そろそろ引退かな~^^;
  1. 2012/01/03(Tue) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. ベガママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

ララバル&エール家の事始めはアジ練からですか?
さすが~!
で、えび餅騒動がついてくるのも うふっ!さすが~
私もえび餅って分からない!
海老が練りこんであって焼いて食べる?
想像するだけでこんがり美味しそうなんだけど・・・違ってるのかなぁ?
食い意地ばかりのコッカーオーナーらしい私ですがP&G共々よろしくお願いしますね
  1. 2012/01/04(Wed) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. P&G-mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

 あけましておめでとうございます。
 新年早々、エビ餅騒動勃発ですか~?北海道の僕には全くわかりません。P&G-mamaさんの「エビが練り込んであって焼いて食べる」って、こりゃなんか、香ばしそうで美味そうだな。
 でも床に落ちるくらいだから、エビの様な形をした大福の様な餅ってことか?いずれにしても美味そうな響きですぞ!
 我が家も今週末、雪中アジ練に行って来ますわっ!今年もよろしくです。
  1. 2012/01/05(Thu) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. bluephoebe #C99Dh5/E
  4. [ 編集 ]

>ベガママさん

あけましておめでとうございますv-263
こちらこそ今年もよろしくです。

でしょう、ベガ家と同じでしょう~!
あれ?エビ餅って一般的じゃないのかな?

グリーンちゃん、そう言わずまだまだ楽しみましょうよv-218
  1. 2012/01/06(Fri) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>P&G-mamaさん

もうここ何年も事始めがアジになっちゃってますねぇv-13
去年は確かバルドがクワイを丸呑みして騒動だったような気がするんですが…v-393
こんな騒動は巻き起こしてくれなくていいのに…(苦笑)
エビ餅は乾物の桜エビと塩を少し入れて搗くのですよ。
で、普通に焼いて食べます。
う~ん、どこの風習なんでしょうねぇ?
  1. 2012/01/06(Fri) 21:06:36 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

>bluephoebeパパ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハイ、エビ餅にはエビが練りこんであって焼いて食べます。
ご想像通り香ばしくて美味しいですよ。
うちはのしもちにするのでそれを切って保存するのですが、
その時に落としたようです。

雪中アジはどうでしたか?
動き出したらあったまりそうですねv-392
  1. 2012/01/06(Fri) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する