::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPララ&バルド&エール ≫ エール記録

エール記録

本日わたくしは生け花生け込みのため、ダンナは3頭とフィールドへ~~。
と言う訳で、久しぶりに時間がとれました(笑)
でもさっき、帰って来るってメールがあったな・・・もうちょっとゆっくりしてくればいいのに(爆)

ネタは毎日あるんだけど、こうまで時間ないか!?って位本当にまとまった時間がない。
ララ1頭からバルドが来て2頭になった時の方が、多分ペース掴むのもなにもかも大変だったに違いないのに、時間がないって思った覚えがない。
何でだ!?

で、前回の記事にバルドの時の記事が全くなんの役にも立たんかった、って反省?から、ちょっとエールの記録を残しておこう。
バルドの時は本当になんの記録も残してなかったのに、今回エールの事はフードの量から体重から、まるで初めて子育てする母親並みに心配で気になって、周りの友達からも「何で~!?バル君の時はそんなんじゃなかったのに~」って笑われた位
いやホント、世間の人間のお母さんの気持ち、今回痛いほどわかりましたよ。

Mプードル エール
体重
11月12日 生後8週と3日 2.26kg
11月14日~28日 10週目 2.3kg
11月29日 2.4kg
11月30日~12月1日 11週目2.5kg
12月2日 2.4kg
12月5日~10日 生後12週目 2.6kg
12月11日~13日 2.8kg
12月14日~15日 生後13週目(3ヶ月) 3.0kg
12月16日~18日 3.2kg
12月19日~23日 生後14週目 3.4kg
12月24日~27日 3.6kg
12月28日~ 生後15週目 3.8kg

フードの量
来た当初、25g弱をふやかしてミルクを添加×3回。
下痢が治まるまでそのラインで様子見ながら増減、減らした時は代りにさつまいもを添加。
12月上旬病院で薬をもらってから先生にもフードの量とふやかすのは関係ないって言われたので1回50g×2回と寝る前40gをドライで。
現在50g×3回。
便は相変わらず1本目はいい形だけど、その後続けざまに出た時は柔らかい。
これがエールの通常なんだろうな。
生後3ヶ月を過ぎてからはそれまでのように神経質には考えないようになった。

ぼやけてるけど、1ヶ月前と最近の写真の比較。
111229_1.jpg

ララとバルドとエール
111229_3.jpg

バルドとエールの絡み
111229_4.jpg
バルドとエールは毎日1日3回、プロレスをしている。
それはいいんだけど、エールにおされてるからか、うるさい
毎回、耳を齧られ、毛もむしられてるし
まー、今のとこ何やかんや言いながら、仲は悪くなさそう。

ララはねぇ、もう、完全、完璧無視!!
そりゃぁもう、それはそれは徹底してる。
マジで「白内障進んでエールの事、見えてないんじゃ・・・」って心配になるほどに。
111229_2.jpg
エールが足元に寝そべっている時に、ララが何かをおねだりしに来た時にはまるでそこは全く何もない、ただの床って感じで何の躊躇もなしに、ズカズカ踏んずけてたし
勿論エールはだからって、悲鳴あげるような事もなく、鷹揚にしてたけど・・・まぁ助かる。
本気ゲンカさえしなければ、それでいいよ、君たち。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
 2011年、お疲れ様でした。ドラハではお世話になりました。今年もインギー軍団で盛り上がれて楽しいシーズンでしたよ。来年は、どこでどう言う再会が出来ますかね?
 エールとララねぇの新たなペアの走りも楽しみですな。来年もよろしくお願いしますね。良いお年を~。
2011年12月31日(Sat) 21:28
編集
我が家と同じ、インギーの後にミニプー、楽しみ

来年は是非とも、みんなで北海道に来て下さいね

来年もよろしくお願いします
2011年12月31日(Sat) 22:42
>blue & Phoebeパパさん
編集
あけましておめでとうございます。
昨年も例年同様お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
エールとのチームはゆる~~く行く予定ですので、
一緒に走れるようになるのは一体何年後!?な感じですが、
どうぞそれまでお付き合いのほどよろしくお願いします。
blue & Phoebeパパさんにとって今年が良い年でありますように。
2012年01月02日(Mon) 07:49
>アイママさん
編集
あけましておめとうございます。
昨年はなんやかんやで北海道へ行けなかったので
今年はどこかで行けるといいな、と思っています。
本年もよろしくお願いします。
2012年01月02日(Mon) 07:57












非公開コメントにする