1ヶ月

昨日でエールがやって来て1ヶ月、明日で生後3ヶ月。
が、この1ヶ月、もう心配ばっかり・・・
来て10日程はいいう○Pだったのに、11月22日に血便出てから後、普通の便になったり軟便になったりの繰り返し。
そんなだからか体重もあんまり増えず超心配
フードの量を減らしてみたり、ビオフェルミンをずっと与えてみたり、サツマイモ添加してみたりで様子をみていたら、土曜日曜にやっといいのになったと思っていたのに、昨日の夕方また軟便と粘膜便が出たのでもうたまらず病院へ。
顕微鏡で診てもらったら、細菌性のもの、って事で抗生物質と下痢止めのお薬を1週間分。
今日仕事から帰って来たら、まだちょっと柔らかめのがあったけど、昨日の夜から考えるとちょっと量が少ないのでもしや・・・
病院で持って行った便の検査をしてもらってたら、「異物が・・・」って言われたので「はい~、もう何でも口にするので・・・スリッパとかガジガジやってるし」って言うと「そんな悪い事してるの~?」って言われる。
はい、家では悪いです
111203.jpg

そうそう、エール君、この間練習会あり~、バルドの競技会あり~、で色んな人に抱っこしてもらった。
そしてかつてトリミング学校の先生をしていたMもんに顔バリと足バリをしてもらった!
さすがプロ、大暴れするエールを(なんてったって3人がかり)よくぞキレイにカットしてくれたよ~~。
ありがとう!Mもん!これからもヨロシク!(笑)
エール君は男前になりました。

それからバルドですが。
最近エライ頑張って、エールにマウンティングしてる。
そして吠えてる・・・
あんたが吠えてどうすんねん
お願いやから、イラン事教えんといて~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Mプードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

わはは!苦労もあるけど、ホント毎日楽しそう(o^^o)
やっぱ、子育ていいよねー

サンタはね、小さくちぎったダンボールでも飲み込まない、齧って壊したものは、ダンボールと広告の紙くらいのチョー慎重派&ビビりだったよ~(^-^)/

羨ましいなぁ

No title

うちは、繊細なシェルティーのイメージをぶっ壊すほどやんちゃだよ><
コッカーは、破壊するだけで終わったけど、ビリーブは飲みこむ!!
今も、ルークの靴下が見当たらず、ビリーブのおなかの中にありそうな予感・・・ 
もうじき1歳になる今も毎日何したかチェックして、出てくるものを確認してるよ。こんな心配、いつまで続く???って、私が聞きたいくらいだよ。

エールガンバ☆

エールちゃん~抱っこさせてもらってありがとう♪
パピーってこんなにふわふわしてたんだぁって改めて懐かしかったよん☆
お腹~一喜一憂~それもきっと色んな意味で免疫が出来てくるのかな?
でもパピーちゃんだからやっぱり不安になるよね~
エールちゃんファイトでガンバ☆
お腹が安定しますように~☆

>SANTAママ

いやいやいや、これを楽しそうってSANTAママの方こそ、
羨ましすぎるぞ~~(爆)

サンタ君、すごいね~!羨ましいよ~。
エールもララ達程ではないけど、なんだかんだ食べてる気がするよ。
紙をビリビリするのはホント好きだよね。

>ルークねぇ 

うん、ビリーブの話聞いててシェルティーのイメージ変わった(爆)

ウソーー!!
コッカー、破壊するだけで終わる~!?
いやいやいや、そりゃルーク家のコッカーだけだって。
ララは掛かり付けの病院では伝説になってるくらいだし(爆)
それに比べればバルはまだマシだけど、それでも色んなもん食べてるしなぁぁ。
ルークの靴下、無事出て来るといいね。
ホント、そういう類の心配はもうさせないで欲しいよね。切実に。

>はるぴょん♪さん

こちらこそいつもお世話になってありがとうです。
写真も送っていただいて、すごく嬉しい!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい、ありがとうございます。

うん、お腹の免疫は病院の先生も「出来て来るから」って言ってた(笑)
小さいだけにちょっとした事でもすごく心配になってしまう。
宙君ももう完全復活かな?
お大事に~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター